• ベストアンサー

航空業界の仕事 飛行機

航空業界の仕事 飛行機 将来は航空業界で技術者として働きたいと思っています。 そこで質問があります。 (1)英語はある程度必要性があるのは理解していますが、数学の方はどの位のレベルが必要でしょうか? (2)将来きちんと結婚したいです。女性との出合いはありますか?(合コンとかも含めます) 上記の内容は、ライン整備士 ドック整備士 エンジン等の整備士などでどのくらい変わってくるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

• dmppu
  • お礼率26% (12/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123855
noname#123855
回答No.2

1)英語はある程度必要性があるのは理解していますが、  数学の方はどの位のレベルが必要でしょうか?  数学というより物理かな?工学部卒なら問題ないかな。 2)将来きちんと結婚したいです。女性との出合いはありますか?      ラインならCAやGHと結婚している人が多いです。   社内でも人気ありますよ。   若いうちに結婚する人が多いです。 ライン整備士 ドック整備士 エンジン等の整備士などで どのくらい変わってくるのでしょうか? さして変わらないです。

dmppu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 物理がんばります!

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.1

>(1)英語はある程度必要性があるのは理解していますが、数学の方はどの位のレベルが必要でしょうか? 数学はそこそこできればよい。そんなに上位でなくても人並みでいい。 >(2)将来きちんと結婚したいです。女性との出合いはありますか?(合コンとかも含めます) 男の職場だけど、技術者ということで安定した収入があるので結婚は別に問題ない。 >上記の内容は、ライン整備士 ドック整備士 エンジン等の整備士などでどのくらい変わってくるのでしょうか? 変わらないでしょう。

dmppu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数学は人並みで頑張ります。 結婚に関しては少し安心しました。