• 締切済み

彼氏の嘘・・・信じるべき?(長文です)

こんにちは。初めてこちらを利用させていただきます。乱文で読みにくいかと思いますが、お知恵を拝借できれば幸いです! 相談したいのは、彼氏がついた嘘についてです。 私(24歳)には二つ上の彼氏がいるのですが、今は中距離恋愛中で(隣県同士です)、二ヶ月に一回ほど私が彼氏の家に行っている状態です。 去年のクリスマスは彼氏の仕事の関係で会えなかったので、つい先日遅いクリスマスプレゼントを持って、彼氏の家へ会いに行きました。 去年のイブに彼氏から「プレゼントを用意しました。今度会ったときに渡すね」というメールをもらっていたので、楽しみにしていました。 そして、彼氏からプレゼントをもらったのですが・・・。 それには保証書がついていて、購入日が書いてあったのです。 日付を見ると、先月の下旬になっていました。 「あれ?」と思ったのですが、そのときは追求せずただ「ありがとう。」と言って受け取りました。 プレゼントを用意してくれたことはもちろんうれしかったのですが、 「クリスマスに用意してたんじゃなかったんだ・・・」と思うと、ちょっと複雑な気分になってしまいました。 そのプレゼントを購入したことになっている週にも会う約束をしていたのですが、 その日は直前になって彼氏から「風邪をひいた」という連絡があり、キャンセルになった経緯があります。 それを考えると、「もしかしてプレゼントが間に合わなかったからキャンセルしたのかな?」と考えてしまうんですよね・・・。 (その数日後に一応病院に行ったというメールは来たのですが。) こんなの小さな嘘かもしれませんが、 今までの行動があやしく思えてきて疑ってしまう自分がいます(>_<) そんなことがあり久しぶりに会えたのに、ちょっと不機嫌なまま帰ってきてしまいました。理由がわからない彼は困惑していたと思います。 嘘をつかれたとはいえプレゼントをもらえたのに、彼のことを疑う私は心が狭いのでしょうか? 今回の嘘は見逃して、彼のことを信じるべきだとは思いますが、まだもやもやしています。 やはり彼に正直に今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか?(>_<) ちなみに彼は連絡不精で、週に一回、私から連絡しないと返事が来ない状態です。 わかりにくい文で失礼しました。ご回答いただければ幸いです。

みんなの回答

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.7

「プレゼントを用意しました。今度会ったときに渡すね」というメールがクリスマスに来ていたのに、プレゼントの購入は1月末なんですよね・・ プレゼントを購入していなくてもこういうメールをおくるものなんでしょうかね??まあ、人によるといえばそれまでかもしれないですが。 ちょっと思ったことは、買っておいたけど別の人にあげた、あるいは自分で使用した。あげた相手が女性か身内かなどで、意味合いはまったくかわってきますが、その時プレゼントは購入していたんじゃないかなと思いました。 相手にやましいことがなければ、特に質問されても『実は~だったから、あわてて再度買いにいった』というくらいの話で終わる気がします。相手を疑ってかかる詰問するような言動は厳禁だと思いますが、素直に『保証書の日付が1月末に購入してるようになってるみたいだけどなんで?』みたいな聞き方なら、普通に答えると思います。あるいは、他の方も回答している、買うの忘れていて慌てて買いにいったという回答かもしれません。 相手がやましいことをしている場合は・・・ 早めに怪しい部分に気づけてよかったとおもうべきなのかもしれません。それが幸せかどうかはわかりませんが。

  • tarakoZ
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.6

嘘・・・。彼氏もこれが嘘だと思われてはショックかも知れませんね。 プレゼントを用意したと思う段階は、人それぞれではないでしょうか。私は、売り切れる可能性があるものを除き、プレゼントを決めた段階で準備完了と思っています。買うのはいつでも関係ありません。 彼氏もひょっとすると、イブに会う前に買えばいいと思っていたのではないでしょうか。会うのがキャンセルになり慌てて買う必要もないし、今度会う前に買おうと思ったのでは。 心配なら彼氏のためにも、気軽に聞いてみれば良いのでは。

tkchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!そういう考え方もあるのですね。 今まで私は「嘘をつかれた被害者」という気持ちばかりに捉われていたので、はっとさせられました。 もしかしたら回答者様のおっしゃるように、彼の中ではすでに買うものは決まっていて、 会うまでに準備すればいいや~ぐらいだったのかもしれませんね。 「嘘」に捉われるあまり、彼のことを疑ってばかりの自分が恥ずかしくなってしまいました・・・。 私の気持ちは大分落ち着いてきましたが、もし彼と話す場合は「気軽に」聞いてみますね! 参考になりました。ありがとうございました!

