• ベストアンサー

一人で街をうろつくのが怖い。。

一人で街をうろつくのが怖い。。 みんな自分を見ているようで一人で動くことができないでいます。。 昔からです・・ みてないのはわかってるのですが、、怖いです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

気にするなとしか言えないですが、そうは言っても気になるんでしょうね。 とりあえずは、家族か友達か恋人と出歩くしかないですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

心療内科等でカウンセラーを受け、何故怖いと思う様になったのか、原因となる出来事が過去に有ったのか‥等々‥一度深層心理を探求してみてはどうでしょう。 原因が解れば恐怖心も取り除かれるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1人で街コン参加はおかしいでしょうか?

    1人で街コン参加はおかしいでしょうか? 20代後半男性です。 周りの人はだんだん結婚をし、誘える人がいなくなってきました。 行く街コンは一人参加限定ではありません。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 街を1人で歩いている女性をどう思いますか?

    最近愛知から大阪に引っ越してきて、一人暮らしをしています。 今年から社会人の22歳です。 大阪はどこへ行っても人が多く私の地元とは大違いです。 地元は田んぼと山に囲まれている田舎で、昼間でも畑作業をしているご老人くらいしか歩いていません。 小さい頃は川へ遊びに行ったり、山に散策へ行きました。 それぐらいしか遊ぶところがないくらい田舎でした。 今でこそ住宅街やスーパーも増えてきましたが、それでも大阪市内と比べたら雲泥の差です。 知り合いや親戚も全くおらず、本当に1人で大阪に越してきたので、 休日に会うような知人や友達は皆無です。 帰ろうと思えば割りとすぐに帰れる距離ですが、交通費の面を考えてしばらく帰る予定はありません。 ゴールデンウィーク中にちょっとした観光や、足りない生活用品を買いに街へ何度も出掛けました。 ショッピングモールや商店街、小さめのスーパー、どこもかしこも人、人、人。 望んで都会に来ましたが、少し疲れぎみです…。 すれ違う人たちはみんな、仲の良さそうな友達同士、カップル、家族連れ、ママ友ばかりです。 1人の人が少なく、自分が浮いているような感じを受けます。 私と同年代の女の子たちは楽しそうにおしゃべりしながらお買い物を楽しんでいる姿をよく見かけます。 また、手をつないで幸せそうに歩くカップルもよく見かけます。 1人で重たい食料品などが入ったエコバッグを担いで歩いている自分とは対照的すぎて、自分が惨めになります。 愛知には少ないですが友達がいます。 以前は付き合っていた人もいましたが、今は出会いすらありません。 1人で観光するのも楽しいは楽しいですが、やはり誰かと思い出を共有する楽しさには敵いません。 最近は、1人で街を歩くのが恥ずかしくなってきました。 「1人でなにやってんだろ」と虚しくなります。 学校に通っているうちは自然と友達や彼氏が出来ていましたが社会人になってからは それが難しくなりました。 なにか習い事を始めたりすれば出会いも期待できるかもしれませんが、新入社員の薄給ではそこまでの余裕がありません…。 皆様は観光地や街を1人で歩いている女性を見て、「うわ、あの人1人で来てるよー」と思ったりしますか? 出会いを求めるにはとにかく外に出るのが良いと聞きましたが、出ただけでは出会いなんてありませんよね? 以前インターネットを通じて知り合った方もいましたが、痛い目を見たのでそれ以来ネットに頼るのは恐くてできません…。 自分でも、友達探しや恋人探しに消極的になっているなぁ…と実感しています。

  • 一人でも楽しめる街遊びを教えてください。

    一人でも楽しめる街遊びを教えてください。

  • 街コンに一人で行くのは、稀ですか?

    街コンに一人で行くのは、稀ですか? 回答お願いいたします。

  • 街コンって一人参加はあり?

    こんばんは。 最近、聞く、街コン。 仕事以外の友達を作りたいなーって思っています。 行きたいのですが、周りの友達と合わず。 一人参加しようかなって思うのですが、 どうなんでしょう、一人参加は難しいでしょうか。 それほど社交的ではないし。。。 参加した方で、一人参加したかた、一人じゃないけど、一人の人もいたよーっ等 情報下さい。よろしくお願いします。

  • 東京近郊でお一人様で住むのににお勧めの街ってあります?

    こんにちは。30代前半の女性です。目下お一人様道を邁進中。 千葉の実家から丸の内の勤め先まで2時間かけて通勤していましたが、 そろそろ親元を離れようと思っています。 みなさんお勧めの街ってあります? 数年間通ったくせに東京のソフト面にはまったく疎いもので…。 賃貸情報のサイトで調べてもいまひとつ不安です。 あんまりお一人様向け情報なんか無いですものね。 中央線界隈と谷根千に何となく好意を持っていましたが、 ご近所に学生さんしかいなかったり、 逆にファミリーばっかりで不審者扱いされたりしたら どうしようなどど考えています。 基本田舎者なので、ご近所付き合いは苦じゃないです。 緑のある街、気軽にコンサートや美術鑑賞に行ける街に住めたら この上ない幸せです。 一押しの街がありましたら是非お教えください。

  • 街コンに女一人で行けないのですか

    街コンに行ってみたいのですが 条件に 女友達二人で と書いてあります 一人で行くことってできないんですか 適当な友だちがいない場合どうしたらいいんでしょうか

  • 「上野」という街をどう思いますか?

    皆さんは、「上野」という街をどう思いますか? 浮かんでくるイメージや思い出はもちろん、その他どんな観点からでも結構ですのでお聞かせ下さい。 因みに私は昔からずっと、「アメ横は安いのに、食堂やレストランなどの料理が高い街」と思えて仕方がありません。 我ながら妙な答えだとは思いますけどね(汗)。

  • 街コン

    岐阜県の街コンに初10月13日参加します。 2000人?一人では参加できないので、兄と同伴してもらいました。 街コンについて気をつけなければいけないこと、 あといろいろあればアドバイスお願いします。 後輩の方も街コン、街コンと話されました。

  • 恋人がいなくて一人で街でショッピングする人って

    恋人がいなくて一人で街でショッピングする人ってカップルに嫉妬しないんでしょうか?