• 締切済み

すきなひとが会社にいます

mame1013の回答

  • mame1013
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.2

そんなの、人生のなかのひとつじゃありませんか? たとえむりでも、それをのりこえておおきくなったらいいんですよ!

wanwanta
質問者

お礼

なるほどそうですね。 のりこえておおきくなります(^^) ・・・って、年だけはもう大きくなってますが(^^;) ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな人に告白・・

    僕は好きな人がいます。 まだ告白などしたことなくて、どういう風にすればいいのか全くわかりません。 もし良い告白の仕方などあれば、教えてください。 自分はこんな風にして成功したなどでもいいので、お願いします。

  • 会社で好きな人がいます(><)

    こんばんは。 タイトルの通りなのですが会社で好きな人がいます。 その人はシステム関係の仕事をしていますが 私は全く違う リサーチ関係の部署にいます。 その人の存在を今まで知らなかったのですが システム関係で社内で 最近大きな変更があり 全ての部署をその人が回って教えていて その時と、そのあと私のパソコンの状態がおかしくて 1回教えてもらうことがあって 優しくてほのぼのした感じが大好きになってしまいました。 でも全く関係のない部署でシステム関係の人たちだけ、別のところに仕切られたスペースです。 その部署には女性が一人もいないのと、仕事では全くかかわりがないので 接点も作りようがありません。 バレンタインデー後に好きになったので 何かを渡したりして 話すきっかけもないけれど 話したいし ダメもとでも告白してNGでも ランチくらいは一緒に行ったりしたいです。 どんな風にチャンスを作ったら良いでしょうか? 些細なことでも良いのでアドバイス、提案、色々お願いします(><)!! 男性として、会社でこういう場面での告白とかは困るとか そういうのがあればそれも聞きたいです。宜しくお願いします!

  • 彼女がいる人に告白は、ありですか?

    私は27才の女性です。社内に好きな人がいます。その人は、私よりも3才年下でかなりモテると思います。私ががその人に彼女がいる事しらず、彼も私に彼女いる事を言っていせんでした。二人で何度か遊びにも行きました。私の勘違いじゃなければ、何度か口説かれた事もありまとおもいます。 色々話したいるうちに彼の事大好きになり、告白しょうとした矢先に、彼からメールが来ました。彼女に私と遊んだ事がばれて激怒している、だから、二度メールをいでください。との内容でした。 すっごくショックだったけど、まだ彼の事が大好きです。同じ会社だから出社すれば顔を会わせなくちゃいけないので、気まずさはあるのですが、玉砕覚悟で告白しょうか、それとも何もなかったように同僚として付き合って行く悩んでいます。

  • ずっと好きだった人の彼女を見てしまった

    ずっと好きだった人がいて、告白はしませんでした。 3年ぶりくらいにたまたま会ってしまい、彼女といる所を偶然見てしまいました。 見たのもショックでしたが、その時に自分がここ3年では見た目に一番イケていない時で、かなり普段着で何も構っていなくて、最悪な時に会ってしまいました。 せめて去年の方がもうちょっとキレイだったのにな、などと思いつつ、彼女がどんな人か見てみると 全然知らない人で、そんなに自分が負けているほどキレイなわけでもなかったです。きっと素敵な人だから相当の美人と付き合うだろうなどと勝手に思っていました。知らない人ということは、その当時ライバルがいなかったこと、成功しなくても言えば良かったということで、後悔の気持ちでいっぱいでした。 今でもまだ少し好きだったので、現実を見てしまったようでショックでした。 彼女がいる時点で、諦めるにはいい理由なんですけど、 ショックから立ち直る方法、忘れて諦める為にはどうすればいいでしょうか。

  • 人を誉めて伸ばす会社は実在しますか?

    よく人を管理する方法が書かれた本や成功哲学の本を読むと「人を伸ばすには誉めることが最も重要」と書かれています。 その考えは理想的なのですが、実際は、怒ったり叱りつける会社しかないように思います。 もちろん私が知らないだけかもしれません。 そういう方針を徹底してる会社が実在して、そこで働いてる社員さんがいたらうらやましい限りです。 実際そんな好環境の会社があるのでしょうか? あれば教えてください。

  • 好きな女の人に告白したら…

    好きな女の人に告白したら… 女「わたしになにをしてくれるの? 覚悟はあるの?」 俺:ただ俺がいるだけじゃダメか 女「全然意味がわからない あなたがいるだけでなにができるのさ」 俺:ただ俺がいれば幸せ。といってくれる人を探すことにします ありがとう 女「答えてないからね私が聞いたことの そんなんだったらいらない さようならー」 俺:さよなら 女「わたしは覚悟をきいたのに答えは返ってこなかったから 元気でな」 俺:俺はただ君がいてくれればよかったから。ただ俺がいてくれればいいと言ってくれたら、俺…言いたい言葉があったんだよ。…一番大切じゃん、いてほしいかいてほしくないかという気持ち。知っていて言わなかった優しさは知ってます。覚悟とかで…傷つけない様にしてくれてありがとう Q.どう思いますか? 彼女は本当に覚悟を聞きたかったのでしょうか? 俺は覚悟を示したつもりです 「覚悟~」は振る為の口実!?

  • 質問します、お願いします

    受験生(女)です 受験生の告白はありだと思いますか? わたしは告白して、2人で乗りきりたいと思っています (彼の事が気になり勉強に集中できなくなっています) でも、告白してダメだったら、またそれはそれでショックかもと思う私でもあります 告白の成功率は60~70パ-セントです 皆さんは告白してもいいと思いますか? 告白された相手は迷惑でしょうか? おしえてください

  • 職場の好きな人に告白したい

    職場に好きな人がいる女性です。 同じ職場の年下の男性のことが好きになってしまいました。 あまりに意識しすぎて最近では目もあわせられず、逆に避けてしまっている始末でして・・。 なんか緊張するけどこのままだったらいけない気がして、告白しようと思っているんですが、 相手の気持ちはよくわかりませんがだめな気がします・・・ 玉砕覚悟で告白して、だめなら潔く諦めることができるからと思ったのですが、しないほうがいいでしょうか。うまくいくとか、いけるって思ったから告白するわけではないのです。 好きになりすぎてしまって、思ってばかりでつらくなります・・。 そこで告白の方法なんですが、「好きな人が最近できた」と恋愛の相談を持ちかけてみて、 「好きな人は実はあなただった」っていうオチです。 でも断られたら恥ずかしいし、居づらいですけどね・・。なので悩んでいます。 好きな人には誕生日を聞かれたり、 旅行のおみやげもらったりしました。でも、私のことは好きかどうかまったく読めない感じで困っています。好きだよってサインでもあればいいのですが。視線も合わないですし、よくわかりません。

  • 好きな人を諦めたいです

    私は今会社に好きな人(上司)がいます。最近好きすぎて仕事中も些細な事で嫉妬してしまう自分に自己嫌悪です(ノД`) 仕事中に私情を挟むとかしたくないんですが… その上司は独身ですが脈なしです(>_<) 職場なので玉砕覚悟で告白とかは無しで好きって気持ちがなくなる方法ないでしょうか??

  • 会社を辞めてしまう・・・

    今の会社に入って約3年。 片思いの人が会社にいますが、その人が4月末で辞めてしまうことになりました。 思い切って・・・と考えていますが、 こういう場合に告白されたほうは迷惑なのでしょうか? 御意見をお待ちしています。 言葉が足らなくてすいません。今はかなりショックを受けている状態です。