• 締切済み

航空整備士について

学校で将来なりたい職業についてレポートを書いています。 私は航空整備士について書いているのですが航空整備士になる為の資格に「飛行機輸送C又は飛行機輸送Tで6ヶ月以上の経験を含む4年以上の整備経験」と書かれているのですが飛行機輸送C,Tとはなんでしょうか? 詳しい方教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• lily778
回答No.1

・飛行機輸送C・・・最大離陸重量8,618kg以下の多発のプロペラ飛行機であって、航空運送事業の用に適するもの。(客席数が19以下であるものに限る) ・飛行機輸送T・・・航空運送事業の用に適する飛行機 ちなみに航空運送事業とは他人の需要に応じ、航空機を利用して有償で旅客又は貨物を運送する事業です。 つまりJALやANAのようにお金をもらって客や物を目的地まで運ぶ仕事のようなものです。

nate758
質問者

お礼

lily778さん 詳しいご回答ありがとうございます。 大変助かりましたm(_ _)m