• 締切済み

大学生です。

大学生です。 授業料を稼ぐため夏休みに愛媛の四国中央市に帰省して交通誘導のバイトをしようと考えています。後期の授業料20万から30万くらいなので日給1万くらいで20日~30日くらい働きたい おそらく6,7月になるとバイトの募集が殺到して、入られなくなるだろうと思い、今のうちから連絡しようと思っています。 でも、ネットや求人誌で探してもその種のバイトはありません。 どなたか知っている方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。 また日給9000円くらいのバイトって他にありますか?回答お願いします。

みんなの回答

• take0921
回答No.2

正確にはアルバイトではないですが治験はどうでしょうか? 一週間で10万円とか稼げますよ。 薬学部の友達も言っていましたが後遺症が残る可能性はとてつもなく少ないとのことです。 副作用があったとしても頭痛が出るくらいだそうです。 抵抗感あると思いますがもらえるお金は高いです。 http://www.clinical-t.com/ あと他の回答者の方が言ったように家庭教師は少ない時間で稼げますね。 他のアルバイトのすき間時間に先生をやれるのがいいですね。 検討してみてください。 http://www.level-star.com/ http://www.kuttuki.com/

• root_16
回答No.1

交通誘導って警備会社がやっていることが多いと思いますが 研修が長い(1ヶ月くらい)ので短期では無理だと思います。 資格もありますよ。 また、アルバイトといっても、面接はあるので、 知り合いのつてとかでないと、面接なしはまず無いです。 短期アルバイトで狙い目は、 今年は選挙があるので、選挙関連でしょうか。 私が学生の頃、比較的日給が高かったのは 空調ダクト清掃や飲食店のレンジ清掃でした。 汚れるし、高所作業なので。今はどうでしょうか。 普通の清掃は安いのでお勧めしません。 夏休みに一気にという考えを変えるなら 家庭教師が安定してます。 授業が早く終わる日に入れればいいので 週2~3入れれば3~4万で5~6ヶ月やれば 目的が達せられ、 土日は別のバイトを入れることもでき融通がきくと思います。

dksa24
質問者

お礼

ありがとうございます。 空調ダクト清掃や飲食店のレンジ清掃を考えてみます。