税理士の男性からの連絡に不安を感じる私の心境

このQ&Aのポイント
  • GW旅行から帰ってきて税理士の男性から連絡がなく、心配になっています。
  • メールでは優しい言葉を使われていますが、私はマイナス思考なため、予定の連絡がないことや週末の予定を聞かれていないことに不安を感じています。
  • 1人で考え込んでいる私自身が気になっていますが、これは考えすぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?

GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?!”とメールが来たので、お土産渡したいからと食事に誘ったら、“お土産ありがとう(^-^)3月決算の申告で5月は仕事いっぱいだから、6月以降になっちゃうけどまた予定みてメールするね”とメールがきました。その後いまだに連絡がありません(T_T)一昨日(金曜日)催促することなくたわいのないメールを送ったら、文面の中に“やっと今週も終わったね~(^^)週末は高校時代の友達と数年振りに会うから楽しみだよ(^-^)お風呂にでも浸かってゆっくり休んでね♪” と返信がきました。 文面的には優しいのですが、私はマイナス思考なので、まだ予定の連絡がない事や、週末の予定を聞いてもいないのに言われると、私から週末誘われる前に(誘うつもりはありませんでしたが)、自分から予定を言って誘われないようにしよって考えたのかなって思っちゃいました。1人でどんよりしてますが、これって考えすぎでしょうか??

noname#118010
noname#118010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.1

税理士さんが1年で一番そして寝る時間もないほど忙しいのが5月です。 31日が過ぎないと何の予定も立たないと思います。 分かってあげましょう。

noname#118010
質問者

お礼

優しいご回答(^-^)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 税理士の気になる人に、旅行のお土産を渡したいという口実で食事に誘ったら

    税理士の気になる人に、旅行のお土産を渡したいという口実で食事に誘ったら、“お土産ありがとう(^-^)5月は仕事いっぱいだから、来月以降になっちゃうけどまた予定みてメールするよ”というメールがきました。税理士さんてそんなに忙しいのですか?なんだか避けられてるのかもって思っちゃいました。

  • 連絡をくれない税理士について

    私,ネット販売をしています。 仕入資金を調達したいと思い,資金調達に強い税理士に決算書の作成を依頼しようと思い,大阪の税理士に声をかけました。 その税理士から「私が紹介者として日本政策金融公庫に申込をさせて頂きます。決算書の説明も求められると対応させて頂きます。」というメールが届いたので,資金調達もお願いできる税理士さんだと思い,決算書の作成を依頼しました。 その際,前期決算書を郵送するようにと言われたので,2期分の決算書を郵送しました。そして,7月1日に電子申告してもらいました。ところが,決算書の期首在庫金額と,前期の期末在庫金額が異なっていたので,税理士に修正を求めるメールを送信しましたが,返事がありません。 資金調達のための事業計画書を郵送しましたが,返事がありません。電話をすると事務員が出て,税理士は居留守を使っているようです。連絡をくれるように伝言しても連絡はありません。 私の知人に頼み,税理士のサイトの問い合わせフォームから面談日時を希望したところ「2019年10月21日の13時から相談に応じる」という返信メールが届きました。 私のメールや電話には応じない、。このような税理士に,鉄槌を下したいのですが,皆さんならどうしますか? (1) 知人が希望した面談日に,私が行く,➁ 知人に返信メールをしてもらい,決算書の修正を頼む。

  • GWに後輩の女子と遊ぶ予定してるんですが、

    GWに後輩の女子と遊ぶ予定してるんですが、 GWに入ってもメールが来ません。 電話番号は知らないんで電話は無理です。 催促メール送らないと GWに行くのか行かないのかも わかりません。 軽い催促メールの 文みたいなの教えてください。

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • 税理士が連絡をくれず困っています。資格のない人なのでしょうがないのかも

    税理士が連絡をくれず困っています。資格のない人なのでしょうがないのかもしれませんが今期の決算10月31日までに他の人に引き継がせたいのです。どうするのが一番なのでしょうか?

  • 税理士の顧問料ってこういうもん?!

    個人事業を営んでいる主婦です。今年で7年目になりますが、 税理士に毎月顧問料をお支払して、青色申告を始めてから4年目になります。 現在、毎月の顧問料は9450円。 決算月(確定申告時)には5万円弱、決算翌月に3万円弱の顧問料を支払っています。 なんですが・・・。 毎月担当税理士から電話がかかってくるわけでもなく、 こちらから「そろそろ見てもらったほうが」と連絡すると 「じゃあ●●日に」といった具合にみてもらうっといった具合で 積極的に「どうですか」とか毎月決まった日に状況を見てもらう等のことはありません。 ※6月下旬に差し掛かろうという現在、決算後(3月以降)一度も連絡ありません。顧問料だけ自動引き落としされています。 決算等の諸作業や諸手続きは問題なくやってくれているとは思いますが。(決算書等の書類も郵送されてきます) 私的には、「もう少し積極的に関わってくれると。せめて月一回ぐらいは電話ぐらいしてくれると」などと思っているのですが。。 これぐらいの顧問料なら、これぐらいの対応っということなのでしょうか。 皆様のご意見頂戴できればと思っています。 よろしくお願いします。

  • この男性は付き合う気はあると思いますか?

