• ベストアンサー

ケーセンの景品は本物?

先日、ゲームセンターで、数段の棚に景品が置いてあって扉つき。その扉に隙間が開いていて、その隙間にクレーンの板をきちんと押し込めば景品が後ろに落ちて手に入る。(説明下手ですみません) というゲームで、キティーのカップ・皿セットと、ディズニーの腕時計をとることが出来ました。 キティーの方は、本物だとわかるのですが、ディズニーのミッキーマウスの腕時計が本物かどうかわかりません。 黒い10cmくらいのディズニーの箱に入っているのですが、「made in china」と記載あります。(キティーもあったのですが、サンリオのマークがあったので) 中国は、コピー天国というイメージが強く不安感が取れません。 どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vwiyoonn
  • ベストアンサー率35% (162/455)
回答No.2

 大丈夫です。  と、いうか正規品ならばディズニーのライセンスを得た商品である旨を示すシールなりなんなりがどこかにくっついているはずです。  ちなみに、つい半年ほど前、母がドラッグストアのキャンペーンでもらってきたちゃちな(多分ミッキーがついてなければ百円だろう)ミッキーの目覚まし時計もメイド・イン・チャイナで、しっかりとディズニーの正規品を示すシールが貼られていました。  流石、年収三兆円の男、ミッキー。小商いも万全、って感じですね(笑)。  それに、ゲームセンターの景品のおおよそは中国製ですよ。安くそれなりのものを作るとなると、労賃を削らねばならないからです。  に、してもうらやましい腕前ですね。あやかりたいくらいです。

noganoga
質問者

お礼

今確認した所、時計の裏側に、ディスニーのきらきらシール張ってありました。本物なんですね。良かった。 500円で6回出来て、1000円使って12回のうちに、取れた景品は5個。 自分でも驚いていました。帰りは持つのが大変でスーパー帰りの主婦状態でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  中国はコピー天国なのは事実ですが、コピー品に「made in china」とは書きません。 それではコピー品になりません、日本製をコピーしたなら「日本製」フランス製をコピーしたら「made in France」・・・・でないと中国製になりコピー製品になりませんネ  

noganoga
質問者

お礼

確かにそうですよね。以前遊園地の報道見てから中国製のものに不信感が増したもので、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミッキーやキティちゃんなどのクッキー型が欲しい!

    こんにちは。 かわいいクッキーのぬき型を探しています。 子供が喜びそうな、ミッキーやプーさんなどの ディズニー系や、 キティちゃんなどのサンリオ系が欲しいのですが ディズニーストアやサンリオに行っても 見当たりません。 通販などで、売っているのをご存知でしたら 是非お教えください。 よろしくお願いします!

  • 10気圧で女の子用の腕時計探しています。

    小学校4年の娘に腕時計買ってあげようと思ってます。10気圧防水で子供用の腕時計ご存知だったら教えてください。 なおキティーちゃんは好きじゃなく、 ミッキー、ミニー、プーさんの3種類は販売しているのは知っていますがそれ以外のを希望しています。

  • UFOキャッチャーで獲得した腕時計の電池

    先日、かなり古びたリサイクルセンター内で、 UFOキャッチャーをして、腕時計をとりました。 この時計は2003年ナムコのゲーム景品用腕時計のようで、 時計の裏には、「BATTERY 1.55V」とあります。 電池のような部分に直径5mmの丸く厚めの透明シールが 貼ってあります。 このシールを剥がすと動くのでしょうか?それとも、 剥がしても、古い物なので動かないのでしょうか? 例え、景品のような簡易腕時計でも、 時計屋さんで電池交換をしてもらえるものなのでしょうか? また、パッケージシールに 「本品は景品の為、修理等の対応は致しかねます」 と書いてあります。

  • 娘とのキャラ一致について・・・

    私はサンリオ・キティちゃん(水色)が好きです。ちなみにディズニー・全般(原色)がダメです。 友人はプーさん(黄色)が好きで、娘もプーさんに抵抗がない様ですが、もし私が娘を産んだ場合、ミッキー好きの娘になって、疲れる事態って起こり得るもんなんでしょうか? ちなみに私は成人するまで、フリル好きの私とフリル嫌いの母の大喧嘩が絶えず、最終的に私は家出してしまったんですが・・・汗 既に娘か姪をお持ちの皆さん、平和に暮らしていらっしゃいますか?

  • ディズニーシー チップ デール ぬいぐるみ 2

    昨日ディズニーシーに行ってまいりました。 以前は500円のボールゲームが二か所にあったのですが、 (成功するとおっきなぬいぐるみがもらえるやつです。) 今回は一か所にしかありませんでした。 いつから減ってしまったのでしょうか? また、景品のぬいぐるみが「チップ、デール、ドナルド、デイジー」しか 見たことないのですが、ミッキー、ミニーのときはあったのでしょうか? 教えてください。

  • クレーンゲームで当てた時計の修理

    正確には、クレーンゲームの景品だった懐中時計なのです。最近手に入れたデッドストック品なのですが、リューズがバカになっていて、時刻調整が出来ません。メーカー不詳、しかも景品なので、中々修理を引き受けてくれる所がないのです。 ムーブメント丸ごと交換になっても構わないので、何とか動く様にしたいのですが、どこか修理を引き受けてくれる所は無いでしょうか。 希望としては、千葉市内か、郵送で引き受けてくれる所があると助かるのですが……。

