• 締切済み

大学生です。

大学生です。 授業料を稼ぐため夏休みに愛媛の四国中央市に帰省して交通誘導のバイトをしようと考えています。後期の授業料20万から30万くらいなので日給1万くらいで20日~30日くらい働きたい おそらく6,7月になるとバイトの募集が殺到して、入られなくなるだろうと思い、今のうちから連絡しようと思っています。 でも、ネットや求人誌で探してもその種のバイトはありません。 どなたか知っている方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。 また日給9000円くらいのバイトって他にありますか?回答お願いします。

みんなの回答

  • take0921
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

正確にはアルバイトではないですが治験はどうでしょうか? 一週間で10万円とか稼げますよ。 薬学部の友達も言っていましたが後遺症が残る可能性はとてつもなく少ないとのことです。 副作用があったとしても頭痛が出るくらいだそうです。 抵抗感あると思いますがもらえるお金は高いです。 http://www.clinical-t.com/ あと他の回答者の方が言ったように家庭教師は少ない時間で稼げますね。 他のアルバイトのすき間時間に先生をやれるのがいいですね。 検討してみてください。 http://www.level-star.com/ http://www.kuttuki.com/

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

交通誘導って警備会社がやっていることが多いと思いますが 研修が長い(1ヶ月くらい)ので短期では無理だと思います。 資格もありますよ。 また、アルバイトといっても、面接はあるので、 知り合いのつてとかでないと、面接なしはまず無いです。 短期アルバイトで狙い目は、 今年は選挙があるので、選挙関連でしょうか。 私が学生の頃、比較的日給が高かったのは 空調ダクト清掃や飲食店のレンジ清掃でした。 汚れるし、高所作業なので。今はどうでしょうか。 普通の清掃は安いのでお勧めしません。 夏休みに一気にという考えを変えるなら 家庭教師が安定してます。 授業が早く終わる日に入れればいいので 週2~3入れれば3~4万で5~6ヶ月やれば 目的が達せられ、 土日は別のバイトを入れることもでき融通がきくと思います。

dksa24
質問者

お礼

ありがとうございます。 空調ダクト清掃や飲食店のレンジ清掃を考えてみます。

関連するQ&A

  • 同じ派遣バイト-応募のタイミングで違う給料

    お世話になります。 例えばの話ですが、 ある日、派遣会社が3日後にある派遣のバイトを日給8000円で募集しており、その日に自分がそれに応募するとします。 ところがそのバイトの前日になっても募集人数がまだ足りないらしく、どうにかして募集人数を集めたい派遣会社は同じバイトを日給9000円で募集し始めます。その結果、なんとか人数が集まりました。 この場合、事前に応募した自分が日給8000円をもらい、ギリギリで応募した人が同じ仕事をしてより多い給料をもらうとしたら、それは妥当なことでしょうか。 それとも、応募時は日給8000円で承諾したものの、不公平であることを主張して自分も日給9000円をもらうことは可能でしょうか?(逆に、公平にするために後で応募した人の給料を下げるのはないとは思いますが) ご回答、よろしくお願いします。

  • 日給制のアルバイト!(高校生)

    今夏休み中なんですが、週3のバイト以外は友達と遊んでるか寝てるかで凄く暇です。 そこで日給制のアルバイトを夏休みの期間だけしたいと思っています。 今のバイトのシフト増やせば良いと思われるかもしれないんですが、夏休みだけ他のバイトもしてみたいなーと思って。 でも日給制と言ってもどんな仕事があってどんな感じなのかとか、高校生も良いのかとか全然知らないんです。 なので、日給制に詳しい方に質問です。 ・日給制の仕事はどんなものがありますか? ・仕事の期間は一ヶ月以下でも大丈夫ですか? ・給料はその日にもらえるんですか? ・日給制は高校生でも大丈夫ですか? 教えてください!

  • 夏休みのバイト情報

    夏休みにバイトをしようと考えていて先日テストも終わったこともあって、よく求人情報誌を見るようになったのですが、なかなかバイトが見つからず困っています。 夏休みのバイト募集が一番多くなる時期はいつごろですか? ちなみに男で高校生で夏休みは来月の中旬からです。

  • 試験監督しかしない大学生

    こんにちは。 私は都内の私立大学に通う大学1年生です。 通学に2時間かかり、体力もなく、ヘンな時間割になってしまったため、前期は月1回の試験監督のアルバイトをしていました。 (TOEICや英検など) 夏休みに入り、1か月限定の雑貨店のバイトに応募しましたが、双方にシフトについての思い違いがあり、2日でやめることになってしましました。 (募集広告には、「週1日3時間からOK」となっていたので私は週2日程度のつもりでしたが、面接では「直接の上司に言ってください」と言われ即採用となり、実際に働く日に行ってみると「週3日8時間じゃないと無理」と言われました。) 辞める時に「そんなんじゃ社会じゃ働けない」と言われ、ショックを受けました。 今は何もバイトをしていません。 後期はさらに授業が増えるため、このまま1日だけのバイトを探すつもりです。 友人は、働くのは社会人になったら当たり前だし、インターンもあるから大丈夫だよと励ましてくれました。 来年の2月からは春休みになるのですが、長期のバイトをしようかどうか迷っています。 塾講師や塾の受け付けには興味があるのですが、最悪、試験監督だけでも就職には影響しないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学3年生のアルバイト

    大学3年生のアルバイト こんにちは。私は現在、大学3年の女です。 今アルバイトの事で悩んでいます。私は先月バイトを辞めてしまいました。 というのは夏休みが終わって、後期の授業に実習が入ってくるのでかなり忙しくなり、週に1~2回くらいしかバイトに出られなくなるからです。今まで働いていたところは、週に3~4回くらい出なければなりませんでした。 しかし、バイトをしないとやっていけないので、何とかして新しいバイトを始めたいのですが、やっぱり3年だと採用されるのは難しいでしょうか? 派遣のバイトも考えてみたんですが、いつも仕事が回ってくるとは限らないし、できれば定期的に週1~2くらいでバイトできるところがいいです。 3年だと長期(半年くらい)のバイトは難しいですか?

