• ベストアンサー

NECのPC-GV32WVZM1モデルを使用しているのですが、pion

NECのPC-GV32WVZM1モデルを使用しているのですが、pioneerのBdr-s03j(ブルーレーライター)をセットアップしたいと思いますが、可能ですか?コネクターを調べて見たら、電源&データともに異なっているみたいです。pioneerのBdr-s03j(ブルーレーライター)は、SATAを採用しているとの事です。変換ケーブル等は販売されているのでしょうか。教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_mino
回答No.1

お早うございます。 お使いの PC のグラボが HDCP に対応していない上、LCD も標準の物なら、HDCP 比対応となるため、BDR-S03J を搭載し、ブルーレイを視聴するためには、グラボと LCD の買い替えが必要となります。 更に、OS は、Windows XP の SP2 以降が必須ですよ。 ここまで買い替えのならば、PC その物を買い替えた方が宜しいかと存じます。

nck4624
質問者

お礼

有り難う御座いました。 BDR-S03Jの購入は、見送ることに致しました。 PCの買い替えを検討して見ます。