スピリチュアルな世界の仕組みとは?

このQ&Aのポイント
  • スピリチュアルな世界に詳しい方に解説を求めています。
  • 占い師からのアドバイスや経験については気にせず、スピリチュアルな世界の仕組みについて知りたいです。
  • 具体的には、龍やライトワーカー、地球存続のための存在などについて質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スピリチュアルに詳しい方

先日、スピリチュアルな世界に詳しい占い師の方にみていただきました。 私自身は直感がかなりきく、不思議な体験が多い半生ですがスピリチュアルの世界に関しては全くといっていいほど詳しくなくかなり混乱してしまいましたので詳しい方に解説していただきたいです。 ・スピリチュアルなんてインチキなので気にしないことというアドバイスは今回は望んでいません ・占い師から言われた内容が当たってるのかどうかということもどうでもよいです 私が今回知りたいのはスピリチュアルの世界の仕組み?です。 1.龍がうじゃうじゃついてると言われた 2.私はライトワーカーという立場らしい 3.転居するが、その土地に呼ばれており福祉関係や子供の面倒をみることをお願いされるらしい→ちょうど転居したら、子供と関われるボランティアと福祉関係の活動をしようと考えていたので怖くなった(汗) 4.私は地球存続のために必要な存在らしい 5.これまでこうなったらいいな、こういうこと起きないかな、こういう人と出会いたいな。というかなりピンポイントで願った事や目標がほぼ全て叶っているため、これはスピリチュアル的にはどういう解釈になるのか?と聞くと、上記のライトワークを知らず知らずにしているのでその対価のようなものと言われました 私が知りたいことは以下です ・スピリチュアルの世界に精通してる方が私を見たときに「龍がうじゃうじゃついてるな〜」って見える(感じる)ってことですか? ・ライトワークなるものや、地球のために何かしらの仕事をしてる割には食費削らないと家計が厳しいわ〜ってなってることに納得いかないんですが、これはどこに訴えればいいんですか?(半分冗談で半分本気です笑) ・私はあらゆる生き物や存在は地球や宇宙の存続のために必要という価値観を持っているのですが、スピリチュアルの世界では選別があるのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

• floe10
  • お礼率51% (238/459)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

そこまで詳しいわけではないですが。 ・スピリチュアルの世界に精通してる方が私を見たときに「龍がうじゃうじゃついてるな〜」って見える(感じる)ってことですか? 人によって違います。 視覚としてはっきりとらえられる人もいれば、イメージが頭に浮かんだり、視るというよりも感じる方もいます。 ・ライトワークなるものや、地球のために何かしらの仕事をしてる割には食費削らないと家計が厳しいわ〜ってなってることに納得いかないんですが、これはどこに訴えればいいんですか?(半分冗談で半分本気です笑) 徳が高い=高収入を得られるではありません。 ※次元上昇、徳を積む、お好きな言葉でどうぞ。 スピリチュアルの世界では、物質世界<精神世界です。 ですから、お金にこだわっているというのは、物質世界に生きているとも言えるわけです。 ミニマリストではないですが、さまざまなものを手放していくこと(物だけに限りません)で、精神的に成長していくと考えられています。 ざっくり話せば、最終的に仙人みたいになると考えるとイメージしやすいかもしれませんね。(俗世と離れて暮らしてますよね) それと。 質問者さんは「引き寄せ」が出来ている方のようですが、引き寄せって常にプラスのものだけを引き寄せるわけではありません。 「お金がないわ」と考えていると、「お金がない現実」を引き寄せると言われています。 質問者さんは「家計が苦しいわー」と思わず「なんとかなる」くらいの気持ちでいたほうがいいかもしません。 ・私はあらゆる生き物や存在は地球や宇宙の存続のために必要という価値観を持っているのですが、スピリチュアルの世界では選別があるのでしょうか? スピリチュアルの世界では「生まれ変わり」は大前提なんですね。 生まれ変わりの回数が少ない人は、魂が若いと考えられています。 魂が若いということは、人間で言うと子どものようなものと考えられています。 若い魂は、物質世界にどっぷり浸っているらしいです。(物欲が強かったり、嫉妬心が強かったり、いろいろと) 逆になんども生まれ変わっている魂は、すでに成熟しているので、たとえ子どもであっても成熟しているところがあるようです。 (あまり怒らないとか、寛容だとか) また、魂レベルが同じくらいの人と仲良くなりやすいそうです。 選別ではなく「学び」という表現をされていることのほうが多いかもしれませんね。 それと。 若い魂=ダメではありません。 若い魂は、子どもと同じようにエネルギッシュなので、若々しいパワーを発揮することで世の役に立っています。

