幻か現実が分からず同じような体験をされた方がいらっしゃればと

このQ&Aのポイント
  • 先月、家を新築するため古家を解体して地鎮祭をおこないました。土地は主人のご両親が持っていたものです。地鎮祭で神主さんが祝詞?のようなものを唱え始めた瞬間、地面から巨大な龍が天空に昇る姿が脳裏に浮かびました。龍は土地の上空でグルグルと動き回り、祝詞が終わる頃にまた地面の中へと入っていきました。地中でとぐろを巻いて眠るような姿まで覚えています。
  • 私は少し霊感があります。霊感と関係あるのでしょうか。同じような体験をされた方いらっしゃいますか?ちなみに龍(ドラゴン)は透明でした。前日に龍に関するテレビや絵を見たわけではありません。
  • とっても気になっているのでよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

幻か現実が分からず同じような体験をされた方がいらっしゃればと

幻か現実が分からず同じような体験をされた方がいらっしゃればと 思って投稿しました。 先月、家を新築するため古家を解体して地鎮祭をおこないました。 土地は主人のご両親が持っていたものです。 地鎮祭で神主さんが祝詞?のようなものを唱え始めた瞬間、地面から 巨大な龍が天空に昇る姿が脳裏に浮かびました。 (見えていたのか脳裏なのかはっきりしませんが。。) 龍は土地の上空でグルグルと動き回り、祝詞が終わる頃にまた地面 の中へと入っていきました。地中でとぐろを巻いて眠るような姿まで 覚えています。 単なる気のせいと言われればそれまでですが、どうしても気になって 投稿しました。 私は少し霊感があります。霊感と関係あるのでしょうか。 同じような体験をされた方いらっしゃいますか? ちなみに龍(ドラゴン)は透明でした。 前日に龍に関するテレビや絵を見たわけではありません。 とっても気になっているのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazemati
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.1

私が時々行く神社の話ですが、お祭りの日に白蛇様と金の蛙が並んで境内を歩き金の蛙は本殿へ白蛇様は龍神様をお祭りする祠に入って行かれたそうです。この話をご年配の方々が口を揃えて「有りがたい事でした」とおっしゃっておりました。この神社は清明の師匠が天文学を勉強された山の頂上にある稲荷神社です、私自身は目視はしておりませんが不思議な体験は多々あります。想像して下さい、龍神様が居られる土地に家を建てられる事を。出来れば家の何所かに年に一回でも感謝できるような物を置くなり作られるなりすればいいかもしれませんね。しかしすごいですねー。

bless-you
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 金の蛙に白蛇はすごいですね。 私が目にしたのが龍神なら家のどこかに祭らないといけませんね! 今思い出そうとしてもあの時のようにはっきり思い出せませんが、 ありがたく土地に感謝して住もうと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

まさに地鎮祭、神主さんもきちんとされた(お祀りできる)方とお見受けします。 地脈の龍がいる場所などは神社などが建っていたり、龍の気が出る場所はパワースポットなどと呼ばれているそうです。 土地にいる龍ですから、地脈の龍ほど大きいものではないと思いますが、とても良い気が宿る清浄な場所だと感じます。 私は神社など好きで巡っていた時がありましたが、神さまが居られる神社といいますか、空になっていない神社のお祭りなどにいくと、神社から天に向けて光の柱のようなものが見えることがありました。 また町くらいあるようなオレンジ色の光の柱が天へ伸びるのも見たことがあります。 これは何だろうと少し不気味に思っていましたが、その数分後、光の場所が震源の大きな地震にあいました。 質問者さんのようにはっきりとした経験ではありませんが、何かの参考になればと回答させて頂きました。

bless-you
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございました。 神社から光の柱が見えるのはすごいですね。 しかも大地震の数分前に光が見えたというのには驚きました。 私は霊やオーラなどを目にするというより、感じたり、 聞こえたり勝手に頭に映像が浮かぶという感じで、今回も 勝手に見えたと言った方がしっくりくるような気がします。 地鎮祭をお願いした神社を調べてみたら、龍神を祀っている ことが分かり驚きました。 もしかしたら神主さんについている龍なのかも。。 いずれにしても龍は悪いものではなさそうですね。 回答ありがとうございました。 私もこれから神社巡りをしてみたいなと思います。

関連するQ&A

  • 地鎮祭についてどなたか教えてください…

    念願の新築一戸建てを土地から購入しました。 それで今月中に地鎮祭を、執り行う事になったんですが 建築会社の方から、最近は神主は呼ばず、神社から 地鎮祭キット(5000円くらい?)みたいなのを買ってきて、 自分たちで都合のいいときに簡単に執り行いますよ!って 言われたのですが……考えが古いのか、なんかそんなんでいいのかなぁ ってやや不安な気がするんですが…皆さんどう思いますか?

