• 締切済み

兄弟に見られる友達から振り向いてもらうには

好きな人に振り向いてもらうには。好きな人と自分が性格や行動が似ていて、周りから兄弟みたいと言われていて、好きな人からはそういう友達としか見られていません。どうすれば振り向いてもらえますか?その子には2年付き合ってる遠距離の彼氏がいますが、一時期ぼくがその子の家に何回か泊まりに行ったりしてた時があったりして一回告白したのですがやっぱり2年付き合ってると別れることが考えられないと言われました。でも一時期僕のことを好きになりかけたそうです。その子は困ったこととかほとんど僕に相談してきてくれたりして、それが最近ほんとに友達として割り切られているのかなと思っている理由です。なんとかこの関係を改善して恋愛関係に戻したいです。あとその子はいま彼氏のことが好きなのかわからなくなっているそうです。彼女の性格は流されやすい性格で・・・・

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >兄弟に見られる友達から振り向いてもらうには   >好きな人に振り向いてもらうには。   >一回告白したのですがやっぱり2年付き合ってると別れることが考えられないと言われました。 彼女さんが彼氏と既に性交渉をもっていると思って回答します。 彼氏という関係は突き詰めればただの知人でしか有りません。  彼氏は彼女さんのことを好きであれば婚約などをしていて当たりまえです。 しかしまだ単なる知人関係でしかないのです。     あなたにきちんと責任が取れる資質と覚悟がるのであれば 彼女さんを抱きましょう。       徐々にその気にさせれば訴えられる事も無いでしょう。    但し質問者様が社会人でそれなりの収入があり、 彼女さんに性交経験が有るという前提です。   

回答No.2

痒いところに手が届く、そんな存在なんでしょうね、今の貴方は。 このままの状態だと、「いい人」止まりの男性のままに・・・。 身近にそういう他の存在が現れたら、お相手はそちらを頼る、 そんな可能性も無きにしも非ず。 要は、遠距離恋愛のストレスを貴方に解消して貰っているような。 嫌いではないと思います、貴方のことは。 遠い親戚より近くの他人、ではありませんが、どんどん誠意を 持って積極的にお相手の心の中に実績を創っていくのが一番かなと 思いますけど。 会ったりしている時は、おれに任せろ、みたいな彼氏気取りの方が 逆にたなびくかな。 と、思いますが。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ちょっと突き放してみては? あなたがいつもそばにいるので安心しきっているのでしょう。

関連するQ&A

  • 人生最大の恋愛

    現在大学生で同じ大学に好きな人がいます。 その子は3年付き合ってる彼氏持ちで遠距離恋愛中です。 その子とはゼミが同じで、一人暮らしのその子の家にみんなで何回か泊まりに行ってるうちに好きになってしまいました。 そのうち自分1人でも泊まるようになっていって、お互い寝ぼけたふりしてキスもしました。 そしてこの前告白したのですが、今は待ってと泣きながらいわれました。 それから一ヵ月後くらいにもう一度告白したら断られました。 理由は俺が1度目に告白した時は本当に彼氏と別れそうな時期で俺のことを好きだったのですが、その次の日に彼氏と会ってやっぱり3年も付き合っていると別れれないとのことでした。 そのとき僕はその子に対して怒らなかったのですが、何故怒らないの?ってその子に泣かれました。別に怒りは沸きませんでしたが、僕はあきらめれないです。 どうやったら彼女と付き合えますか? その子とは本当に気があって、周りからお互いに似ているといわれます。 今でもほぼ毎日メールするし、大学でも一緒にいるし彼氏に間違えられます。 そしてその子の彼氏はオラオラ系で俺様タイプなそうです。 その子は彼氏についてってるみたいな感じだそうです。 その子は物事をあんまり断れないような性格です。

  • 何とアドバイスしたらいいでしょうか?(長文です)

