• 締切済み
  • 困ってます

不動産の登録免許税に関しての質問です。

不動産の登録免許税に関しての質問です。 ある不動産に所有権移転請求権仮登記を設定しているA社から買主の地位を買い取り、所有権移転請求権仮登記の名義変更登記を行いたいのですが、その場合登録免許税はいくら必要になるんでしょうか? 本登記ではなく、仮登記の移転となる為、経験がありません。 どなたか教えていただけませんででようか?

みんなの回答

• 回答No.1

別表 (十四) そのほかの付記登記に該当する     1,000円