  • 土地のことで気になります

    10年前に買っておいた土地に家を建てようと考えています。しかし買ったときには深く考えなかったのですが、その土地は病院の後ろでちょうど亡くなった人が裏口から出る場所に面しています。子どもが霊感が強くよく誰もいないところに人が見えたり亡くなった祖父の姿が見えるといいます。それを聞いてどうもその土地が気になっていざ建てたら何かあるのではないかと思ってしまいます。その土地を建てる前になにかお払いとかあるいは何かを埋め込むとか方法があるでしょうか。お聞かせください。

  • 白い龍について

    白い龍について、教えてください。 去年の春に、右肩に小さい白い動物がいる感覚がありました。首に赤い飾りを付けている気がしました。見たのではなく感じました。 そして、去年の夏の暑い夕方、目を閉じると、白い大きな龍が空へ上がっていく姿が頭に突っ込んできました。 僕は、以前から神社と寺によく参るのですが、神社には白い龍が彫ってあるものがありますし、寺は龍の名が付く寺です。寺のご住職さんに白い龍のことをお尋ねすると、「守ってくれてるんじゃないの?」と言っておられました。 白い龍は、守ってくれてるんでしょうか? 僕は乳児のときから不思議な体験をするのです。 この一年間は大変に辛い一年でしたが、多くを経験して学びました。

  • 家相診断時の工事とは?

    家を建築する事になり土地購入前に義母の勧めで神主さん(?)に家相をみていただきました。 方角が今の住まいの北、主人は五黄土星、私は後厄 これをふまえて言われたのが8月の工事ならまぁ大丈夫との事でした。そして言われたように土や塩も持っていきお清めをしていただきました。 そして土地・建物の契約が終わり今月の14日に地鎮祭を行い8月着工で動き始める事になりました。 建築会社から着工前に地盤調査と敷地内にある木の伐採をしたいと言われてふと気になったのですが、神主さんの言う『工事』とはどこからの事をいうだろうかと。。。 私達は基礎からが工事だと思っていたので伐採や地盤調査は大丈夫かと思っていたのですがなんか不安になってきました。 年内入居を希望しているので8月入ってから伐採や調査を行うとなると年内は無理だと言われています。 伐採や地盤調査も工事に入るのでしょうか? わかる方がいらっしゃったらアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 購入予定の土地に死人 どうすればよろしいでしょうか?

    購入予定の土地は、自動車の解体屋さんの跡地で、今も工場と事務所が残っています。家を建てるには、解体してから、地鎮祭をする予定で話が進んでいました。解体する直前に所有者のお爺ちゃんが実は9年前に工場で、作業中に事故をして、亡くなった方がいるという話を言ってきました。土地購入の為に手付けも支払ってます。工務店の社長は、霊媒師さんに霊を払ってもらって完全に霊を追い払ったら、この家の話を進めると言っていますが・・・。私は、正直どうしたらいいか分かりません。霊感などは一切ないのですが、その話を聞いて気になります。家を建ててから、何か悪い事がある度にこの事と結び付けて家自体にいたくなくなったり、いくらお払いをしたと言っても夜になるとやはり怖くなって、幽霊など出るのではないかと心配になります。皆様でしたら、こういう土地に住みますか?他の土地をとも考えたのですが、二年かけてやっと見つけた土地で、他にその周辺には、土地がないし、子供も学校に入学する前にと考えていたので、辞めたい気持ちはあるのですがなかなか決断出来ません。皆様ならどうしますか?実際そういういわくつきの土地に住んでいる方など、是非相談にのって頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 息子がスイミングスクールの体験コースで溺れました

