バイト失敗…交換ミスでクレームの可能性も

このQ&Aのポイント
  • ゲームセンターのバイトでイラストカップのクレーンゲームをしていた際、間違えて別のカップを渡してしまった可能性があります。
  • お客さんからクレームが来るかもしれないため、明日明後日の休みが心配です。
  • このミスが致命的な影響をもたらすかどうか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト 失敗…

バイト 失敗… ゲームセンターのバイトで可愛いキャラのイラストカップのクレーンゲームがあります それはひとつの商品を吊ったら他の景品と交換できるんですが(他の種類はうしろにならんでます) 私は「このやつと交換して」といわれいわれたカップをとったとおもっていたんですが間違って違うカップをわたしてしまったみたいです… なぜならそれは現品のみと紙がはってたのにお客さんが帰ったあともそのカップがのこってたんです カップの見本(箱からだしてるカップ)を箱のうえに置いていて、いつもはカップを指差されたらその見本のカップの下にある箱をわたしていたのでとっさに下にある箱を渡してしまったのだとおもいます…(でも見本のカップは現品のみなので下の箱は違うキャラだったはずです) まだ間違ってたとは確定してないですがお客さまにクレームされるかもしれないです 明日明後日休みなのに罪悪感とショックでこわいです… もうこれは致命的でしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdmuse
回答No.1

致命的ではないです。それが成長に繋がるんです。 あなたがやることは2つ。 1:お店の責任者に報告。 2:クレームが来たら、誠心誠意頭を下げる。「私のミスです!すいませんでした!二度としないように注意します!」 ※注意 一切言い訳しないこと!とにかく謝る!頭を下げること! これが正社員として社会に出ていればシャレじゃ済まされません。 しかし、アルバイトという立場であるからこそ、失敗と、失敗の時の対応が勉強できると思ってください。 あなたは、あまり怒られた経験がないですか? だとしたら、「怒られた数=成長の数」として受け取りましょう。 あなたがこの機会に、成長してくれることを期待していますよ!