• 締切済み

自国のサッカー代表が弱いのに、自国の代表を熱烈に応援する国ってどこです

自国のサッカー代表が弱いのに、自国の代表を熱烈に応援する国ってどこですか?

みんなの回答

• 195211jp
回答No.4

他に応援する世界的な競技ないから。

回答No.3

東南アジアに行ってみてください。 自国の代表を熱烈に応援するファンが大勢います。 ベトナムなどがいい例です。 アフリカでも同じです。 強いから応援するけど弱いと見向きもしない というのは日本などごく一部だけです。

basiclinexx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どういうきっかけ、理由でベトナムでサッカー人気がおこったか知っていたら教えていただけるとうれしいです。

• lairlair
回答No.2

弱い=ワールドカップに出場できなかったってことならイラン。

basiclinexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• nathimari
回答No.1

私個人の考えなのですが…。 まず大前提としてサッカーだけではなくあらゆるスポーツでも同じことが言えると思いますが。 自国の代表を応援することは悪いことではないですよね。「負けるだろうな」と思っていても必死に自国の勝利を信じて応援するのは極々普通のことだと思います。 ということで、ご質問の答えとしては「特定の国名を挙げることはできません」ですね。 ………まぁ、普通に日本のマスコミは楽観的な報道が多すぎるとは思いますが。

basiclinexx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 否定的な意味での質問ではないんです。 代表の強い弱いに関わらず、自国の代表をがんばって応援している国を知りたいのですが・・・。