floe10
質問者

お礼

龍が見えるのか?→やはりそんな感じなのですね! スピリチュアルの世界は物質世界<精神世界→納得しました。さまざまなものを手放していくこと、最終的には仙人のように…というのは、おそらく全ての人の課題?な気がします。 引き寄せ→そうなんですよ〜。イメージしたことが現実に再現されやすいので、日々わりと気を使って過ごしているのですが、世界を維持してるならお金なんてなんとかなるやろ。くらいに思うようにします 笑 生まれ変わり、学び→なるほど。今度から若い魂の特徴が強く出てる方とお会いしたら「若々しいパワーをありがとう」とほのぼのした気持ちになれそうです! ご回答いただけてうれしいです!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

2通目の返答です。。。 お礼ありがとうございました。 私は、野生の鳩たちに、時折エサ(トウモロコシなど)をあげていましたが、 数年経ち、私が外を歩いていると、上空から鳩たちが私を見つけて、 降りて来るようになりました。今では、手にも止まります。 こんな可愛い生き物はいないです。 鳩との交流の中に、私は本物の天国を見たのです。

回答No.2

私は、この宇宙(地球を含む)は、半分物質、半分霊魂でできていると考えています。。。 私は、いわゆるスピリチュアルには詳しくありませんが、霊的に宇宙を見れば、 それが一種、スピリチュアルに近い見方になるのかもしれません。 物質と霊魂では、霊魂のほうが本体であり、原因です。 物質は、結果の世界であり、追求しても、世界の本質は見えてきません。 あなたも、霊的な認識があるかたのようですが、霊的に世界を探求すれば、宗教的認識に近づき、 世俗から離れていきます。 なので、宗教的に優れた人は、大体、世俗的には成功せず、貧しいものです(これを、清貧と言います)。 あなたが金銭的に苦しいのも、そのためでしょう。それは、清貧であれば、悪いことではありません。 世俗的にも、宗教的にも、両方成功しようと考えるのは、欲張りというものです。 私も、あらゆる生き物と共存して生きるべきと考えています。 嫌いな生き物とか、害虫とかを排除しようとするのは、人間の勝手なエゴでしょうからね。 私の認識では、この世界には、愛の法則が働いています。 何か動物に愛を向ければ、必ず、その愛は返ってきます。 (例えばあなたは、ハエに懐かれたことがありますか?) ということで、動物を愛すれば、動物のほうでも、もっと人間の役に立ちたいという態度が出てきます。 このような愛の交換が行なわれれば、この世界は徐々に天国化してゆくと言えます。 逆に、嫌いな動物を排除しようとして、その動物に憎しみを向ければ、逆になり、 互いに憎しみ合って、この世界が地獄化してゆくでしょうね。 霊魂の働きで、重要なのは、愛と言えます。 他の存在と愛を交換することで、実際、身近に天国を見ることができます。 世俗的な人は、愛と言えば、物質的、性的な愛しか理解しませんが、 これは、霊魂の愛とは言えません。 他の動物を愛するのは、セックスをしたいからではありませんから。

floe10
質問者

お礼

半分物質、半分霊魂→私も近い感覚を持っています。感知できるものだけでこの世界が成り立っているなんて絶対ありえないと思うので。 霊的世界を探求すれば世俗から離れる→私は霊的ではなく精神世界と呼んでいますが(おそらく本質的な所は似ている)小さい頃から物質的な世界よりそちらのほうが気になり、かなり浮世離れした人間だと思います。 愛の法則なのかは分からないのですが、私も回答者様と似たような感覚をもっており、以前からなぜか虫にすごく好かれるのはなぜ?と思っていましたがもしかするとそういう法則が働いているのかもしれないですね。あまりうれしくはないですが 笑 ご回答いただけてうれしいです!ありがとうございました。