• ベストアンサー

税理士の気になる人をメールで食事に誘ったら、“5月は仕事いっぱいだから

税理士の気になる人をメールで食事に誘ったら、“5月は仕事いっぱいだから、来月以降になっちゃうけどまた予定みてメールするね(^-^)”と返信がきました。メールすれば必ずすぐ返信くれるし、私から旅行行くと伝えて帰ってくると、彼の方から“無事に帰ってきた?”と連絡をくれるので、嫌われてはいないと思うのですが、本当に連絡がくるか不安です。もし連絡が来なかったらまたメールで誘っても大丈夫でしょうか?しつこいかな、嫌われちゃうかな?と心配です(´ヘ`;)

noname#118010
noname#118010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相手の方...誠実な男性だと思います。 ちゃんと理由も述べてるし、次の予定のめどがついたら連絡しますと 言っているのだから、待つのは長いししんどいだろうけど待ってみたら いいと思いますよ。 その間に、約束事にはふれないたわいもない安否メールなんかを定期的に 送ってみてもいいんじゃないかな? 私事ですが…最近片思いの相手に頑張ってお誘いメールをしてみました。 仕事が忙しいので無理そう…とだけの返信が来ました。 気があったら、次の約束へのフォローがあると思うので、質問者様の場合は まだまだ見込みあり!と思いますよ^^ 頑張って下さい!!!

noname#118010
質問者

お礼

私は文章を読み取る能力に欠けるので、そういう捉え方で見たらいいのかと参考になりました。体験談を含めてまで励まして頂き、恐れいります。好きになった人を信じて待ちたいと思います。ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

  • rion111
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

20代の男性です。 私や周囲のカップルを見てて思った経験です。 「 女 か ら 追 っ か け る 恋 愛 は 成 就 し な い 」 「 女 は 追 い か け ら れ る よ う に な る べ き 」 というのが持論です。 実際に女から追っかけて成就して末永くってのは見たこと無いです。 大抵は破局してます。男から追っかけてる恋愛は意外と成就してますね・・・

noname#118010
質問者

お礼

追いかけたいぐらい好きになれた人に出会えただけで幸せです(^-^)人生は一度きりですから。アドバイスありがとうございました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

税理士の5月は本気で忙しいと思います。 4月決算の会社が多過ぎるんです。 4月一杯で終わって5月から決算書の作成に取り掛かるんですから、5月は火の車だと思います。 税理士が忙しいからとの理由で5月決算にする会社も有るくらいです。 そうなると6月だからと言っても急に暇になる訳でも有りません。 税理士がお相手なら6月、もしかしたら7月にならないとデートは難しいかも知れませんよ。 決してmaumao_7さんの事を嫌っての事では無く、職業的にほんとに忙しい月なんです。

noname#118010
質問者

お礼

私が不安を覚えたのは、“来月以降”という言葉でした。頂いたご回答のように、忙しくて先が読めないから、予定がなかなかたてづらいのかなと思いました。ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 税理士の気になる人に、旅行のお土産を渡したいという口実で食事に誘ったら

    税理士の気になる人に、旅行のお土産を渡したいという口実で食事に誘ったら、“お土産ありがとう(^-^)5月は仕事いっぱいだから、来月以降になっちゃうけどまた予定みてメールするよ”というメールがきました。税理士さんてそんなに忙しいのですか?なんだか避けられてるのかもって思っちゃいました。

  • GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?

    GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?!”とメールが来たので、お土産渡したいからと食事に誘ったら、“お土産ありがとう(^-^)3月決算の申告で5月は仕事いっぱいだから、6月以降になっちゃうけどまた予定みてメールするね”とメールがきました。その後いまだに連絡がありません(T_T)一昨日(金曜日)催促することなくたわいのないメールを送ったら、文面の中に“やっと今週も終わったね~(^^)週末は高校時代の友達と数年振りに会うから楽しみだよ(^-^)お風呂にでも浸かってゆっくり休んでね♪” と返信がきました。 文面的には優しいのですが、私はマイナス思考なので、まだ予定の連絡がない事や、週末の予定を聞いてもいないのに言われると、私から週末誘われる前に(誘うつもりはありませんでしたが)、自分から予定を言って誘われないようにしよって考えたのかなって思っちゃいました。1人でどんよりしてますが、これって考えすぎでしょうか??

  • 仕事で頭がいっぱいの彼に「どう思ってるの?」って聞くのはイイことなしですか

    彼とは同じ職場にいます。彼の仕事は最近特に忙しくなり、来月一緒に行く予定の旅行は少し微妙になっています。デートも当分出来ないと思います。でもほとんど毎晩、メールをくれます。 彼は仕事で頭がいっぱいです。それはわかっているのですが、夏ごろから気になっている「彼の本当の気持ち」を聞きたい思いが募って苦しいです。仕事中が一番つらいです。それが表情に出てしまい、そんな私を彼は心配しているようです。 仕事で目いっぱいの彼に、気持ちを聞くのはかわいそうでしょうか。 聞くとしたら、メールで予告したほうがいいですか? 以前、感情的になってケンカになり、別れ話の1歩手前になってしまったので、彼にどうやって言い出そうか困っています。 今は感情的になることはないと自信はあるのですが。

