• 締切済み

航空専門学校のコースについて

初めまして! 私は今高校三年生です。 将来は航空整備士になりたいと思い、航空専門学校に行こうと思っています。 そこで質問です。 私は将来一等航空整備士になり、大型の飛行機を整備したいと思っています。 私が行きたいと思っている学校には一等航空運航整備士になるコースと二等航空整備士になるコースがありました。 一等航空整備士になるには一等航空運航整備士の資格でもいいのでしょうか? それとも二等航空整備士の資格を取った方がいいのでしょうか? よく分からなくて… わかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

異なる資格です。将来の目標に照らし誤りのないように・・・ http://cna.yonet.info/index.html

yuumii1659
質問者

お礼

お礼、かなり遅くなりすみません。 調べてみましたが内容の違いまではわかりませんでした…(;^_^A でもどちらにせよ、頑張って資格をとりたいと思います! ありがとうございましたm(__)m