    初めまして。中学の頃からの親友のことで相談です。 私の友達(25歳)は、女性から見ても美人で、一緒にいて楽しく、昔からよくモテます。そんな友達の私から見た性格は、 ・明るく、よくしゃべる ・サバサバしている ・話が脱線しやすい(結局は元の会話に戻るのですが(笑)) ・色んな人に気配りできる ・少し怒りっぽい ・淋しがりや ・ヤキモチ妬き でしょうか。そんな友達には、4年ほど付き合っている彼氏がいますが、最近他の人から告白をされ、心が揺れているようです。 彼氏さんは、2才年上の人で、モデルさんのようにかっこよく、何回か会って話したのですが、おとなしい印象があります。友達いわく、一緒にいて落ち着くが、細かいことにこだわり、友達の行動に対しても指摘が多いようです。性格が合わないのではないか?と悩んでいて、相談を受けたこともあります。ちなみに、彼氏さんは結婚する気はまだ無いようです。 告白してきた子は、2才年下で、高校生の頃から仲がよく、気が合うようです。高校生の頃にも告白をされているようです。その後はその子にも彼女が居たので、たまにメールをし、年に1回ぐらい友人5.6人で飲んでいたようです。最近その子から、彼氏と別れて、俺と結婚して欲しい。といきなり言われたそうです。 友達はまだ結婚する気は無いので、もしその子と付き合っても、すぐに結婚はしないし、返事をするまで会わないし、もし断るのであれば、以降は連絡を取らない。と言っています。 私は、もう結婚して子供もいるし、付き合っているときに他の人から告白!!ということも無かったので、いいアドバイスが見つかりません。私も告白してきた子を高校生の頃から知っていて、友達に合うとは思うのですが、無責任な事は言えませんし…。 皆さんの意見をお聞かせ頂き、参考にしたいと思っております。 乱文で読み辛く、申し訳ございません。

  • 彼氏の女友達。束縛していいのか?

    わたし24歳、彼氏26歳、付き合って一年ほどで普段は仲良しです。 でも最近、彼氏の女友達(A子)のことで気になることがあり、質問させていただきたいと思います。 A子はわたしとは3年来、彼氏とは大学時代からなので7年ほどの付き合いです。 わたしと彼氏が付き合ってからもA子と離島に旅行にいったり(この時はわたしも誘われたけど日程があいませんでした) 2人で何度か食事をしたり遠出をしているようでした。 しかし彼氏は女友達が多く、異性と2人で食事することも頻繁にあったので A子と特別仲良くても、まぁ兄弟みたいな関係なのかなと思い、わたしはあまり気にしていませんでした。 しかし最近、彼氏がA子の頭をだきよせている写真を見つけてしまい、動揺しています。 彼氏に問いつめたら昔A子に告白して振られていた過去が明らかになりました。 彼氏本人は軽い気持ちで言ったし、お互いの間ではなかったことになっているので話したくなかったと言っていますが 一度そんなことになった以上、純粋な友人関係であり続けるのは不可能だと思うのです… しかもA子はまわりにキープ君がいっぱいいて 「いい人」のままでいたくて嫌われるようなことをしない性格です。 もしわたしが男友達に告白されて自分にその気がないなら、一度距離をおくもしくは嫌われるようなことをして相手の気持ちを遠ざける等をします。 2人の関係性は二の次で、相手のことを思っての行動にでると思います。 自分に好意をよせてくれている相手に対してあまりにも不誠実な行動をとるA子と彼氏が遊んでほしくありません。 ◆この場合、彼氏を束縛するのはわたしのエゴなのでしょうか? ◆今度、彼氏の男友達と2人で飲みに行く(むこうの恋愛相談)のですが、上記のような質問をしてもいいと思いますか? 長文、乱文失礼しました。

