• 締切済み

現在就職活動中の者です。今度1日に2つ説明会があります。今までは時間に

現在就職活動中の者です。今度1日に2つ説明会があります。今までは時間に余裕をもって挑んでまいりましたが、今回はどうしても2つめが10分~20分遅刻してしまいそうです。どちらの企業も志望度が高くどちらかに絞ることが出来ません。仮に2つ目の説明会に遅刻していく場合は、対応として1つ目の説明会が延長して電車に乗れなったと事前に連絡したら大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

採用担当者です。 当社では鉄道会社が発行した遅延証明書がない限り 説明会の途中入場はできません。 説明会は当社について最低限知っておきたいことですので 全部聞いてもらわないと、 入社してから「こんなはずじゃなかった」「聞いてないよ」という 早期退社のトラブルになります。 出来れば一つ目の会社を適当な理由をつけて早めに退出することですね。 「必修の授業のテストが・・・」とか「卒論の発表が・・」とか 事前に相談してみましょう。