    前日、息子(3歳1ヶ月)が スイミングスクールの1日体験に行きました。 息子は まったく泳ぐことはできません。 3歳~5歳の初心者のグループにまざり 初めてのスイミングでした スイミングの受付の方は 体験の子は『先生がきちんと見てます』とおっしゃってくれたので安心してました 私は2階の窓ガラスから見学してました。 息子のグループは  12~13人ぐらいの生徒に 先生は2人でした。 赤い水深台(プールフロア)の上での授業です。   プールに入り 少し慣れてきたころ 息子がその 赤い水深台から落ちてしまいました。 赤い水深台から落ちると 息子の身長以上の水深のため、みるみる息子の頭が 見えなくなってしまいました。。 二人の先生は 他の子を見ていたため、その瞬間は気が付かなかったのですが、3~4秒後に気付き助けてはくれました。 私は 一瞬の出来事にショックで 頭が真っ白になり 動けなくなりました。 (動けなくなった自分にも反省です) たったの3~4秒ぐらいですが、水に顔をつけることも苦手な息子に3~4秒はとても長かったと思います その後は大泣きで 先生に抱きかかえられてました。 溺れたというと大げさかもしれませんが、こういうのはスイミングスクールに通っていれば普通にあることなのでしょうか? 落ちたのは、たった3~4秒ですが、沈んでいく息子を 落ちた瞬間に気付けないこのスイミングスクールの体制に問題はないでしょうか?沢山の生徒さんがいる中 体験の息子だけに付きっきりが無理なのはわかりますが、12~13人に対して 先生が二人というのは 妥当な人数なのでしょうか? その溺れた以外は とても楽しくできたようで 息子もまた 行きたいと言ってたので、これから通う方向で検討しているのですが その 溺れたことが気になって仕方ありません。沈んていく姿が脳裏に焼き付いて 思い出します もし 先生が気づかなかったらと思うとゾッとします 今後 同じ様なことが 起きるのではないかと心配です。 家の近くにはこのスイミングスクールしかないです 私が過敏になっているだけでしょうか? 大げさでしょうか? スイミングスクールにお子さんが通われいる方(以前通っていた方)、関係者の方・・ それ以外の方でも結構です  教えてください。よろしくお願い致します

  • どなたか、霊視が出来る方はいらっしゃいませんか?

    実は、1年程前に出会った片目の不自由な野生の雀が最近行方不明になり、その子が今も元気にしているのかとても心配で夜も眠れません。 その雀に出会ったのは、私がいつも買い物に行く通り道で、当初は巣立ったばかりだったのに妙に人慣れしている雀が気になって仕方がありませんでした。 片目が見えなかったせいか十分に餌を確保することが出来なかったのでしょう。私の前からじっと離れず餌を要求してきました。 それから、買い物に行く度に、その雀は私を見つけては餌を要求し、私も可哀想に思い毎日のようにその雀に餌を与えに会いに行くようになりました。出会ってから初めての春を迎えたのですが、障害があったせいで恋人も出来ず繁殖活動は出来ずにいつも一人ぼっちでした。今年の暑い夏もなんとか乗り切ったのですが、最近の台風等で体力を落としていたようです。 私は、地面すれすれに低空飛行しかできないその雀を保護しようかとも考えたのですが、保護してかえって雀の寿命を縮めてはしまわないかとためらい悩んでいた矢先、突然私の前から姿を消したのです。 最後に出会った日、いつもの通り道でその雀は私を夕方まで待っていたようです。私を見つけると嬉しそうに「ピチュン!」と足元に飛んで来て餌を要求してきました。私が、急いで餌を投げてやるとそれを見て又「ピチュン!ピチュン!」をお礼を言っているようでした。餌を食べ終わると私の顔をじっと見つめ何か物言いたげでしたが、その後、いつものねぐらへ低空で飛んで行ってしまいました。それが、その雀との最後の日になってしまいました。 その雀が行方不明になってから、私は今までその雀に餌を与え続けていたことが本当にその子の為になっていたのか、自信がなくなり自己嫌悪に陥っています。人に慣れさせ過ぎた為に本来あるべき雀の生き方が出来ずにかえって早死にさせたのではないかと。。。 私は、その雀が出来ることなら他の地で元気にしていることを今でも願っています。 どうか、この投稿を見て霊視が出来る方がいらっしゃいましたら、この雀の消息、思い等教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • スピリチュアルに詳しい方

