• 締切済み

振られた彼の心境は…?(長文です)

3ヶ月程前に、3年間付き合っていた人と別れました。 きっかけは「このまま付き合っていてもいいのか…」という疑問がお互いにあったことなんですが、話し合いをして、これをきっかけに上手く付き合っていければいいかなと話しを進めていました。でも、そんな時期に彼がネットゲームで知り合った女の子と恋愛感情を綴ったメールをしていることを知りました(住んでる地域が違うのでメールだけで、会ったりはしていないです)。それまでは1回も浮気など無かったし信頼し合っていたので、すごくショックを受けて、泣いて彼を責め立てました。最初強気に出てきた彼が段々弱気になってきて、自分のしたことが本当に理解できない・後悔してる…と言ってきました。でも私は一気に冷めてしまい、彼を振りました。その数週間後に会った時には「もう一度ちゃんと付き合ってもらうために、クリスマスにお前のこと迎えに行くから。これからも友達としてメールとかしてもらえるかな?」と言われ、私はすでに彼のために夏からプレゼントを用意していたということからクリスマスにプレゼント交換をする約束をして承諾しました。でも、クリスマスの前にメールしてみましたが全く反応が無く、クリスマスを過ぎて「どういう思いで連絡してこないのか知りたい。」とメールをしましたが返ってきませんでした。今私は彼のことを友達として見ていこうと思っているし、全く恋愛感情も抱いていなくヨリを戻そうとも思っていません。 別に連絡が返ってこないのもかまわないのですが、ただ何故連絡をしてこないのか、その心境を知りたいんです。何故約束したことに断りの連絡も入れないのでしょうか…。 もしこの彼の立場だったら、どのような理由があって私と連絡するのを拒むんだと思いますか??

みんなの回答

• marimo-001
回答No.2

こんばんは。別れたばかりの頃は感傷に浸ってちょっとかっこいい事を言ってみたものの、結局その後ネットゲームで知り合った子と上手く行ってしまい言い方は悪いですが3ヶ月の間にmiumiu1545さんの事はもうどうでも良くなっていたのかも知れませんね。 もしかしたら、そのクリスマス当日は遠距離の子と会っていた可能性も濃厚です。 なので、彼の中では既にmiumiu1545さんと連絡を取り合う、友達関係として繋がるメリットがなくなったから返信を返さなくなったと考えるのが妥当でしょう。

miumiu1545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたらネットの女の子と上手くいったのかもしれないですね! 連絡がとれなくても私にもメリットがないので、もう関係が終わってもいいと思ってます(^^ゞ 貴重な意見ありがとうございました。

回答No.1

別れてすぐの時は、貴方の事をまだ引きずっていて、 なんとか繋がっていたいと思って「もう一度ちゃんと・・・」と言った。 時が流れるに連れて貴方に対する気持ちが完全に覚めた。 それを後ろめたいと感じてか、連絡とるもの面倒になったか、 その両方かはわかりませんが、 そういった理由から連絡すらとらないでいるのでは?

miumiu1545
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 もしかしたらそういう理由かもしれないですね。 答えはわかりませんけど、一つの考えとして参考になりました。 ありがとうございました!