• 締切済み

よくわからない

18歳♂です。 結構前にガールフレンドにプレゼントをあげると約束してました。 でも彼氏ができていました。 そのガールフレンドの誕生日の事を思い出し。2日前に買いました そこでプレゼントを買ったので連絡いれました。 向こうは彼氏がいるので気をつかって誕生日は避けて短時間で済ませようと思い学校帰りのバイト前や平日にしようと思って送りました。 すると・・・向こうは誕生日は避けましたが休日の午後1時がいいと行ってきました。 長時間じゃん!と思ってビックリしました。 彼氏がいるにもかかわらず長時間はちょっと・・・ それはどういう意味なのでしょうかそのガールフレンドの心境を教えてください。

みんなの回答

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.5

2号ですw 合う場所は普通に喫茶店とかでいいと思いますよ 場所によってはマクドナルドとか? その後遊びに行くならフツーにゲームセンターとかボーリングとか? で大丈夫ですよ。相手にどこに行くかを決めさせてもいいですしねw

roisama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました、マックで待ち合わせてその後カラオケでも行って気軽に楽しみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.4

長時間かどうかは分からないですよ。もらって用事が済んだら これから予定があるとか言ってサヨナラって事も十分考えられるでしょう。

roisama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それもありえますね。 期待しすぎた自分が恥ずかしいです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shine220
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.3

♯1です。 ♯2様の仰る通り相手は特に意識していないかと思われます。 相手が長時間を選んだのも、roisama様と仲が良くて、信頼しているからだと思います。 またガールフレンドの彼氏も、束縛などをしない人ならばなおさらです。

roisama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その考え方が正しいと思います。 理解できました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.2

ガールフレンド=女友達でいいのかな? そうだとして 彼氏さんがいるのに休日の午後と言う時間を心配しているようですが 単純に彼氏さんが忙しくてヒマなだけでは? それほど気にしないでいいと思いますよ。 どうしても気になるなら2人きりになるような場所には行かないようにする、だけでいいと思いますよ。

roisama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう風に考えた方がいいですよね。 変なこと考えてました。笑 その場合どこで待ち合わせてどういう風に過ごせば良いでしょうか お手数ですがアドバイスお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shine220
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.1

こんばんは。 roisama様は、その彼女とは既に別れているのですか?

roisama
質問者

補足

別れてるというか友達という関係です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうすぐ彼氏の誕生日なのですが…

    付きあって1ヶ月半の彼氏がいるのですが、仕事が忙しいようでここ1ヶ月程会っていません。 (軽いいざこざがあったので本当に仕事が忙しくて会えないのかは不明…) 一応メールは毎日1往復程度なのですがしています。 そんな彼氏の誕生日が来週の平日なのですが、今週末も向こうが休日出勤で会えないので、誕生日当日の仕事終わりにプレゼントを渡したいから会えないか聞いたところ、仕事の都合があるからなんとも言えないけどなるべく会えるようには頑張ってみるとのことでした。 私は嬉しかったのですが、もしかしたら自分のせいでムリをさせてしまっているのかもと思い、 「その日渡せなくてもまた会える日ができたら渡せばイイだけのことだし、会えたらラッキーぐらいに思っとくからムリはしないでね」 と伝えました。 すると向こうから 「ありがとう、会える日ができたらすぐ連絡するねm(__)m」 という返事がきたのですが、やっぱり私は年に一度の誕生日なので、最近会っていないということもあり、ほんの少しでもイイから会いたいです(>_<) 「この前会えたらラッキー的なこと言ったけど、電車が動いてる時間なら何時まででも待つ気マンマンだから^^ 1年に1度の誕生日だからほんの少しでもイイから会いたいな♪」 ↑仕事が忙しいのをわかっていてこのようなメールを送るのは、彼にとって負担になったり重く感じたりするのでしょうか? また、これだったら仕事が大変でもなんとかして頑張って会いたくなる!というようなメールの文面や方法がありましたら教えてくださいm(__)m 宜しくお願いいたします。

  • 付き合ったばかりですぐ誕生日。悩んでいます!

