• ベストアンサー

朝 ナイーブ

朝 ナイーブ 朝起きた時、なぜか性格が繊細で傷つきやすいんですが(元来それほどでもないんですが)、朝だけ性格が変わることってあるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

言葉の用法が違います。 ナイーブとは「ウブなこと」「世知辛くないこと」「無知なこと」です。 あなたの場合、神経がほそくなるのでナイーブとは違います。 多少ウツっぽいかも知れませんが、本当のウツとは百年くらい離れています。 本当のウツになるとトイレに起きるのも一時間以上かかり、ひどいとそのまま漏らします。病院行きですけど。 好きな音楽などかけて、気楽な友人にメールするなどすると良いです。

jirinori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。音楽などで気を紛らわしたいと思います。