  • 女友達 告白について

    大学1年の男子です とあるきっかけで出会った女の子と友達になり カラオケに行ったり一日出かけたり 自分の家(一人暮らし)にも泊まりに来ました そこまで友達が多くないみたいなのですが 相手が言うには 「あなたといても気を遣わなくていいからすごく楽しい」とのことです 自分も最初はこんな子もいるんだなあという感覚で 遊びに行ったりしてました でも遊んでいたりLINEしたりしているうちに 相手のことが好きになってきました 正直今はそのことで頭が一杯です その子は1ヶ月連絡の無い彼氏がいるらしく 泊まりに来た時にいろいろと打ち明けてくれました 夜は抱きついたり頭も撫でたりしてました 彼氏と連絡が無いとはいえ さすがにその先は行ってないです 今の関係を壊したく無いのもありますが 正直に気持ちを伝えた方がいいとも思います みなさんならどうしますか? またどういった告白をしますか? ぜひ参考にさせてください

  • 友達だと思っていた男性が

     タイトル通りですが、10年程、ご飯を食べに行ったり(2.3ヶ月に1回という頻度。毎回奢ってくれるので、お茶代は払っています。それでも払ってくれようとしますが)、遠出をしたりしている(遠出は年に2回程。行かない年は行きません。高速代等払ってくれます。さすがに申し訳ないので、少しは払います)男友達がいます(泊まりはしたことがないですし、体の関係もありません。1人暮らしの家に行ったことも1度ありますが、何も無しです)。  知り合った頃に、告白されたわけではありませんが、何回かご飯に誘われたので、その時は良い人だけど、友達以上になることは無いなと思っていたので「友達としてなら」と言いました。  私は元々、何か月(何年?)かたたないと、その人の人となりがわからないタイプで、少し前からこの男友達と話してると、楽しいと思うようになっていました。私だけが思っているだけかもしれませんが、何となく性格が合うなと思います。  もうお互い良い歳だし、私としては結婚しても良いくらい思ってしまっていて、1度「私とと言ってるのではないけど、結婚とかどう思 ってる?」みたいなことを聞いても、はぐらかされたような感じではありました。「結婚したら○○が仕事辞めないといかんくなる」とも言われました。私としては辞めるのは構わないし、また新しく探すという感じなのですが(友達と私は、車で1時間くらいの距離です)。  私が最初に「友達として」と言ってしまっているので、ムシがよいのは重々承知なのですが、関係をもう少し進めたい場合はどうしたらよいと思いますか?その前に、男友達も私のことを友達としか思っていないかもしれませんし、ありがちな、この関係が壊れるのも嫌な気持ちもあります。

  • 可愛いのに彼氏ができたことない友達

    高3女子です 私の友達で可愛いのに彼氏が今までにできたことがない子がいます 周りからはべっぴんさん、美人と言われている子です その子は男子と喋るのが苦手だと言ってますが喋るときは喋っています 一緒にいて性格も問題ないと思います blogもやってるみたいですが 男子からの絡みはほとんどないそうです 私たちは共学の高校ですが その子は告白されたことも今までにないみたいで… でもその子は告白した経験はあっても全て振られたみたいです 他校の男子と一日デートしたけど遊んで終わりの関係だったみたいです… この前、デパートで同い年くらいの男子にナンパされたみたいですが… その子と毎日一緒にいますが 何故その子に彼氏ができないのか不思議です… 何故でしょうか?

