• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不動産取得税等の計算式について

カテ違いかもしれませんが。 不動産取得税および所有権移転登記時の登録免許税についてお聞きします。計算方法は、 ・不動産取得税=固定資産税標準額×3%×1/2(21年12月まで半額措置あり) ・登録免許税=固定資産評価額×1% これでよろしいでしょうか?あくまで概算金額で結構なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

不動産取得税の計算方法は http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/fudosan.html#hu_9 登録免許税の計算方法等 http://www.moj.go.jp/MINJI/MINJI65/word/minji65-08.doc

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。