• 締切済み

体の歪みで普通に座れません

斜めに体を歪めて座る癖が昔からあり、加えて猫背です。最近ひどくなり普通に座れません。長年、鬱と過食にも悩み、恐ろしい程疲れやすく、肩こりもひどく、めまいもあります。原因がよくわからず、神経内科等に長くかかっていましたが、よくなりません。もしかしたら、体の歪みが原因かと思い始めました。服も上は9号、下は12号です。整体は果たして意味があるか疑問に思っています。一時的な気がして。本当に困ってます、何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

整体には全く意味がありません。 http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/