  • 友達としてしか見れない

    好きな子に喧嘩を終えて、今は以前のような安定したいい関係を築けています。(一回告白してはっきりとしないまま喧嘩状態に) 男と2人で遊びにいけないとは言われつつ、もう二回も遊びにいきました。 喧嘩する前みたいに愚痴メールとかも送ってきたり(その子メール嫌いなんですが)、サークル合宿でも積極的に絡んでくるし、いい所も見せれて、サークル、バンドで結構頼りにされてはいるなぁって思っていました。正直。 先日告白ではなく気持ちを全部伝えました。 付き合ってくれと言うわけでなく中途半端ではっきりしてない感じよりもはっきりさせた方がお互い楽だと思って・・・。 なぜなら今の状態のよさなら享受してくれると思ったからです。 そう思えるほど彼女の心の広さ、サバサバした性格には確信を持っていたんです。 まぁ訳あって彼女いない暦=年齢の俺はこんな失敗何度もあったと思います。 気持ちを伝えたところ「友達としてしか見れない」 とのことで。 よく恋愛話で聞く言葉です。 「春は本当に成長してると思うし、いろんなところであぁ気を使えているなぁって思ってるよ。 でも今はどんなに君が気を使えてても友達としてしか見ることはできない」 その子は好きな人がいて今はその人以外とは付き合いたくないそうで。。。 以前は好きな人と言うより「気になる人」で(その人とどうしたいか)とかよくわからないと言っていましたが、 大分気持ちがまっすぐになったみたいで、他の男と遊びにいけないとかも心が痛むからだと思いますし、多分俺に気持ちを伝えられるのも心地悪かったんでしょうね。 その子の好きな人のタイプに(恋愛には関係ないとは思いますが)俺はかなり当てはまってて、告白した時は随分そこを褒められました。 そして「春は一番性格が合う人で、性格もいいし、付き合えたら楽しいと思う。でも(今好きな人と)二股みたいになるのは嫌だから(気持ちがってことでしょうね)、今は付き合うことはできない。なんでこんなこと言ってんだろ、もったいない」 「駄目ならはっきり断ってくれると嬉しいな」 「だって駄目じゃないんだもん」 「え?じゃああきらめないでいいの?」 「いいよ。」というやりとりがありまして。。。 はっきり断らない為に気を使って言っていたんだと思っていたけど、実際告白した時には俺に恋愛感情がもててたと聞くことができました。 で、タイプに当てはまる残りの「気が使える人」は最近できるようになってるねと言われ、「包容力ある人」に関して、 まず俺を友達としてしか見れないのは弱い部分が多いから彼氏としてみるには頼りないと言っていました。 実際仲悪くなった時は初めての体験だったのでかなり動揺して神経質で打たれ弱い部分を見せました。(まぁもうそうならない、同じ過ちを犯さない自信がありますが) そして「自分が不安定になる事に関してとか色々気にしないでいてくれることが包容力なんじゃないかなぁ」 とかうまく文にできませんが、何か俺をあとはこうなれればいいんだよって導いてくれている感覚になったんです。 何か心地よかったというか・・・自分のことを細かく、ちゃんと見ていてくれてるんだなぁって感じで。 とにかく今は自分に自信がもててて、はっきり言って喧嘩していた時とは別人になれていると思います。 その子が好きな人は今年卒業します。 その人がその子をめんどくさがっている事もあり(彼女は知らないのでしょうね)今は全く動けないようです。 気持ちを伝えられないと思い続けてしまう、といいますが今丁度そうなんだと思います。 でも卒業前に動く時がくるでしょう。 そして彼女は一回告白してダメなら諦めるらしいのです。 俺は「今は友達としてしか見れない」と言う風に解釈して自分を磨いていくべきなのか、 「もう友達としてしか見れない」ので諦めるのが彼女の為なのか。。。 友達としてしか見られなくなったらおしまいなのかがわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 兄妹が仲が良いと思うと、友達がいない!?

