• 締切済み

懇親会で盛り上がるゲームとは?

懇親会で盛り上がるゲームとは? 50人規模の懇親会(正確には2次会)です。 基本はお酒を飲んでもらいます。 そこで、お客様に楽しんでいただけるゲームなどを考えています。 しかし、全く考えが浮かびません。 ある程度の予算はあります。 人を喜ばせ上手な方のご回答お待ちしております。

  • 3204
  • お礼率92% (37/40)

みんなの回答

  • empelt
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

一般的にはビンゴゲームがよく使われますが、その他としては以下のようなものがあると 思います。 ・くじ引き ・じゃんけん(勝ち抜き戦) ・ロシアンルーレット ・利き酒対決 ・黒ひげ危機一髪 ・クイズ

関連するQ&A

  • 懇親会の一次会で盛り上がるゲームを教えてください

    20~30歳までの社会人が集まる会で懇親会を開く予定です。 メンバーは20人程度で年に何度も会っているのでメンバー同士の仲は良いです。 ただ、ゲストとして40~60代の方も5名程度来られるので、あまりふざけ過ぎたことは出来ないです。 懇親会の目的としては 会員メンバー同士の親睦とゲストの目上の方との親睦です。 お酒(ビール)のでる席でホテルのような場所を一部屋貸し切って行うので、 ある程度の事は出来ます。 以前行ったのは利きビールや、タカトシの帰れま10のようなゲーム ホワイトボードを使って各グループ交代で絵を書いて何人当てられるかを競うゲームなどを 行いました。 各席(6名程度)でチームになって行うようなゲームでいいものを考えているのですが、 中々良い案が浮かびません。 どなたかアドバイスを頂けると助かります。

  • PTA懇親会でのゲーム

    小学校のクラス役員になりました。 うちの学校では、5月のはじめに担任を囲んでの懇親会が 毎年行われています。 夜に行われるのでお酒をのみながらお食事をし その合間に自己紹介やゲームをします。 目的はお互いの顔を覚えることが第一だと考えています。 今まで 記憶にのこる自己紹介の仕方や 盛り上がったゲーム等あれば教えてください。

  • 内定後の懇親会

    今度入社が決まった企業の懇親会があるのですが、 初めてなのでどんなものなのかわからず緊張しています。 そこでいくつか質問させて頂きたいことがあります。 1.懇親会にはどのくらいの人が参加するのでしょうか?   内定者は10人前後と聞いているのですが、   たくさんいる社員も全員参加するのでしょうか? 2.懇親会ではどのようなことをするのでしょうか?   ホテルで食事をするみたいなのですが、   詳しい情報はありませんでした。   席なども決まっておらず自由にいろんな人と交流してくださいというふうに放置されるようなことはないですよね? 3.懇親会では内定者同士でアドレス交換をしたりするものなのでしょうか?   また、入社までに会って遊んだり飲みに行ったりすることはあるのでしょうか? 回答を頂ければうれしいです。   

  • 懇親会?

    同僚のお話です。 基本は派遣先の企業できちんとお仕事をこなしていて、 評価もそれなりにある子なのですが その子が本社の企画チームとして選ばれて 「時間後本社に集まって下さい」と言われたそうでした。 企画の議題は、『懇親会について』となっていたので 懇親会はどういう風にすれば人が集まるのかなどの議題になるのかと思って業務であると判断し、参加したら ほんとうに”会費5000円の懇親会で飲みに行く”でした。 彼女は”業務以外の付き合いはしない”らしく 彼女のポリシーとかではなくて、 体力的に余裕がないそうで、 規則正しい時間、安定した環境でないと不安定になり 3時4時まで眠れないことがあるそうなのです。 そういった3時4時まで眠れないことがあることも 信頼した人しか言いたくないそうで(同僚は私しか知りません) この中途半端?な集まりを どうしたらいいのだろうと悩んでおります。 どうしていったらいいか、お知恵をお貸しください。

  • 内定者懇親会について

    先月の終わりに内定を頂くことができました。 皆様のご質問・回答を参考にさせて頂き、円滑に活動を進めることができました。ありがとうございます^^ そこでご質問なのですが、来週内定者懇親会が開かれると企業から連絡がありました。 この懇親会とは具体的に何を行う会なのですか? 時間は午前中なのですが、その後に内定者同士の集まりがあるとかいうことはあるんですか? また内定者同士で連絡先の交換などは行ったほうがいいのでしょうか? 友人でもまだ懇親会のような場に参加経験のある人はいないので緊張しています。参加経験のあるかた是非教えてください。