  • ミッキーの中の人

    ミッキーの中の人 ミッキーマウスはあくまで実在の存在ということになってるので、TDLのミッキーの中の人 についてはトップシークレットですが、そうなると中の人の求人などはどうやって 行われているのでしょうか? ディズニーの下部組織で中の人専門のプロダクションみたいなのがあるんでしょうか? まあミッキーに限らずミニーでもドナルドでもですけど。 また当然守秘義務は厳重でしょうが、匿名取材か何かで内情の暴露された事はないのでしょうか? そういうのには圧力かかるのでしょうか? また着ぐるみに関しては中の人の存在はタブーなのに、アニメやゲームでミッキーやドナルド の声を当ててる声優は普通に明かされていますよね? TDLにいるのが本物の存在でアニメやゲームは彼らを題材にした作品という理屈なんでしょうか? 実在のアイドルを題材にしたアニメとかみたいな感じで。

  • そんなにディズニーは偉いのか!!!

    そんなにディズニーは偉いのか!!! お世話になります。 男女間で趣味(ホビー)の話になったときにいい歳こいた女性が 「あたし、ディズニー大好き! ミッキーの大きなぬいぐるみも買ったしぃ、東京ディズニーランドの年間パスポートも持ってるの!  毎年、年越しのカウントダウンイベントには欠かさず行くし、子供の洋服やおもちゃもみーんなディズニーなの! ウフ!」 などと言っても、たいていの女性陣は 「あたしもー」 「あたしもディズニー大好き! ディズニーシーはオープニングイベントのときに並んで入場したわ!」 などと共感したり、”ディズニー大好きレベル”の自慢や張り合いをし、男もその話題に乗っかりますが、 いい歳こいた男が 「俺、ガンダム大好きなんだよね、ビデオも全シリーズ持ってるし、ガンプラも集めてる。  お台場のガンダムにも何度も行ったし、それが移設された東静岡のガンダムイベントも初日に行ったよ。  子供にもガンダムのおもちゃを買い与えてガンダムのすばらしさを教え込んでいるんだ」 などと言おうものなら 「キモイー」 「サイテー」 「大人になってもアニメやおもちゃから離れられないなんてバッカじゃないの?」 「奥さん、よく文句言わないわね」 「子供に趣味を押し付けるなんてかわいそうだわ。ミッキーグッズを買ってあげなさいよ」 「アニメおたくって犯罪者予備軍なのよね。ほら、不二家のペコちゃん人形やゴジラグッズを盗んでネットオークションで転売する悪人っているじゃない。あーゆー人と同じよね。あんた、どこかのアニメグッズとか盗んでない?」 などと一気に変質者扱い、犯罪者扱いされたりします。 普段、男同士ではガンダムやアニメの話をしている連中もこういうときは助け舟を出してくれないばかりか 「俺は・・・・もうガンダムは卒業したな・・・」とか 「ガンダム、確かに流行ったけど、俺はあんまり見てないな。ほら、俺、バンドやってたから」 「ウチの子はガンダム好きだけど、俺は興味ない」 などとシラをきったり、逃げたり、女性の好みそうな話題に摩り替えたりします。 おなじアニメなのにどうして中年女性がディズニー大好き、といっても許されるのに、中年男性がガンダム大好きということは世間が許さないのでしょうか? そんなにディズニーは偉いのでしょうか? 冷静に詳しく分析できる方、ご回答お願いします。 追加 ミッキーマウス、ディズニーランドをキティちゃん、サンリオピューロランドに置き換えても同様の結果となります。 参考までに。

  • パチンコ店の景品は本物?

    パチンコ店の景品には、色んなブランドがありますよね。 プラダとかアニエスとかいろいろ。 これって、本物なんでしょうか? もしわかれば、どうやって本物を安く仕入れているのか知りたいです。

  • 教えて!フリマ出店の極意

    今月末にフリマ出店に初挑戦してみたいと思っています。 大きなイベント会場で開催されるフリーマーケットで、出品手数料は3000円かかり、ブースは2m×2mです。 売る品物は ・引き出物(食器類、タオル、洗剤等消耗品) ・ぬいぐるみ(ゲームセンターで取ったもので大小さまざまです) ・ガチャガチャの景品 ・手作り雑貨(コースター、ストラップ、小物入れ等) ・衣類(Tシャツやシャツ等) と幅広く家にあるものを処分しようかと思っています。 一番大量にあるのがぬいぐるみでして、かわいいキャラクターものがたくさんあります。(リラックマ、キティ、ディズニー系他多数) 初めての挑戦なので、何をどう準備したらいいのかわかりません。 1必需品や、これがあったら便利という情報 2お手軽ディスプレイ方法 3↑についてのコツが詳しく掲載されているサイト等 について教えていただけたらうれしいです。 また、よくフリマに参加される方がいらっしゃいましたら 「ここまで準備してある店はいいな」もしくは「こんなお店からは買いたくないな」といった経験を元にしたご意見等気軽に聞かせていただけたらうれしいです。 慣れていらっしゃる方、情報を知っていらっしゃる方よろしくお願いします。