• ベストアンサー

ホテルで使用したクレジットカードの明細についてです。

ホテルで使用したクレジットカードの明細についてです。 レストラン、ラウンジ、ショップなどがあるホテルでクレジットカードを使用した場合、 レストラン名などはご利用明細に載りますか。 ホテルの名前だけが明細に載っている場合は、宿泊で利用したということになりますか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.4

他の回答者さん達と重複しますが、 宿泊して、ルームキー付でレストランを利用した場合は、宿泊費と食事代がまとめて一括でホテル名で明細に載ります レストランだけ利用してカード決済した場合、そのレストランがホテルが運営していたら、ホテル名で明細に載ります ホテルの名前だけが明細に載っているということだけでは、宿泊したのかどうかは何とも言えません 料金で推測するにも、ホテルの宿泊料はネット予約とかだと70%OFFもあったりして、予約の方法で大きく異なるのでわかりにくいです

melodymasha
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• toro321
回答No.3

カード会社の利用明細は1本です。 中のショップなどで買い物したときは、そのショップから来ることになると思います。 レストランやバーは部屋づけすれば、一本化されます。 ただし、ホテルでも領収書には、明細が載るので、部屋代、冷蔵庫、朝食などは別々に記載されて領収書を切られますので、経費請求ならば、この領収書が必要ですね。 まぁ、奥さんにばれない程度のことなら、この領収書を捨てればいいだけですが。

• simotani
回答No.2

館内の飲食や買い物を全てルームキーに付けて一括精算した場合、 明細書がホテルから発行されます。 この明細書では無く、単に自宅に来るカードの明細書としてなら、 〇〇日航ホテルとか××全日空ホテル等で1本で来ます。 ただ、客室料金として来るかは疑問です。 何故なら、前日の段階で客室料金分はデポジットでカード決済してある為 翌日のチェックアウト時のフロント決済は通例「館内ご利用分」 で決済するからです。 尚伝票にはホテル名迄しか出ません。 館内の利用には宝石や鞄、食事接待等があるので、 ルームキー精算は便利ですが、当然利用に限度はあります。 一応利用前にフロントで何処まで使えるか、限度等確認の上 ご利用は計画的にどうぞ。

melodymasha
質問者

お礼

ありがとうございます。

• draft4
回答No.1

それぞれが別会社だったら明細にその店舗名か運営会社名が出ます 全部ホテルの経営だったら、ホテル名が出ます

melodymasha
質問者

お礼

ありがとうございます。              

melodymasha
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。補足ですが、某航空会社のホテルです。よろしくおねがいいたします。