  • 大学生のアルバイト時間

    こんにちは。私は19歳の大学二年生(女)です。 今は何もバイトしていないのですが、飲食店のバイトに興味があります。ですが月~金まで大学の授業がたくさん入っていて、まとまった空き時間が取れるのは週2日の午前中のみ。宿題も多いし体力もないので土日両日をバイトに入れるのは難しいところです(どちらか1日だけならまだ可)。 そこで質問なのですが、大学生って学校のある期間は週にどれぐらいバイトしているのですか?職種は飲食店以外でも構いません。「教えてgoo」で、飲食店のアルバイトの時間は(他の職種でもそうかもしれませんが)、求人で「時間曜日応相談。週2日~、1日3HからOK」などと書いてあっても(あくまで一例です)、実際は雇用主の都合でシフトを決められることが多いし、たくさんシフトを入れることを要求されると読んだので、どうなのか気になります。確かに私は飲食店未経験だし、始めの内は仕事を覚えるためにたくさん出た方がいいのかなとは思いますが。 あと、今年の夏休みに1ヶ月ほど語学留学しようか考え中なのですが、仮にどこかでバイトとして雇われたとして、夏休み前に「留学したいので1ヶ月休みを下さい」と頼んだら断られますか?いい顔はされないだろうなあとは思いますが、そんなこと頼むなら辞めろって思われるのでしょうか?それとテスト前に勉強のために休みを頂くことも無理なのでしょうか? 長々と失礼しましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 高校生でアルバイト(接客系以外)

    高3です。 夏休み限定でアルバイトしたいと思うのですが 接客以外でなにかいいものはないでしょうか? 高校生ってどんなバイトをするものなのか、 やったことないのでわかりません 求人サイトも募集が多すぎて 見ずらくてよくわかりません また、内職は高校生はできないものなのでしょうか? もしできるとしたらどこで求人をみつければいいでしょうか

  • こんな大学生の自分に合うバイト

    こんばんは現在大学1年生の男です 現在東北地方で一人暮らしをしております 夏と春の長期休みはどうしても帰省したくて、前期はバイトをしていませんでした。 夏休みにバイトをして15万円ほど貯まって、それと奨学金で月の生活費7万円は出せるのでお金に困っているという状況ではないのですが 自由になるお金が欲しいのでバイトをしたいと思っています 初めは短期バイトで繋いでいこうと思ったのですが、田舎なものでなかなか短期がない現状です 春夏丸々帰省OKなバイトがなくて困っています やはりこんな都合のいいバイトはないのでしょうか? あと、一人暮らしをしている大学生の皆さんはどうしていますか? ご回答よろしくお願いします

  • 大学生のバイト

    履修登録で何も考えず好きな教科ばかりとってしまい、授業間に3・4時間の空きができてしまいなにもすることがありません。そこで空き時間にバイトが出来ないか考えてみたのですが、求人サイトをみると週2日・一日3h~ok!と書いてあります。実際にそのようなことは出来るのでしょうか?また、そのような希望を出すと落とされますか? そもそも空き時間にバイトをすることは無謀、もしくはやめたほうがいいですか? お店側の意見、大学生でバイトをやってる方の意見などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 大学1年ですが、もうさぼりまくりで

    http://okwave.jp/qa/q6798350.html こちらで前に質問させてもらったんですが、 最近授業さぼりまくりで・・・このままでは前期の単位はたぶんとれて6です。 後期がんばれば20くらいとれて、1年の単位が合計で26いくんですが・・・。 なんで前期がこんな少ない単位になりそうかというと、前に質問させてもらった内容の通り 悩んで悩んで、苦しんで、色々考えた結果、とりあえず夏休みまで無理せず頑張ろうと思い、 いまいるグループとかぶらない授業だけでてるようにしてます・・・。 案の定友達からは、休んでももう連絡などはいらなくなりました。まあそれは自分がしたことなんで 仕方ないんですけど・・・。 夏休みまでバイトでもして、自分の好きな時間をつくって色々模索しようとおもってるんですが、 このままでは単位が心配です・・・。そして、これから同じ学科の仲良かった友達と顔をあわせるのが なぜかこわいです。 もう人間として終わってます。こんな状況になっていることを親がしったらたぶん勘当されるでしょうし ・・・ ほんとに今自分でお金をためて専門学校に逃げたいです・・・。でもこれといってやりたいこともないですし、第三者からみれば、ぜったいに専門にいっても同じことになるとおもうでしょう・・・。 もうどうしたらいいんでしょう・・・。鬱病にでもなりそうです。

専門家に質問してみよう