    私も男性も30代です。 2月初旬に初めて会って顔見知りになったものの、ほとんど会話はしませんでした。 2月中旬に男性の方から連絡があり、初めて2人で食事をし、そのときに色々と話をしました。 話していくうちに、男性が私に抱いていたイメージと異なる点があるということが判った(年齢とか)ものの、そこそこ会話も続き、「また会いましょう」と言って別れました。 その後もメールでのやりとりは続いたのですが、男性の方から、なかなか「次はいつ会いますか?」などの約束を取り付けようとする様子がありませんでした。 ちょっと脈が薄いかな・・・とも感じつつ、私から「この日が休みなのですがどうですか?」と連絡したところ、「大丈夫ですよ」との返事だったので、会うつもりでいました。 会う予定にした日は、初めて食事したときに男性が「この日誕生日なんですよ」と言っていた日で、私は彼に好感を抱いていたので誕生日もしっかり覚えていたので、あえてその日にしてみました。 しかし・・・ 会う日は決まったものの、その日の予定が、ほとんど立っていません。 男性からの提案で、映画を観よう・・・ということにはなっているのですが、待ち合わせ時間とか、映画の前後に何をしようとか・・・その辺が未定です。 観る映画も、私から「こんなのはどう??」いくつか候補を挙げて、そこから私が決めました。 会う日が決まってからは、こちらからメールして提案しないと、彼の方からは連絡があまりありません。 こういう様子から、あまり会うことに乗り気じゃないのかな~と感じています。 せっかくの誕生日に、乗り気じゃないデートに誘うのも申し訳ないし、私も辛いなと思ってしまうので、こちらから約束を取り付けるんじゃなかったなあ・・・などと思っています。 「明日はどうしますか?」などとメールしたらまた催促してるみたいな感じになりそうで言いづらいです。 どうするのがよいと思いますか? 情けない話ですがよろしくお願いします。

  • 食事デートに誘ってみました。

    食事デートに誘ってみました。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6155507.html でお世話になりました。 それ以降の経緯を述べてからの意見を仰ぎたいです。 まずあのあと旅行に行くことになったのでお土産を買って渡してきました。そのときはとりあえず近くのお店で会おうという提案されたので1時間ほどいろいろなお話をして終わりました。 相手から御礼のメールが来たのでそれを返して終わったのですが、次の日に相手が休みの期間がもう少し終わることに気づき、「お昼は結構時間あるって言ってたよね?来週時間取れるなら食事でもいこうよ。」とメールしました。しばらくして「予定が日曜日くらいにわかるので、予定がわかったら連絡します。」とお返事をいただいたのですが、未だにメールが来てません。メールしたのが金曜日なので、相手が忘れてるということは考えにくいですよね。 ただお土産を渡すときも「またメールします」で待たされていたので今回もそれに望みを託しているのですが・・・。(ただこの場合お土産渡すって感じだったからかもしれませんね。) こちらから催促するのも悪い気がしますし、悩んでいます。送るとしても文面も悩みますし・・・。 正直無理なときは忙しいって断る方だったので、期待させておきながらこの人は・・・っていうのもありますが、これは勝手に自分が期待しているからであって悪いのは自分っていうのに苦しんでいます。 悩んでいるので、よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ願えませんか? よろしくお願いします。

  • GWまで忙しいと言われたら,別の男性がいる?

    GWまで忙しいと言われたら,別の男性がいるのでしょうか? 中学校の教師をしている女性にデートを誘いましたが, 4月も忙しいし,またGWも忙しいので,会えるのはGW後と言われました。 最初は,いつも残業してるし,土曜日も部活だし, 4月は新年度だし,先生の仕事はやはり忙しいよねと思ってました。 ただ10連休すべてに部活が入る訳でない・・・。 すでにGWに予定が入っているってこと?別の男性がいるってこと?しかもGWに旅ってこと?と予想が膨らんできましたが,皆さんはどう思いますか?

  • 顧問税理士の決算書類作成納品が遅すぎる?

    弊社は12月決算、顧問税理士による2月末確定申告を終えましたが、4月20日を過ぎても税理士から決算関係の書類の作成納品がありません。これって遅すぎませんか?怠慢ですか?クライアントを舐めているのでしょうか?