• ベストアンサー

離婚したいと思って離婚した方。乗り越えられた方。

momota1966の回答

回答No.4

我家も貴方と同じ状態です。我家で僕がしたくて、家内が断るのですけど。11年間で2回でした。子供は、その2回でできたのですが、僕の仕事が忙しいのと、子供の発育が悪く家内が精神的にまいっていたのが、セックスレスの始まりでした。 何度か転勤があり、ほぼカレンダー通りの生活ができるようになり、求めたのですが、常に却下され、その不満が子供にあたることに向いてしまいました。夫婦だけでなく、親子関係も険悪になり、家に居づらくなって、土日も会社にでたり、飲み歩くようになりました。このような状態では子供にもよくないので別れようといっていたのですが、生活の安定や子供も転校したくないとのことで、生活しておりました。そうしているうちに、ある女性と親しくなり、それなりの関係になったのですが、家内にばれ、離婚の話になりました。 そこで、お互いに相手に対する不満、これからのことを話をしました。ここまでならないと、家内と本音で話もできなかったかと思うと、浮気をしたこと以上に悔やんでおります。 結果的には、まだ、話を続けている状態で、どうなるかはわかりません。ただ、浮気発覚前より、夫婦仲はよくなりました。 貴方も、まず夫婦で充分に話し合ってください。10年のブランクがあるということは、妻としてのベテランさんなんですから。相手に自分を誤解されたまま離婚になったら将来にわたってもいいこととは思えません。 勝手なことばかり長々と書きました。お許しください。

noname#4056
質問者

お礼

浮気したくなった気持ちよ~くわかります。わたしもやろうと思えば相手はいます。ただ、そこまで勇気がないだけなんです。主人はすぐに何かのせいにします。わたしが何年も前に断った事を持ち出したり、、。 弁解なんて聞きたくありません。情けなくなります。 話し合うのはいいですが、私達の場合、多分時間の無駄のような、、、。 有難うございました。