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

隣県で交際しているなら週1回は会うでしょう。単なる知人ではないのですか? 疑心を持ったまま不機嫌ではよくないので、交際しているのならちゃんと訊いてみてください。

tkchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >隣県で交際しているなら週1回は会うでしょう。単なる知人ではないのですか? 確かに「一般的な」お付き合いをしているかという点では、?かもしれません。 気持ち的には週1回でも会いたいのですが、彼の仕事の関係上ちょっと難しいですね・・・。 それでも理解して、中距離になって一年経ちました。 >疑心を持ったまま不機嫌ではよくないので、交際しているのならちゃんと訊いてみてください。 そうですね!言いたいことが言えない関係って良くないですものね。 今までどうしても我慢して、自分の気持ちを抑えがちだったのですが、 譲れない部分は譲れない!とどっしり構えたいと思います。

  • yuuri10
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

中距離恋愛でたまにしか会えないうえに、あまりマメではない彼氏のついた嘘。 とっても気になりますね。 状況的に最悪の考えも浮かんできたりして、不安でいたたまれない気持ちになってしまいそうですね。 購入した日が彼の言うことと違う理由を、 彼にはっきりと聞いてみて、納得できればそれで良しだけど、 もし辻褄があわなかったり、態度がおかしかったら、余計に不安になってしまいますよね・・ 彼に聞くことで新たな不安材料が生まれてくるかもしれない、 という危険をおかしてでも、安心を手に入れたい思いが強いなら、 彼に聞いてみるのもアリかもしれませんが・・ 今回は、一度目をつぶって彼を信じてみてはどうでしょうか。 今まで他に、彼の態度に疑わしいことがないのなら、あえて波風たてなくてもよい気がするのです。 去年のうちにプレゼント用意したけど、お店の手違いで遅くなってしまってたとか、 どうしてもお金が足りなくて(笑)、小さな嘘をついてしまってたとか、 用意するつもりだったけど、時間がなくて買えてなかったとか、 そのくらいの理由なら許せるでしょう? そんな風に考えるようにして、とりあえず今回は目をつぶるように努力をする。 でもどうしても、そのことばかり頭に浮かんできて、不安でしょうがないのなら、 「購入日が○日になってたけど、てっきりイブに買ってくれたもんだと思っちゃってた」 と、軽く可愛く言ってみては。重く責めるように言っては絶対ダメですよ。

tkchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今まで他に、彼の態度に疑わしいことがないのなら、あえて波風たてなくてもよい気がするのです。 そうですね・・・今回の嘘は確かにショックでしたが、 ちゃんとプレゼントを用意してくれただけ良しとしようという気持ちに今はなっています。 (物に釣られてではないですが・・・苦笑) 疑わしいことという点では、なかなか会えないことが思い浮かびますが、 今の彼の会社での立場上、しょうがないと思っています。 回答者様のおっしゃるとおり、問い詰めることで逆に不安材料が増えてしまうことも確かにあると思います。 話し合いというとどうしても深刻になってしまいがちなので、 もし今回のことを彼に話すとしても、軽~くで留めておきたいと思います。 説得力のあるご回答、ありがとうございました!!

