-PR-
解決済み

幻か現実が分からず同じような体験をされた方がいらっしゃればと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5904965
  • 閲覧数57
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (91/102)

幻か現実が分からず同じような体験をされた方がいらっしゃればと
思って投稿しました。

先月、家を新築するため古家を解体して地鎮祭をおこないました。
土地は主人のご両親が持っていたものです。

地鎮祭で神主さんが祝詞?のようなものを唱え始めた瞬間、地面から
巨大な龍が天空に昇る姿が脳裏に浮かびました。
(見えていたのか脳裏なのかはっきりしませんが。。)
龍は土地の上空でグルグルと動き回り、祝詞が終わる頃にまた地面
の中へと入っていきました。地中でとぐろを巻いて眠るような姿まで
覚えています。
単なる気のせいと言われればそれまでですが、どうしても気になって
投稿しました。

私は少し霊感があります。霊感と関係あるのでしょうか。
同じような体験をされた方いらっしゃいますか?
ちなみに龍(ドラゴン)は透明でした。
前日に龍に関するテレビや絵を見たわけではありません。

とっても気になっているのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (12/37)

私が時々行く神社の話ですが、お祭りの日に白蛇様と金の蛙が並んで境内を歩き金の蛙は本殿へ白蛇様は龍神様をお祭りする祠に入って行かれたそうです。この話をご年配の方々が口を揃えて「有りがたい事でした」とおっしゃっておりました。この神社は清明の師匠が天文学を勉強された山の頂上にある稲荷神社です、私自身は目視はしておりませんが不思議な体験は多々あります。想像して下さい、龍神様が居られる土地に家を建てられる事を。出来れば家の何所かに年に一回でも感謝できるような物を置くなり作られるなりすればいいかもしれませんね。しかしすごいですねー。
お礼コメント
bless-you

お礼率 89% (91/102)

早速のご回答ありがとうございました。
金の蛙に白蛇はすごいですね。

私が目にしたのが龍神なら家のどこかに祭らないといけませんね!
今思い出そうとしてもあの時のようにはっきり思い出せませんが、
ありがたく土地に感謝して住もうと思います。

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2010-05-19 11:08:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (336/1081)

まさに地鎮祭、神主さんもきちんとされた(お祀りできる)方とお見受けします。

地脈の龍がいる場所などは神社などが建っていたり、龍の気が出る場所はパワースポットなどと呼ばれているそうです。

土地にいる龍ですから、地脈の龍ほど大きいものではないと思いますが、とても良い気が宿る清浄な場所だと感じます。

私は神社など好きで巡っていた時がありましたが、神さまが居られる神社といいますか、空になっていない神社のお祭りなどにいくと、神社から天に向けて光の柱のようなものが見えることがありました。

また町くらいあるようなオレンジ色の光の柱が天へ伸びるのも見たことがあります。
これは何だろうと少し不気味に思っていましたが、その数分後、光の場所が震源の大きな地震にあいました。

質問者さんのようにはっきりとした経験ではありませんが、何かの参考になればと回答させて頂きました。
お礼コメント
bless-you

お礼率 89% (91/102)

貴重なお話ありがとうございました。

神社から光の柱が見えるのはすごいですね。
しかも大地震の数分前に光が見えたというのには驚きました。

私は霊やオーラなどを目にするというより、感じたり、
聞こえたり勝手に頭に映像が浮かぶという感じで、今回も
勝手に見えたと言った方がしっくりくるような気がします。

地鎮祭をお願いした神社を調べてみたら、龍神を祀っている
ことが分かり驚きました。
もしかしたら神主さんについている龍なのかも。。
いずれにしても龍は悪いものではなさそうですね。

回答ありがとうございました。
私もこれから神社巡りをしてみたいなと思います。
投稿日時 - 2010-05-21 23:48:25