• 締切済み

現在、就職活動中の者です。よろしくお願い致します。

はじめまして、現在就職活動中の者です。 この度、是非応募したい企業が見るかったのですが、 転職理由(応募;会社様式)を記入する欄が あり 志望動機と転職理由が類似した内容になってします。 転職理由等は、志望動機と類似しても問題ないのでしょうか。 皆様に大変、お手数と時間をお掛けしてしまいますが アドバイス等を頂ければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

別に問題がるとは思いません。 素直に考えればば志望動機はその会社を選んだ理由、転職理由は今新しい仕事に変わろうとする理由ということでしょう。 でも普通はその理由は境界がはっきりしたものでなく渾然一体ですね。 上記の考え方で多少言い方を替えたことを書けばよいのではないでしょうか。 いずれにしてもこれはあまりに非常識なものでない限り採否に重大な影響を与えるものではありません。 中途採用の応募はいずれにしても仕事が欲しいからするものです。それは誰でもわかっていることなのです。 それよりも面接等の実際の試験であなたを如何に売り込むかを考えるほうが良いと思いますよ。

houin-ryunosuke
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 確かに、面接等の対応が非常に大切と思います。 これからも、この様にアドバイスを頂ければ幸いです。 失礼します。