• 締切済み

化粧品の表示名称について

化粧品の表示名称について 化粧品の表示名称について調べています。 下記(1)~(3)の認識は正しいでしょうか。 (1)日本化粧品工業連合会が作成している名称である (2)作成の際は欧州やアメリカで使用されているINCI名をそのまま翻訳したり、参考にしている (3)つまり、全ての表示名称はINCI名を持っている また、いくつかの化粧品メーカーのHPには 『ただし,1つの成分に複数の名称が認められているため,メーカーによって 名称が異なる場合もございます』 という記述があります。 1つの成分に複数の名称が認められている、とはどういうことなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>1つの成分に複数の名称が認められている エチレンジアミン四酢酸塩、エデト酸塩、EDTA…みんな認められていますよ。

usamittens
質問者

お礼

そうですね。 ご回答ありがとうございました。