    彼氏ができ、まだ付き合って1週間なのですが、 来週彼の30歳の誕生日があります。(私は29歳です) 何かあげたいのですが、知り合ったばかりだし、プレゼントも重くなりそうなのですが、 気持ちぐらいの物は渡した方がいいですよね? その場合、どういう物がいいでしょうか? それとも、物をあげる以外に良い誕生日を過ごす方法?があれば教えて下さい! また、彼の誕生日は平日で、彼の仕事が終わるのが遅いので会うとしても 1時間ぐらいです。。その日は会わず、休日に改めて誕生日として会うべきか悩んでいます。。 まだ素を出せていない関係なのでどうすればいいのか・・・ よろしくお願いします!!

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    クリスマス1ヶ月前になりましたね。 彼氏へのプレゼントを悩んでいます。 聞いてみたいのですが、 去年、まだ付き合っていなかった時、こっそりプレゼントを用意していたら向こうも用意してくれていてビックリ! それを考えると今年も黙って用意しておく方がいいかなぁと思うんです。聞かれてもいないし。聞いて、欲しがってるように聞こえても嫌だなと思うんです。 誕生日プレゼントは聞かれたので私も聞いて、それをプレゼントしました。 彼は会社員の33歳です。 私は24歳です。 何が欲しい年頃でしょう?

  • 誕生日をお祝いしたい…。

    質問させていただきます。私には付き合ったばかりの彼女がいるのですが、その彼女の誕生日が近いので、どっかに連れて行ってプレゼントを渡そうかと計画をしているところです。 しかし、彼女は仕事で忙しいため、おそらく誕生日の当日は会えそうもありません。できれば誕生日に近い日曜日の休日に会いたいなと思っていますが、日が遅くなってしまう可能性が高いです。 まだ付き合い始めてから日が浅いこと、誕生日の当日に会うことが無理なこと、彼女が仕事で忙しいこと、などを考ると…どう誘っていいか悩んでいるんです。 普通に誘ってから会って「誕生日おめでとう」とプレゼントを渡してビックリさせた方が良いのか??あるいは、「誕生日を二人でお祝いしたいから会おう」と伝えて誘うのが良いのか?? 女性の立場から考えて、彼氏から誕生日をどうお祝いされたら嬉しいのか、ご意見を聞かせてください。もちろん男性からの意見でも良いです。よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日について

    来月、一月ほど前に別れた彼氏の誕生日が来ます。 今の状況はというと、別れたとはいえ毎日メールのやり取りはあり、 平日仕事帰りにご飯を食べに行ったりということはしていますが、休日は会うことがありません。 色々とスポーツをやり始めたようで、休みの日は朝から夜まであちこち顔出しているようです。 私も自分磨きと寂しさを紛らわす為、いろんなことにチャレンジしています。 誘うのは私の方からです。彼からも遠まわしに誘ってるのかな?と思うようなメールは来るのですが、メインは私からです。 そんな彼の誕生日が来月来ます。 今年の私の誕生日には一応付き合ってはいましたが、プレゼントはなかったけれど いつもよりちょっと高価な食事に連れて行ってくれました。 どんな形であれ関係は続いているし、同じ会社、サークルで顔を会わせる事もあるし、 何より私はまだ彼の事が大好きで、できることなら元に戻りたいという感情を強く持っています。 こういったことから彼の誕生日をムシできず、何らかの形でお祝いしてあげたいなと思っています。 こういった状況下でみなさんなら彼に対してどういった形でお祝いなどしてあげますか? またプレゼントなどはあげたりしますか? ストレートにお誕生日、お祝いしてあげたいんだけど、その日空いてる?って誘っていいと思いますか?

  • 誕生日プレゼントはいつ渡す?

    彼氏・彼女の誕生日が平日で会えない場合(前後何日か)誕生日より前にプレゼントを渡すか次に会った時に遅れて渡すかみなさんはどうしてますか?またどっちの方がいいんでしょうかね?

