• ベストアンサー

もう何年か前からなのですが、常に体がだるく疲れやすいです。

もう何年か前からなのですが、常に体がだるく疲れやすいです。 一時期は毎週のように整体に通っていたのですが、疲れがとれるのは一時的でまたすぐに体が だるくなってしまいます、最近ではその為か集中力もなくなってきて人の話をちゃんと集中して 理解したり、あたえられた課題をこなす事まで困難になってきました。 今それで非常に困ってます、疲れにくくして集中力を長時間するいい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

栄養バランスが乱れている可能性もありますよね。 どの要素をどこに補うかという細かい部分を考える前に。 先ずはマルチビタミンやエビオス錠などの身体全体の栄養バランスを整えるサプリを日々の習慣にして。 身体を内側から立て直していく事は大切かもしれない。 後は貴方自身のストレスケア。肉体疲労にリンクする部分ですから。 悩みを悩みとして漠然と放置せずに、貴方なりに整理していく事も大切な自分ケアですからね☆

napori00
質問者

お礼

ストレスや栄養が原因というのもあるかもしれません。 原因を色々考えてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 23tomo-u
回答No.1

ちょっと重症ですね、いや、今気が付いてよかったのかも知れません。 何かしらの病院にはかかられてますか? 内科でも外科でも。 もし、異常がなければ心療内科に相談です。 身体に負荷がかかってなくても心に負荷がかかってるかも知れません。

napori00
質問者

お礼

病院にはかかってません、心の問題もあるのかもしれませんね。 ありがとうございます。