• ベストアンサー

新入社員の皆さんは休日何をしていらっしゃいますか?

新入社員の皆さんは休日何をしていらっしゃいますか? あるいは新入社員だった頃、休日には何をしていらっしゃいましたか? ご回答おまちします。

noname#144096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topy7014
回答No.3

週休2日であれば、1日は体を休め頭を動かす、1日は頭を休め、体を動かす。運動と勉強をバランスよく配合するようにしていました。

その他の回答 (3)

• ten777
回答No.4

こんにちは。高校卒で会社に入り、遊び足りなかったせいか、新入社員当時はとことん遊び廻りました。休み前日には友人又は、同期と朝まで飲むか、”小旅行”と称し、他県へ遊びに行ってました。”小旅行”の帰宅が間に合わなかった場合は、インフルで欠勤してました。”責任”が自分の肩にのしかかっていない当時だからこそ出来た事だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

私が新入社員だった頃。30年以上前のハナシですが・・・ 食肉関係の会社に就職し寮生活でした。 休日は寮の皆で昼間から「焼き肉ビール会」をしてました。 食材は会社の冷蔵庫にいくらでも有ったので不自由しませんでした。 「寮の先輩」「会社の先輩」の話が聞けたので有意義でしたよ。 通常の仕事の時に聞けるハナシ以外も聞けたので勉強になりました。 でも毎週・毎週、焼き肉をやってたワケじゃないです(笑 何も無い日は同僚と遊びに行ってましたよ。 同じ仕事をする連帯感はありましたね。 自分の事だけじゃなく同僚や後輩のフォローもする、と言った感じでしょうか。 有る意味、良い環境だったと思います。 寮生活でも部屋で一人きりの時は、好きな音楽を聞いたり本を読んでましたね。 私の過去は特異な例かも知れませんが、質問者サマはON・OFFの切り替えを上手く出来れば良いと思います。

質問者

お礼

• blazin
回答No.1

最初はペースを創る事で一杯一杯なんじゃない? 余暇活動は別に精力的に~とバランスよく動けないのが普通なんだと思う。 張り詰めて一週間働いて。休日は少しぐたっとしてしまったりね。 最初はそれでも良いんだと思う。 それが段々自分自身会社の中で地に足を付けて日々を受身ではなくて、自ら歩を進めていけるような 手ごたえを作り出せるようになると。 自然とそのゆとりが余暇の使い方にも活きてきて。 無理に予定を創ろうとしなくても、自然に動きたくなる時もある。 その時間を自分の個人的な充実に当てる人もいれば、学生時代の仲間との大切な連帯の時間にする人もいれば、新たにチャレンジしたり、恋愛も含めて自分の新しい部分の開拓に当てようとする人もいたり。 それは本当の人それぞれでね。 今の貴方にとって一番良いなと思える使い方をすれば良いんだよ。 無理に活かそうとか、充実感のような縛りに捉われない事が重要かもしれないよね☆

質問者

お礼