    「兄妹が仲が良いと思うと、友達がいない!?」ってどういうことですか?ずーっと悩んでいます。 私は、もうかれこれ10年間程友達と呼べる人がいません。 ネットでなら友達が出来るかも・・・と思いaolに入りチャットをしだしてすぐ2000年の夏に当時ハタチ(アメリカ留学中の)だった男の子とIMしていました。それまではフツーにふざけ話や他愛もないこと話してたんだけど、兄弟の話になったときに「俺は妹が一人」というから、何気なく本当に何気なく「妹の体見てドキッとしたりしない?」と返したらその人急に態度が変わって「お前男だろ!?絶対に男だ!!!!」と・・・全否定したらいきなり『じゃあ、友達いない人?』・・・。 えぇ!?なんでそんな会話でそんなことが分かったの???とすごくショックだった。そこからはもうどうしても話しづらくなって切った。 その事ですごく悩んで落ち込んで、それからは、人と話すときやチャットするときは兄弟の話題は極力しないようにと決めるようになった。 それから2年位経って、「仲良し兄妹スレ」というタイトルのスレに何気なく一行「思春期が始まっても仲良し兄妹はいます」と書いたら、次のレスがいきなり『多分、アナタは友達いないでしょう。更に言うならば嫌われ者でしょう』!!!!って・・・。かなり傷ついた。 だけど、ナゼ「兄妹が仲が良いと思うと友達がゼロ」なの???? ずーっと考えてるけど、私の頭では分かりません!!!!なぜ兄妹の話だけで私には友達がいないと見抜けるのか?友達がゼロと分かるのか? なぜ兄妹が仲が良いと思うと友達がいない、になるの???本当に分かりません。誰か分かる人いますか?それこそ8年位漠然と考えてるけど私には分かりません。ちなみに私はひとりっこです。兄妹が仲が良いと思うと友達が一人も作れないのでしょうか?私は、分かりません・・・。その、2000年夏にはじめに聞いてきた男の子に聞けば何か分かったのかもしれないけど・・・。気まずくなってすぐ切ってしまったから・・・。誰か分かる人いますか?

  • 好きな女の子の気持ち

    好きな子には1年ほど付き合ってる彼氏がいます。 バイト先が近く、何回か一緒に帰っているうちに好きになりました。 彼氏がいるため好きになってはいけないと思って いたのですが… 本気で好きなのでみなさんのお力を貸してください。 好きな女の子に彼氏との関係を聞いたところ、うまくかわされてしまいました。 照れてるのだとおもっているのですが、好きな子の友達にも協力してもらっているので、女の子同士の方が答えてくれるかと思ったので彼氏との関係を聞いてくれたそうなんですが、そこでもうまくかわされてしまったらしいです。 これってどういうことなんでしょうか?? ただ友達が俺が好きってことを言ったらしく、告白されたらどうするのー?という質問に対し、どうもしないよーと言っていたそうです… 好きな人とその友達、俺とバイト先の友達の4人で少し話した時に飲みに行こうとなったのですが予定が合わず流れました。 無くなるかと思っていたのですが、好きな人からいつにするかという提案があり(友達が俺が好きだと伝えた後)、みんな俺が好きなのを知ってるなか好きな人は気まずく無いのかな?とも思っているのですが… 本気で好きなので奪いに行くつもりです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 友達の関係から恋人の関係へ

    私・・・26歳、男、社会人 相手・・・26歳、女、社会人 関係・・・同じ大学で同じサークルだった子。 大学時代はそんなに絡んでなかったんですが、 社会人になり、去年の夏くらいからサークル仲間でやった泊まりの旅行で久しぶりに再開しました。 その後から連絡取るようになって、サークルの後輩を加えた3人で遊ぶようになります。 去年は4回くらい遊んで、動物園行ったり、スカイツリー見に行ったりしました。 4回とも俺、相手、後輩で遊びに行く感じです。 今年に入って、先週女の子の家に後輩と一緒に遊びに行き、 飯食って遊んで、その上泊まらせてもらいました。 はじめは友だちとしてしか意識してなかったが、 遊んでいくうちにだんだんと女性として意識しはじめました。 そこで相談なんだが、今俺はその子が好きで告白したいんです。 でも、相手からしたら俺は友だちとしての関係で、 俺を一人の男として見てるのかは怪しいところ・・・。 だから、友だちから彼氏・彼女の関係に発展させたい。 けど、何をしてどんな行動を起こしたら良いのか分からないです。 よろしければアドバイスお願いします。