  • 懇親会での失敗

    昨日会社の懇親会がありました。 そういう場所ではどれくらい飲んでいいものなのかわからず、 結構お酒を飲んでしまい酔っ払ってしまいました。 と言っても、上司の方にからんだり、タメ語使ったり、騒いだりなどはしてません。(記憶が少し曖昧ですが;;) 帰りに同僚数名で帰っていたところ、その内の一人のAが 「上司の一人が睨んでたよ」って言ってました。 ちなみにAも私がとった行動を軽蔑していた感じです。 また残りの二人の内の一人にも謝ったところ、 「全然気にしないで」といわれ もう一人の人には 「怒ってたのAとその上司くらいだよ」と言われました。 そして今日、会社にメールを送らなければならない用件があったので、 用件と懇親会での件の謝罪についての文を書いてメールを送りました。 それとほぼ同時に会社の上司から電話がきて、 「○○○さん昨日は大丈夫でした?自宅の方に帰れましたか?」 と心配の電話をしてくれました。 しかし電話の後半で少し笑いながらですが 「緊張していたんでしょうね。今度からは少しお酒を控えたほうがいいですね」 と言われてしまいました。 これってかなり問題アリですかね?? もうショックでショックでかなりヘコんでいます。 あとみなさんの中で懇親会での失敗の話などあったら教えてください。

  • 懇親会での振る舞い

    入社2週間の転職先で、社員200名近くがあつまり、懇親会が催されました。 知らない方がほとんどで、振る舞い、居場所に困り、結局職場の同じプロジェクトで知っている人と ずっと話すことが多かったです。 やはり、このような場合、部長クラスの人に挨拶に回るべきでしたでしょうか?? とにかく早めに出世したいですが、酒、タバコ共にとても弱い方です。

  • 企業 内定後の懇親会 行くべきか

    僕は理系院生で、このたび就職の内定をとりました。その企業の懇親会があるのですが、行くべきでしょうか? 内容はガイダンス、社員との懇談、懇親会となっていますが、説明会には何度も行っているし、地理的にかなり遠い会社なのであまり行きたい気が起こりません。また知らない人ばかりのなかで話すのもあまり好きではない性分なので正直行きたくないです。大きな会社なので一人欠いたところで問題はないと思いますが、とはいうものの入社までの懇親会は一度きりだし、ネットワークをある程度持っていなければ後々後悔するかもしれないという気持ちもあります。 懇親会へ行った時の感想、参加・不参加の割合、参加したかどうかで後に影響がでたか、などを、特に経験者の方、社員の方に答えていただきたいです。

  • 先生との保護者の懇親会

    先日、先生方との懇親会がありました お酒も飲み楽しい懇親会でした そのお会計の時なのですが 私は酔って楽しい気分だったせいか 1人の先生に冗談で、先生私の分も出してくれるんですかぁ~と言ったら 本当に出してくれたらしく 私の隣にいた先生が ◯◯先生が、◯◯さん(私)の分を出してくれたんでいいですよ言われそのまま奢って貰った形で終わりました やはり、きちんとお金の返すのが当たり前の行動ですよね?!

  • 内定者説明会&懇親会、出るべきか出ざるべきか?

    内定を得られた会社で来週頭に内定者説明会&懇親会が開かれます。出席すると言ってはいるのですが、実際のところ不安です。 なぜなら、まだ就活を続けているので内定受諾を企業に出してないんです。企業の方には提出を待ってもらってます。 そこで浮かぶ不安。 1.内定受諾出してない人間は、のこのこ内定者説明会&懇親会に出席してちゃいかんのではないか?「まだ出せないの?」「出してないのに来たの?」ってことになるんじゃないか? 2.内定受諾出してはいないが、体裁を保つためや今後の展開が不透明だが一応・・・などといった理由ではあるが、一応出席をしておいたほうがいいのか? です。今のところ「説明会に出るだけ出て、そのあとの懇親会はパスしよう」という考えを持ってます。 経験者の方の意見が聞けたら幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう