• ベストアンサー

航空整備士になりたい

将来航空整備士になりたいと考えています。専門学校ではなく、大学に進学したいと考えています。機械、航空、宇宙工学以外で学ぶとしたらどの学部学科が有利でしょうか?また就職状況などもありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akki1205
回答No.2

細かいことは知らないのですが、団塊の世代が辞める今は2007年問題と言われるように、航空整備士の数が足りなくなる8年後のことを2015年問題というらしいです。そのため、そういった会社はいくつかの専門学校などにアプローチしているらしいです。 さて、宇宙工学や航空だとその分野では強いですがほかの分野が弱くなってしまいますので、機械か電気・電子が無難だと思います。

その他の回答 (1)

• aero2000
回答No.1

機械系以外なら、電気・電子系もいるよ。 学部で有利・不利はほとんどなくて、大学名と大学での成績がものをいう。