• ベストアンサー

体が重い・だるい・・・

私は中学生です。とにかく体が疲れます。 受験生と言うこともあり、ストレスもたまってます。 睡眠時間は7時間30分寝るようにしたり、学校の休み時間にねています。 でも、疲れが取れません。時間的な問題で、もっと寝ることもできません。 前はこんなこと全然なかったんです。 最近は何をするのもしんどいです。 前の体に戻りたいぐらいです。 疲れたと思うほど皮膚がかゆくなったり、じんましんが出ることもあります。 どうにかして直したいです。 経験がある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくストレスで、軽いうつ状態になっているのでしょう。 蕁麻疹も、ストレスによる自律神経の乱れから来ていると思われます。 友達と遊んだり、趣味に打ち込んだり等、もっとストレス発散できませんか? 初期のうつ状態であれば、ストレス発散させるだけで、案外良くなります。 そのストレス発散さえ、する元気が無いのであれば、心療内科受診して下さい。

chirinngo
質問者

お礼

ありがとうございます! 軽いうつ状態なんてビックリでした。 友達と楽しく毎日話したら、治ってきました♪ ありがとうございます!