    先日、スピリチュアルな世界に詳しい占い師の方にみていただきました。 私自身は直感がかなりきく、不思議な体験が多い半生ですがスピリチュアルの世界に関しては全くといっていいほど詳しくなくかなり混乱してしまいましたので詳しい方に解説していただきたいです。 ・スピリチュアルなんてインチキなので気にしないことというアドバイスは今回は望んでいません ・占い師から言われた内容が当たってるのかどうかということもどうでもよいです 私が今回知りたいのはスピリチュアルの世界の仕組み?です。 1.龍がうじゃうじゃついてると言われた 2.私はライトワーカーという立場らしい 3.転居するが、その土地に呼ばれており福祉関係や子供の面倒をみることをお願いされるらしい→ちょうど転居したら、子供と関われるボランティアと福祉関係の活動をしようと考えていたので怖くなった(汗) 4.私は地球存続のために必要な存在らしい 5.これまでこうなったらいいな、こういうこと起きないかな、こういう人と出会いたいな。というかなりピンポイントで願った事や目標がほぼ全て叶っているため、これはスピリチュアル的にはどういう解釈になるのか?と聞くと、上記のライトワークを知らず知らずにしているのでその対価のようなものと言われました 私が知りたいことは以下です ・スピリチュアルの世界に精通してる方が私を見たときに「龍がうじゃうじゃついてるな〜」って見える(感じる)ってことですか? ・ライトワークなるものや、地球のために何かしらの仕事をしてる割には食費削らないと家計が厳しいわ〜ってなってることに納得いかないんですが、これはどこに訴えればいいんですか?(半分冗談で半分本気です笑) ・私はあらゆる生き物や存在は地球や宇宙の存続のために必要という価値観を持っているのですが、スピリチュアルの世界では選別があるのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 飛行機の着陸時の体験

    初めて『教えて!goo』を利用します。 ずっと気になっていたことについて。 先月2月12日のことです。 私は宮崎→伊丹の飛行機に乗っておりました。 飛行機は特に苦手ではありませんが この日は不思議といやな予感がしていて、 悪いことが起こらなければいいが・・・ と思っておりました。 パイロットが下手なのか解りませんが 天気はいいのに、揺れが続き 飛行機は高度を落として着陸態勢に入りました。 通路側の席だった為、乗り出すようにして 窓側のほうを見ていましたところ 一度地面が見えたのに「ふわっ」っと浮上したのです。 アナウンスが流れ、乗務員より 「原因は解らないが5分後に着陸する」との案内がありました。 周辺を旋回し再び着陸へ。 そしてまた浮上しました。 3回目でやっと無事着陸しましたが 着陸後、ちゃんと原因を説明して貰えないまま、 降り、一部の客には「なぜ?」と係員に詰め寄る姿も見られました。 聞こえた内容によると管制官とのやりとりにより 着陸時の気圧が条件に見合わなかったとのことでした。 しかし、2回も失敗していながら 何も説明がない、お詫びもない その対応が納得いきません!!! ネットで探してもあの時のことは何も書き込みがないので 気になってお便りしました。 何度か飛行機を利用していますが、今まで一度もこのような体験をしたことがない為、本当に怖かったのです。 こういうことはよくあることなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 幻嗅? 幻臭?

    こんばんは。 幻臭というのか幻嗅というのか分かりませんが、 幻覚や幻聴の臭いバージョンを時々体験します。 1年ぐらい前からのような気がしますが 1回始まると何日間(最低2日)取れなくて 気がつくと普通に戻っている、という感じです。 そこまで頻繁ではなく、たまになる程度なので あまり気にしていなかったのですが 先月久しぶりになったときは 1週間ぐらいずっとその状態だったので さすがに深刻に考えています。 周りに相談しても、体験したことがある人はいないようですし 耳鼻科とかの病院は違う気がするんです。 幻だと自分で分かるので(-_-; どんな臭いかはうまく説明できないし そのときどきで若干違う気がします。 食べ物とか、体臭とかではないです。 「くさい」というのではなく、鼻にずっとついてる感じ。 これは精神にもしかしたら関係がありますか?? 教えてくださぃ。。

専門家に質問してみよう