  • 別れる予定の彼氏へのプレゼント

    二年近く付き合った彼氏と別れることを決めました。 決めたのは私からで、彼氏はまだわかれてほしくないといいます。 すぐに別れられるような状態ではないのですが、彼氏の誕生日が目前に迫っています。 私は彼氏に心のこもったプレゼントを渡せるような心境ではありません。 それでも誕生日プレゼントは渡すべきでしょうか? 現実問題、金額的にも大きなプレゼントをもらっているので、お返しをするのは金銭的にも大きな負担です。 それでもお返しはするべきだと思っているのですが…迷ってしまいます。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちょうど1ヶ月のあたりに私の誕生日でした。 誕生日当日、彼がたまたま午後休の日でしたので会う予定になっていました。 しかし、彼は誕生日の前日に脱毛をして腫れてるから、会うのは誕生日の翌日にしようと言ってきました。 元々脱毛の予約をしていたわけではなく、会う約束をしてから予約を入れてました。 そのかわり誕生日の3日前と翌日会うと。 当日にお祝いメールは貰いました。 でもそれだけで、誕生日プレゼントもなく食事もなしでした。 しかも腫れてるからと予定をキャンセルした誕生日当日、マスクすれば大丈夫だからと彼は美容室に行っています。 付き合ったばかりだし仕方ないのかな、とも思うのですがやっぱりショックでした。 プレゼント何が欲しい?とか聞かれてましたし、私は記念日を大切にしたいことも伝えていました。 プレゼントを貰えなかったこと、当日マスクしてれば会えるのに会わなかったこと、上手く表現できないのですが、決して物が欲しかったわけではないんです。 普段は支払いも多く出そうとしてくれる優しい彼氏です。 休みの日も全部教えてくれてほとんど一緒にいます。 でも私は必ずプレゼントを渡す人間なので、やっぱり愛情ないのかなって思ってしまいます。 傷が浅いうちに別れた方が良い気もしています。 みなさんどう思いますか?

  • 誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます

    誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます 彼へのバースデープレゼントを2つ用意しています。 1つめは彼が以前に欲しいと言っていたカバンですが、これはあげるのを感づいているかもしれません…。こっちが本命です☆ もう1つはイベントのチケット。これはまったく想定外だと思います。 誕生日が平日で当日はあまり行動できないので、お家でケーキを渡す予定ですが、その前の休日にちょっとロマンチックなとこへ連れて行ってあげようと企んでます^^ そこで、プレゼントはどのタイミングで渡すと喜んでもらえるでしょうか? 休日と当日の別々に渡して、後のをサプライズっぽくしようかなぁなんて考えているんですが、フライングで渡されると嫌ですかね。。 どちらを先にあげるかも悩んでいます。

  • お誕生日ってスルーしますか?

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 先月わたしの誕生日でした。誕生日前はもうすぐ誕生日だね~とか言ってくれていて、海外に行く前に誕生日おめでとうLINEをくれました。なので彼氏はお誕生日を覚えています。 誕生日当日はわたしは海外にいました。 帰国したらお祝いしてね~とLINEしたら、お誕生日に関しての部分はスルーされました。 帰国し、彼氏と遊ぶ約束をしたので普通にいつも通り遊び、いつも通り1日終わりました。 お誕生日の祝いなど、何ひとつありませんでした。帰りまで少し期待していた自分に悲しくなり、家に帰ってから涙が出てきました。 付き合ってた彼氏にお誕生日当日は無理でも日をズラして今までお祝いしてもらっていたので、何もないのがショックでした。 友達にはケーキやお花、プレゼントをもらったのに、彼氏から全く何もないのが悲しいです。 わたしはクリスマスやお誕生日は2人のイベントのひとつとして大事にしたいのに。 誕生日は過ぎてしまいましたが、言うべきでしょうか? ちなみに今月は彼氏のお誕生日ですが、わたしもスルーすべきでしょうか? 祝いたいけど、気を使わすだけでしょうか?