• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友達止まりなのでしょうか?

友達止まりなのでしょうか? 知り合って2年の気になっている男性に メールにて「彼氏できた?」と聞かれ 「できてないよ。なんで~?」と聞いたら 「誰か紹介してあげようか?」と言われました。 なので「今はそういうの求めてないから大丈夫だよ」と答えたら 「紹介して欲しかったらいつでも連絡してね」と言われましたが これって脈無しですよね? 「誰か紹介してよ」じゃないのが せめてもの救いです。 友達に相談したら、 「まだ具体的に「紹介したい○○という奴がいるんだけど」とは言われてないから 口実付けて彼氏できたか確認したかったんじゃない?」 と言われましたが どうですかね? 彼とは、今まで4回くらい食事に行きました。 そのうち1回は2人きりです。 いつも彼からと誘ってきます。 性格は俗に言う草食系です。 年はお互い20代半ばです。 友達止まりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

その彼はあなたのことが好きなんですよ。 それだけは絶対に間違い有りません。

質問者からのお礼

またもや、えええ!!っていう感じです。 このまま友達のまま終わっちゃうのかなって心配でした。 ありがとうございました。勇気が出ました。

質問者からの補足

お礼をしたあとにちょっと追加ですが、 そしたらなぜ 「紹介して欲しかったらいつでも連絡してね」 と言ってきたのでしょうか? これを言われてかなり落ち込んでいます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

この >メールにて「彼氏できた?」 に辿るまでに、どんな会話、と言うか、経緯があったのでしょうか? それによってまた変わると思いますよ。 単純に、彼の男友達で「誰か紹介してくれよ」みたいに言われたので、質問者さんを 紹介するつもりだった、可能性もあると思います。 釜掛けで「彼氏できた?」と聞く可能性はあると思いますが、 「誰か紹介してあげようか?」と言うのは、釜掛けにしては、ちょっと「???」ですね。 2年前から知り合いで、2人きりの食事が2回は、あまりに少なすぎると思うんです。 2回とも彼からの誘いならば、なおさらそう思います。もし脈があれば、いくら草食でも、 2年で2回は少なすぎるだろう、と。 期待をして良い反面、期待し過ぎると結果に傷ついてしまうかもな・・と。 質問者さんからアプローチをしても良いと思うし、さすがに2年経ってるのだから、そろそろ 何かしら答えを出す時なのかも知れませんね。

質問者からのお礼

>「誰か紹介してあげようか?」と言うのは、釜掛けにしては、ちょっと「???」ですね。 そうですよね。 2年で2回なのは忙しいと言えど少ないですね。 ありがとうございます。

• 回答No.3

20代男です。 「できてないよ~なんで?」 と返信されたら、なんて返信したらいいのか迷います。 「なんとなく聞いてみた」とか変に返信したら、あなたとつき合いたいってキモチがばれてしまいますもんね。 また、男は好きでない人と2人で食事はいきません。 友達以上になりたいから、食事に何回もさそうのです。

質問者からのお礼

ありがとうございます!勇気が出ます。

• 回答No.1
noname#111785

友達の推察通りだと思います。彼からは言い出しにくいのだと思いますから、可能なら貴女が告白してみては?

質問者からのお礼

えええ!そう思いますか? ちょっと嬉しいです。 ありがとうございました。