回答No.3

41歳、既婚の男です。参考になるかどうか。 彼を信じてあげましょう。中距離恋愛ということで、不安なお気持ちはわかりますが。 クリスマスには会えないものの、 『君のためにプレゼントは買ってあるよ』という、ちょっとした彼なりの気遣いと解釈してはいかがでしょうか。受け取った側にも購入日がわかってしまうあたりは、少々脇が甘いような気もしますが。(失礼します)

tkchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のご回答を読み、心がほっこりしてきました。 確かに脇が甘いですよね(笑) このことからも言えるのですが、彼氏は物事をあまり深く考えない タイプだと思うんです。 それが長所でもあり短所でもあるのですが・・・。 今回のように私がマイナスの方向へ流されてしまうと、 どうしても彼の粗探し?のようになってしまうのですが、 やはり信じたいっていう気持ちもあるんです。 締めるときは締めてあとは彼を信じるしかないのかもしれませんね。 回答者様のご回答に本当に参考になりました。 ありがとうございました!!

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

この際徹底的に問い詰めてみてはどうですか? ひとつ嘘をつくと嘘を隠すために更に嘘をつきしまいにはボロを出します

tkchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・人は嘘をつき始めるとクセになってしまうって 言いますものね。 私は性格的に白黒つけないと気がすまないタイプなのですが、 相手が彼氏だとどうしても自制してしまうんですよね。 今まで我慢しすぎてしまった感があります(>_<) ストレートなご回答ありがとうございました!

  • anmoq
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

こんにちは、憶測で申し上げるのも何ですが・・・ ・距離の割りに会う頻度が低い ・ちなみに彼は連絡不精で、週に一回、私から連絡しないと返事が来ない状態です。 この2点は非常にひっかかります。 心が狭いんではなくてやはりどこかおかしいと思われる面が積み重なっての事ではないでしょうか? 私なら疑ってかかりますね。 遠距離の経験はありますが、何とか時間お金を作って会いたがったですよ(お互いに) 仕事などで制約があるので皆が皆ではないでしょうが。

tkchan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! >心が狭いんではなくてやはりどこかおかしいと思われる面が積み重なっての事ではないでしょうか まさにそのとおりだと思います。ただ彼のほうは週に一回しか休みがなく、休みの日も会議が入ったりなどしてどうしてもこの頻度になってしまうんですよね。 私も疲れているのだろうと思って、連絡したくても我慢してしまったり・・・。(このことを先日彼に話したら、気を遣われすぎるとちょっとしんどいと言われました。) ちゃんと話し合う時間を作るべきですね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の嘘

    私(23)には、5年半付き合っている彼氏(24)がいます。 彼氏が掲示板で知り合った女の人の家に 泊まりに行っていたことが去年の夏にありました。 このことはその時に私にバレて、もう連絡を取らないと 約束してくれたので許すことにしたのです。 しかし最近また連絡を取っていることがわかり、 彼の言う言葉を信じられなくなり、 その女の人に私がメールをして何があったかを 聞いてみたのです。 そうすると、泊まるところがなく困っているようだったので、 部屋を貸しただけ、その人にも彼氏がいるので何もない。 と言っていました。そして彼女がいるとは知らなかった。 それからメールは2、3度しただけだ。 とも言っていました。 その人はメールでも心配してくれて、とてもいい人だと感じたので その人の言葉に嘘はないと思います。 何もなかったことが本当だとしても、 私は嘘をつかれていることがとてもショックで 気持ちを彼氏にぶつけたのです。 すると彼氏は、最初のうちは謝ってくれていたのですが だんだんイライラして、逆切れをされました。 そのことがまたとてもショックで これから先どうすればいいか悩んでいる状況です。 私は彼氏のことが好きですし、別れたいとも思いません。 しかし別れたほうがいいのではないかとも思います。 アドバイスください。 わかりづらい文章でごめんなさい。

