• ベストアンサー

懇親会での振る舞い

入社2週間の転職先で、社員200名近くがあつまり、懇親会が催されました。 知らない方がほとんどで、振る舞い、居場所に困り、結局職場の同じプロジェクトで知っている人と ずっと話すことが多かったです。 やはり、このような場合、部長クラスの人に挨拶に回るべきでしたでしょうか?? とにかく早めに出世したいですが、酒、タバコ共にとても弱い方です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

200名もの会だと、会場も結構大きいと思いますが。 その中で「居場所に困り」という状態で、わざわざ部長さん方の 所まで行って、挨拶するという事は、目立つのではないですか。 たまたま、傍にいらしたなら、ご挨拶するべきですが。 何より、直属の上司さんが「紹介するから、一緒に来い」と言われたので しょうか。 そうでなければ先輩方から「抜け駆け」みたいに見られ、 お仲間に良い印象は持たれないでしょうね。 なにか、早い出世に拘っているようですが、焦ると碌な事がないですよ。

iphone1207
質問者

お礼

たまたま傍にいた部長クラスの方には、挨拶することができました。 まだ職場で顔が知れていないので、地道に仕事で成果を出すことに集中しようと思います。 半年でリーダーになっている方がおり、自分と同い年であることもあり、少し焦っておりました。 焦らず、まずは周りの評価を得られるよう、地道にやって行こうと思います。

その他の回答 (1)

• odaigahara
回答No.1

あくまで参考マデ。  出世を望んでいらっしゃるなら、顔は広いほうがいいのではないでしょうか。それか専門職でスキルをとことん磨くかです。  タバコは関係ないと思いますが、酒は少しは嗜んだほうがいいと思います。または、話題を豊富に持つかです。

iphone1207
質問者

お礼

酒は少しは嗜むようにはしております。2,3杯で酔いがまわりますが...。 地道にコツコツ頑張ります。