プロペラシャフトとは何か?

このQ&Aのポイント
  • プロペラシャフトとは、水槽フィルターの部品の一つです。
  • プロペラシャフトは、水槽内の水を循環させる役割を担っています。
  • プロペラシャフトが無くても水槽は機能しますが、水の流れや酸素供給に影響を及ぼす可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロペラシャフトとは・・・

プロペラシャフトとは・・・ 先ほども質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q5906937.html 水槽フィルターの部品が1つ足りないと思って探していて、 回答者様に部品が載っているサイトを教えて頂いたのですが、 そこで足りない部品がもう一つあることが発覚しました。 このサイトの↓ http://www.h3.dion.ne.jp/~aandk/buhinn/pa-tu/nisso-ztoubu-huxiruta-suraidohuiruta-600.htm 12番、プロペラシャフトが無いようなんですが、 どこに取り付けて、何の役目がある部品なんでしょうか? 無くても大丈夫ですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

12番、プロペラシャフトは、 13番、ケーシングの中に収まっている羽根車の事です。 外からは見えません。