-PR-
解決済み

税理士の気になる人に、旅行のお土産を渡したいという口実で食事に誘ったら

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5907899
  • 閲覧数769
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

税理士の気になる人に、旅行のお土産を渡したいという口実で食事に誘ったら、“お土産ありがとう(^-^)5月は仕事いっぱいだから、来月以降になっちゃうけどまた予定みてメールするよ”というメールがきました。税理士さんてそんなに忙しいのですか?なんだか避けられてるのかもって思っちゃいました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 66% (40/60)

5月は眼が回るくらい忙しいです
日本の会社は3月決算が一番多くてその税務申告が5月末までなのですごく忙しいです
土曜日も仕事していて毎日夜遅くまで残業してるので日曜は死んだように寝てます
6月なったらすごく暇になりますよ

なので本当に5月は忙しいです
お礼コメント
noname#118010

そうなんですね(汗)ぶーたれてないで応援しなきゃです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-05-20 07:50:39
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 48% (826/1711)

先日、「勘違いは私だけ?」で質問された方ですね。
税理士と言ってもどの分野で仕事をされているかは分らないので確実な事は言えませんが、もしある程度の企業の会計処理をされているのだとするとしましょう。
日本の多くの企業は3月決算で6月末頃に株主総会を迎える所が大部分です。株主総会に向けて決算資料をきちんとまとめなければならないため、5月はとんでもない忙しさと言えるでしょう。
おそらく5月農地に会計処理を終えて、後は印刷など株主総会に提出sるしりょうじゅんびにはいれば、税理士さんはほっと一休みの時期に入れるのかも知れません。
でも株主総会を開かない個人営業あるいは小規模の有限会社の担当なら、その様な忙しさはないかも知れません。これは税理士さんの仕事によって変わります。
お礼コメント
noname#118010

2度目のご回答ありがとうございます。5月はやはり激務そうですね。迷惑かもしれませんが応援したいと思います。
投稿日時 - 2010-05-20 20:50:38