• ベストアンサー

ケーセンの景品は本物?

先日、ゲームセンターで、数段の棚に景品が置いてあって扉つき。その扉に隙間が開いていて、その隙間にクレーンの板をきちんと押し込めば景品が後ろに落ちて手に入る。(説明下手ですみません) というゲームで、キティーのカップ・皿セットと、ディズニーの腕時計をとることが出来ました。 キティーの方は、本物だとわかるのですが、ディズニーのミッキーマウスの腕時計が本物かどうかわかりません。 黒い10cmくらいのディズニーの箱に入っているのですが、「made in china」と記載あります。(キティーもあったのですが、サンリオのマークがあったので) 中国は、コピー天国というイメージが強く不安感が取れません。 どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vwiyoonn
回答No.2

大丈夫です。  と、いうか正規品ならばディズニーのライセンスを得た商品である旨を示すシールなりなんなりがどこかにくっついているはずです。  ちなみに、つい半年ほど前、母がドラッグストアのキャンペーンでもらってきたちゃちな(多分ミッキーがついてなければ百円だろう)ミッキーの目覚まし時計もメイド・イン・チャイナで、しっかりとディズニーの正規品を示すシールが貼られていました。  流石、年収三兆円の男、ミッキー。小商いも万全、って感じですね(笑)。  それに、ゲームセンターの景品のおおよそは中国製ですよ。安くそれなりのものを作るとなると、労賃を削らねばならないからです。  に、してもうらやましい腕前ですね。あやかりたいくらいです。

noganoga
質問者

お礼

今確認した所、時計の裏側に、ディスニーのきらきらシール張ってありました。本物なんですね。良かった。 500円で6回出来て、1000円使って12回のうちに、取れた景品は5個。 自分でも驚いていました。帰りは持つのが大変でスーパー帰りの主婦状態でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

中国はコピー天国なのは事実ですが、コピー品に「made in china」とは書きません。 それではコピー品になりません、日本製をコピーしたなら「日本製」フランス製をコピーしたら「made in France」・・・・でないと中国製になりコピー製品になりませんネ  

noganoga
質問者

お礼

確かにそうですよね。以前遊園地の報道見てから中国製のものに不信感が増したもので、ありがとうございました。