  • 仕事でいっぱいいっぱいの時

    いつも8人くらいの仲間で遊んでいるうちの一人が気になっています。 食事に行こうとメールしました。 返事がないまま一週間たちました。 仲間の結婚式二次会で会い、そのときに彼が話しかけてきました。 「せっかく誘ってくれたのにごめんなさい。 今、仕事でいっぱいいっぱいで。 明日までにやっておいて、という仕事が どんどんきて。四月になったら大丈夫だから」 と言われました。 今日は、四月一日で、四月なので、 ほんとに首を長くしてまっているのですが。 仕事でいっぱいいっぱいで、食事にもいくめどが立たないってことはあるのでしょうか。 気になる人と、そうでもない人とでは、返信の早さとか予定の立て方とか違ってきますか。 これからも仲間で会う人だし、あんまりがつがつするのも なあと思ってしまいますが、どう思いますか

  • 気になっている人を誘いたいのですが・・

    気になっている人を誘いたいのですが・・ 仕事で知り合った男性に誘われ食事をしたのですが、それから連絡がありません。 その日は、私が「ごちそうまでした。また誘ってね。」とメールを送って、彼から「次は昼会おうね」(仕事終わりのデートで遅い時間だったので)という返信をもらったのが最後です。 別れ際にも「今月は忙しいけど来月の休みに会おうよ」と言われたのでいい感じかな~と思ったのですが、会うまでは彼から毎日メールが来ていたので不安で・・。 彼は、私より6歳年上の29歳です。 彼は初めて会ったときから好印象だったので誘われてうれしかったです。 でもモテそうな遊んでそうな雰囲気もあったので少し警戒もしてましたが、食事の最中に彼が「緊張する」と言ったのが意外だったし、それを聞いてほっとしたというか安心した気持ちもありました。 一回のデートで興味がなくなったり嫌われることってあるのでしょうか? 脈があるとかないとかどこで判断すればいいのでしょうか? また会いたいし、私から誘いたいのですが、行動できずにいます。 思うままに動けたらいいのですが、恋愛経験も少なく、ネガティブ思考になってしまいがちなので、アドバイスをいただきたいです。

  • 気になってる人からのメール

    友人からの紹介で、何度か遊びに行ったり食事とか行ってるけど、 それ以上、進展しない人がいます。 (お互い決め手に欠けてるから進展しないんだろうけど) その人は本当に仕事が忙しい方なので、メールもマメではありません。 2ヶ月前、「また時間ができたら遊ぼうね」 と届いたっきり、今日までメールはありませんでした。 こっちからメールしようかなと思ったこともあったけど、 なんとなくタイミングを逃してしまって、自分から連絡できませんでした。 その気になる人から2ヶ月ぶりに 「久しぶり!最近何か変わったことない?遊びに行きたいけど忙しくていけない」 みたいな感じのメールがきました。 自分は「そっちも最近どう?仕事無理しないで頑張ってね。また都合が合えば遊びにいこう」 みたいな内容で返信しました。 それから返ってきません。 相手は特に何も考えず、ただの暇つぶしで送ってきただけなんですかね? 自分としては、ちょっと嬉しかったのでつい返信してしまったけど、 やっぱり次に行ったほうがいいのか悩んでます。

  • 気になる人と初めての食事

    他部署の女性を食事に誘ったんです。お互い20代半ばです 初めて食事(仕事終わりの予定です)に誘ったんですが 1回目だったら、どんな場所で一緒にしますか?もしくはどこに誘われたら嬉しいですか? 仕事終わりなので2,3時間程度一緒にいれるかなと思います。 時期的にも宴会とかあったら嫌だなと思うんですが、予約入れるのは重たいような気がしますし・・・ 予算的にはどれくらいが良心的でしょうか? 3500円は高いですかね? http://r.gnavi.co.jp/k668504/ http://r.gnavi.co.jp/k417205/ こういうところよりも気軽な方がいいのかな? 職場では結構挨拶はあっさりしてますが メールは何回かやり取りしてて、必ず返信くるし、長文でも返ってくるので嫌われてはいないと思います でも仕事帰りだから完全に社交辞令の範囲なんですかね?

  • 税理士の仕事について不安があります

    現在、税理士試験勉強中の27歳女です。 試験は一応3科目合格し、現在4科目目を勉強しながら、今年の4月から税理士補助として働いています。(それまでは全く違う職種の仕事をしていました。) 税理士の方々を間近で見ていて、本当に皆さん輝いて仕事をされていて‥ 仮に資格を取れたとしても、本当に私にも一人前の税理士として仕事ができるのだろうかという漠然とした不安があります。 試験勉強の知識だけでなく、たくさんの知識が必要そうですし、信頼関係が大事な仕事ですから、とても難しい仕事だと思います。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)実際に税理士の仕事をされている方はいつから自信を持って仕事ができるようになりましたか? (2)試験勉強(税理士補助)の時に、勉強以外に何かやっておいた方が良いことはありますか? よろしくお願いします。

  • 気になっている人から、メール不精なんですと言われた

    こんばんは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 気のない人から食事に誘われても断れない

    わたしは気のない男性から食事に誘われても、断りたくてもなんだか相手に悪くて断れないのです。。。 多くの場合、「最近忙しい」と言って断ったら、「いつ頃なら暇になる?」と聞かれると、出任せで「来月あたり」と答えてしまい、本当に食事に行く事になってしまうのです。わたしは元々人との会話にものすごく気を遣ってしまうので、食事がのどを通らないし、家に帰ってどっと疲れが出てしまいます。なのであまり好意のない男性と食事には行きたくないのです…。 先日もパーティーに行ったときに同席していた初対面の男性からメールアドレスを聞かれ、さっそく「今度食事でも行きましょう」とメールがきたので「そうですね」と返事をしました。するとお決まりですが「いつがいいですか」とメールが来ました。 正直言って、乗り気ではありません。でも断れないのです。。。 相手に失礼ではないようにお断りするにはどうすればいいのでしょうか… アドバイスお願いいたしますm(_ _)m