  • 彼氏との関係について…長文です 

    箇条書にします。 よろしくお願いします。 ・付き合って1年ちょっと・彼氏、私とも実家。 ・付き合い始め1ヶ月は彼氏の家とかで毎日会っていた。 ・付き合って3ヶ月くらいで彼氏の家庭の事情が変わり毎日朝から夜遅くまで休みなく働くように。 ・行事(クリスマスとか)は何とか少しでも時間作ってくれた。 ・去年10月くらいから彼氏の仕事の都合が変わり夜帰りが遅くなった。(帰宅は23時過ぎ) ・去年のクリスマスは会えなかった。 ・私には休みがないといいながら、本当は休みでパチンコに行ってたり家にいたりという事が数回あった。・まともにデートはもう半年くらいしていない。 ・手は繋いでくれるけどチューやHはもう半年以上ない。 ・毎日の連絡もなくなり何日か連絡ない事も多々… 私から連絡すれば遅れてでも返事はくる。 ・彼氏の家族 親戚とは仲良くさせてもらっていてメールをしたり彼氏抜きでも会ったりする。(彼氏が親戚に彼女を紹介するのは初めて) ・彼氏の仕事の先輩カップルとも仲良くよく4人で飲みに行ったりする。 ・彼氏は将来結婚も考えてくれているみたいです。(親戚の方に話してたみたいです) でも連絡がない事が多かったり、休みなのに嘘ついたり、最近は部屋に行くって話しても汚いからと断られたり…不安でたまりません。 大晦日会って来年の話してるときに、来年どうなるかな ?って聞いたら 変わらないよって言われました。いい方に変わる事はあっても悪い方には変わらないって。 でもずっと放置だったり嘘ついたりHもなかったり…私に気持ちがないのか、ほかにいい人がいるような気がして苦しいです。 皆さんどう思いますか??たくさんの意見アドバイスお願いします。

  • 彼氏がプレゼントをくれない、嘘をつく

    初めまして。私には付き合って1年と半年になる社会人1年目の彼氏がいます。 (※私は大学1年生) 最近は喧嘩も以前に比べたら多くなってしまいましたが、普段は仲がよい方だと思います。 そんな彼についてです。 付き合い始めてまだ2ヶ月目のお互いの誕生日には お金がないからという理由でプレゼントはあげられないと言われていたので 先に誕生日がくる私は期待もせず、プレゼントは手作りのカードだけですませました。 この件に関しては元々言われていたし、付き合って2ヶ月だったので 仕方がないとわりきりました。 しかし、その年のクリスマス、今年のバレンタインデー、誕生日、クリスマスは プレゼントをあげましたが、彼氏からは何もなしでした。 去年のクリスマスとホワイトデーは、学生ニートだった彼なのでまだ 許せましたが、今年の誕生日とクリスマスは社会人の彼なのに…… 誕生日のときの言い訳は『M(主)もくれないと思ったから』で、 クリスマスは誕生日の分も含めると言っていたのに『ごめん俺用意してないや』でした。 特にはプレゼント交換をしたくないといった感じではないのですが、 このことについてどう思いますか。 ちなみに一度、浮気に近いことをされたことがありますが、 あくまでも浮気ではなかったので許しました。。。 しかしここ最近私に嘘をついて私を自宅に送り、 寝るとか言ってどこかへ出かけているみたいなのです。 彼は私がその事実に気づいていることは知らないと思いますが このようなことが続いて情緒不安定気味になってしまいました。 これは、私が考えすぎなのでしょうか。

  • 彼氏が鬱になった?それとも嘘?

    彼氏が鬱になりまして。クリスマスキャンセルされました。 鬱の薬?を病院で処方されたとメールできました。 メール返ってこないのは仕方ないと思って諦めてます。 鬱の場合、私の考えだと 「なにもやる気が起きない。好きなこと、好きだったこともできない」 というイメージがあります。 ここで、質問なのですが、 鬱になった人は歌を投稿できるのでしょうか? しかも4日連続。 歌って、編集して…という面倒な作業が待っているはずです。 なのに、できるのでしょうか? そのような作業ができるのなら、メールの返事(「うん」とかだけでも)できると思うのですが。 それと、彼は嘘をついているのかもしれません。 嘘をついていると思いますか? 質問内容がグチャグチャしてるため、まとめます。 ○鬱なのに歌を4回も投稿できるか? ○メールの返事は来ないものなのか ○彼は嘘をついているか 文章が支離滅裂ですが、回答頂けるとありがたいです。

  • 不器用な私。彼氏に何も言えない。。(長文です)

    私には4ヶ月付き合っている彼氏がいます。 自分の気持ちは良いことも悪いことでもなるべく相手に伝えないと、 長くうまく付き合うのは難しいと私は考えています。 それなのに私は不器用で臆病で…思っていることは何も言えません。。 『好き』って気持ちも恥ずかしくて言えないし、 逆に彼氏の気になるところについても言えません。 言わなきゃ分からないということは分かっているのですが… 彼氏とは週1で会ってますしメールも毎日してます。 表面上では何も問題なく、彼氏はうまくいっていると思っているようです。 でも、私は最近そう思わなくなってきました。 ここで前にも相談させていただきましたが彼氏は私に何も手を出してきません。 あれから2回、手をつなぎましたが、合計10分にも満たない時間です(>_<) しかし彼氏から会う約束やメールをしてくれるので、好かれていないわけではないと思います。 そこで私が考えたことは「彼氏は私のことを友達として好きなのではないか」ということです。 一緒にいると楽しいから誘う、しかし彼は自分で私への本当の感情に気づいていないのかな… などマイナス方向にばかり考えてしまいます。 去年のクリスマスも会いましたが、いつもどおりのデートで、 プレゼントなどもありません。 私は物がほしかったのではないのです、彼に少しでも自分の彼女を喜ばせたいと思ってほしかったのです。 普通、好きな相手を喜ばせたいと思いませんか? 母に相談したら、ひどいねって言われました。 でも、私のどんなところも受け入れてくれるし(たぶん)、 なんだかんだで私には彼しかいないような気がします。 だから別れずに、良い方向に持っていきたいのです! アドバイスお願いします!

  • 彼氏の嘘

    彼氏は過去の恋愛について嘘をつきます。 そしてそれらはいつか私にバレてしまうんです。 元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、メールや電話のやりとりがありました。 元カノからもらった物は全て捨てたと言ったのに、たくさんとってありました。 それらのプレゼントは私の目の前で処分してくれました。 手紙や写真はないの?と尋ねると、さすがにそれらは捨てたと言われました。 でも、後日、元カノからのたくさんの手紙を発見しました。 そして、私と付き合ってから、元カノに会ったことも分かりました。 元カノから前回の誕生日にプレゼントが送られてきたことも発覚しました。 さすがにこれらはショックでした。 でも、彼氏の、”これらの嘘は私を傷つけない為についた”ということと”もう2度と嘘はつかないし、隠していることもない”という言葉を信じたんです。 でも、、、あったんです。アルバムに貼られた元カノとの沢山の写真が。 それを見つけたことは、まだ彼氏には言っていません。 彼氏の過去を詮索しすぎでしょうか? 私の要求はいきすぎでしょうか?少し自分が怖くなってきました。 でも、捨てたくないなら捨てたくないと正直に言って欲しいし、聞いて欲しくないならそういって欲しいんです。 嘘は嫌なんです・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 年上の彼氏さんに対して

    22歳、大学生の女です。 私には一回り年上の彼氏さんがいます。 ものすごく遠いわけではないのですが、すぐに会いに行ける距離にはなくちょっとした遠距離となっています。会う頻度は週1~月1ほど、交通の便が悪く、私が車を持っていないことからいつも彼氏さんが会いに来てくれています。 会える時にはご飯に行ったり、ホテルに行ったりするのですが、その費用は全部彼氏さんが持ってくれます。また、クリスマスや私の誕生日には高価なものをプレゼントしてくれたり、仕事や私用でどこかに行ったときにはお高めなお菓子をお土産にくれたりします。 一方の私は奨学金暮らしで、今は学校が忙しくバイトもできません。 彼氏さんは物にこだわりがあるようで安いものはプレゼントしづらいし、かといって高価なものは買えません。何をプレゼントしたら喜ぶんだろう…と考えて去年のクリスマス、彼氏さんの誕生日には何も贈れませんでした。 今年のクリスマス当日は仕事で会えないから、とプレゼントを先日会ったときに貰いましたが、私は未だに何も用意できていません。何か良いアイディアを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の嘘

    付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合った頃からお互いに隠し事や秘密はなしという約束だったので私は、元カレの話などなに一つ隠さず彼に話していました。 彼もまた同じように何でも話してくれていると思っていたのですが、最近になって一夜限りの相手がいたことや、元カノと連絡を隠れてとっていたことが発覚しました。 私は何度も元カノと連絡はとってないか、今までの女関係でチャラいことはしてないかなど質問をしたことがありました。でも何回聞いてもそんなのないと言っていました。黙って隠していただけならまだしも、私に1年もの間嘘を付いていたのです。 普段はすごく優しく私のことを大切にしてくれる彼氏で、喧嘩もしたこともないです。そんな彼のことを私はとても信用していたのでどうしても嘘をついて付き合っていたことが許せません。 好きだから別れたくないけど、どこかでまた嘘をつかれて裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏についた嘘。

    彼氏についた嘘。 先日、彼氏が旅行中に他の男性と2人で会ってしまいました。 男性から「少し付き合ってほしい」と言われ 男性の友達が、プロのレーサーで試合に一緒に来てとのことだったのですが、束縛の激しい彼氏には(接客業や都会?に行くのも禁止)内緒でついていってしまいました…, 彼氏には「家族でおじいちゃんのとこに行ってくる」と伝え… 誘われたとき、私たちは喧嘩中で、 つい…男性の誘いにのってしまいました。 行った場所は、県外だったのですが、 彼氏からなぜか電話がずっとなるんです… 私は怖くて出れません。 その間「何してるん?」とmailも数件。 そして夜、家に帰って彼氏に電話すると 普通なのですが、携帯どうしてた? と聞かれ、私はとっさに「家に忘れてた」 と嘘をついてしまいました。 そして次の日、彼氏から衝撃的な言葉が… なんと、私の携帯にはG P S がついてるのですが 勝手に私の居場所を見れるように設定していたのです。 当然、私は自分がG P S で監視されてるなんて知らなかったので怖くて… でも、最低な私はとっさに 「おじいちゃん家て◯◯県なん?」 「家に忘れてたって言ってたけど…?」 と問いただされ、 「おじいちゃんの家に行ったあとに、いとこのとこに行った」 「ごめん、本当は携帯は車に置いてあった」 とまたまたとっさに嘘をついてしまいました… 彼氏は信じましたが、自分が情けなくて… でも、他の人と2人で会ってたとは怖くて言えないのでこの嘘は墓場まで持っていくつもりです。 しかし、問題なのは、もし彼と結婚するとき、 もちろん、いとこは地元にしかいてないので バレますよね… それにG P S のことも気になります。 (それについては、謝ってたけど、疑ってるんじゃなくて、心配だから。と言われました。) ちなみに、男性とは手もつないでないし、彼氏の存在も知っています。 しかし、私は彼氏に嘘をついた自分が嫌で 嘘を嘘で固めてしまいました… しかも、いずればれてしまうかもしれない嘘を… 今は、もう仲直りもし、平和に彼氏とやっております。 男性とも会っていないし連絡もとってません。 しかし…自分の嘘がばれたときのことを考えたら やはり正直に言うべきでしょうか? ちなみに、結婚前提にお付き合いいしてます…

  • 彼氏に振られそう

    初めて質問させていただきます。 今、8か月ほど付き合っている彼氏がいます。私は大学生で、彼氏は社会人5年目くらいです。住んでいるところも少し離れていて、車で1時間弱くらいです。向こうは社会人だし、家も離れているので、週に1回会えたらいいほうでした。 去年の11月くらいから向こうの仕事が忙しくなり、なかなか会えなかったり、連絡もあまり取れない日々が続きました。(彼はもともとメールとかくれる人じゃないです)それでも年末はちょこちょこ会えたり、電話もできてよかったのですが、年が明けてからはさらに仕事が忙しいみたいで全く連絡が取れなくなりました。 自分の誕生日も半年の記念日も全然連絡もくれませんでしたし、向こうの誕生日のときも会えずに、メールだけで、誕生日プレゼントも渡せてません。 約3ヶ月くらいまともに連絡が取れてなくて、いつ振られるか、いつ別れちゃうかすごく不安です。私は彼のことが大好きですし、傍にいたいので別れたくはないです。 だけど、もう別れたいの?みたいなのをメールで聞いても返ってこなくて、結局連絡がないから怖くて謝って、みたいなのを繰り返してしまっています。 お仕事がいつ落ち着くのかもわからなくて、まともに話もできないので本当につらいです。 自然消滅されるのかな?とかも考えてしまいます。 私は別れたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?