• ベストアンサー

こんな大学生の自分に合うバイト

こんばんは現在大学1年生の男です 現在東北地方で一人暮らしをしております 夏と春の長期休みはどうしても帰省したくて、前期はバイトをしていませんでした。 夏休みにバイトをして15万円ほど貯まって、それと奨学金で月の生活費7万円は出せるのでお金に困っているという状況ではないのですが 自由になるお金が欲しいのでバイトをしたいと思っています 初めは短期バイトで繋いでいこうと思ったのですが、田舎なものでなかなか短期がない現状です 春夏丸々帰省OKなバイトがなくて困っています やはりこんな都合のいいバイトはないのでしょうか? あと、一人暮らしをしている大学生の皆さんはどうしていますか? ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

地方都市(田舎です)に住む大学生です。 私は派遣のバイト(デジカメ販売)をしています。 時給も1150円くれるし、しかも土日祝のみなので学業にも支障はありません。 月に最低4回入ればいいので、夏休みも2週間ちょい帰省できました。 あとは平日で暇な時に単発の派遣(ビラ配りとか)をしています。

fishland
質問者

お礼

やはり派遣が一番融通が利くようですね。自分も住んでいるところはグッドウィルがありますが、事件?みたいなのがあったので少々ためらいますが 前向きに考えたいと思います ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • gomataku
  • ベストアンサー率36% (27/73)
回答No.1

派遣会社にスポットで登録してみてはいかがでしょうか?

fishland
質問者

お礼

そうですね派遣は評判はよくないですけど、選り好みしていては見つからないと思うので前向きに考えてみたいと思います お礼が遅れて申し訳ありません ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大学生 バイト 休暇

    現在大学3回生で、単位がだいぶそろってきて 普段平日のバイトを何かやろうと思うのですが、 経験者のかたにお聞きしたいことがいくつかあります。 夏休みとか春休みなどの長期休暇に1ヶ月近く休みをもらったり することは可能ですか(就職活動や帰省で) それと普段週2,3回働いてテスト前に週1回にしたりシフトに融通のきくバイトってあまりないのでしょうか?。 それと大学生が普段やるバイトってどんな職種が多いのでしょうか? 自分は今までバイトをしたことがあるのですが長期休暇だけの短期や 日雇いや、土日祝だけバイトをしてたりしたもので。

  • 大学生のアルバイトについて

    大学1年生です。今長期のバイトをしておらず、短期と長期休みにバイトをして生活費を得ています。年間で45万円程の予定です。 長期のバイトをするか、このまま短期で稼ぐか迷っています。 短期だと、安定した収入がないですし、大学生活は暇な時間が多いため、放課後暇な日も結構あります。そんな時、バイトをしたくなります。 しかし、長期のバイトとなると、長期(1ヶ月程)で休みをとるのは、難しそうです。(夏に旅行をする予定があります)また、短期だと、まとまったお金も入りますし、人間関係などに悩まなくていいと思います。 毎日、どうしようか考えています。何か意見をお願いします!

  • 大学生のバイトについて

    現在、大学二年の者です。僕は理系学部の中の文系寄りの学科に在籍していて中位の忙しさなのですが、通学に片道2時間半かかっています。 去年は週2で雇って貰っていたのですが体力的に疲れることや、趣味の音楽に費す時間が少ないことからバイトを辞めようと思っています。 店長に相談したところ周1でもいいと言われたのですが、貯金が30万円くらい溜まっているし、僕はあまりお金を使わないので周1でやるくらいなら、その時間を趣味にあてて夏休みなどの長期の休みの時だけ短期バイトをすればいいのではないかと考えています。 僕は時間のある大学生のうちに自分のやりたい事を精一杯やることの方がバイトをするより大事なんじゃないかと思ったんですが、友人には『大学生でバイトをやらないなんて有り得ない』と言われました。 貯金があるため、別に親からおこずかいを貰うつもりは全くありません。 皆さんはどう思われますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 大学3年生のバイト

    現在大学3年生で、バイトを探しているものです。バイトは、家から5分ほどのブックオフか、短期のバイトにしようか迷っています。 これからの就職活動のことを考えると、長期のバイトだと大変かなあと思うんですが、短期だとあまりやりがいがないような感じもします。 なので、これからバイトを始めるなら長期のバイトはきついでしょうか?? 教えてください☆

  • 大学生活が充実してない

    こんにちは現在東北地方の大学に通っている1年生の男です タイトルの通りなのですが、自分は工学部の化学科に通っていて平日はそんなに暇ではないのですが 土日がまったくと言っていいほど予定がありません。 サークルはサッカーをやっていたのですが、なにかダラダラやっているだけなので前期でやめてしまいましたし、生活費は奨学金と長期休みに貯めたお金でやっていけるので、バイトもしてないです。 あと、大学で仲良くしている友達は彼女やバイトやサークルで忙しいので誘えません>< なにか「大学時代にこれだけはやっておいた方がいいよ」や「こんなことしたらどう?」などのアドバイスがありましたら ぜひご回答よろしくお願いします 趣味はスポーツ、ピアノ、ゲームぐらいです

  • バイトって一ヶ月から一ヶ月半ぐら い休みってと

    今、大学2年で、県外の大学で 独り暮らしをしています。 ここ最近、お金にも余裕がなく、生 まれて初めてバイトをしようと思っ ているんです。(一年のときはいろ いろ事情がありできなかったんです 。。) ですが、8月5日前後から夏休みが はじまり、9月の中頃まであるんで す。 その時に実家に帰省しようと思って いるのですが、バイトって帰省を理 由に長期に休むことって出来るので しょうか? それとも、バイトを辞めるしかない のでしょうか? まだ、バイトすらしてないので、随 分気が早いのですが、教えてくださ い。

  • 大学生の一人暮らしについて。

    こんにちわ。 春から大学生になった女です。 やっと前期を終え、夏休み期間に入っています。 今通ってる大学は滑り止めでうかった大学で、片道2時間弱かけて通っています。 そこにしか受からなかった自分自身が悪いのはわかっています。ですが、交通便が不便(最寄り駅までバスで30分、交通費がかかりすぎる)や移動時間がとても長いので通うだけで疲れてしまい資格の勉強も思うように出来ない、長期バイトも自分に当てはまるものが無く少ないおこずかいでやりくりしている状態です。 バイトに関してはいくつか応募しているのですが、終バスの時間が早いこともあり断られてしまいます…。 大学に近い所で一人暮らしをしたいと親には頼み込んだのですが、自分がそこにしか受からないのが悪いなどや、バイトしてないのにお金はどうするのか。などと言われてしまいとても言い返す言葉がありません…。 前期は家に帰って寝て、起きての生活を繰り返し、寝坊を何回はしてしまったもののかろうじて単位は一つも落とさずに終えることが出来ました。 移動距離に時間を取られることなく、自分のやりたいことをやる時間が欲しいです。 どのようにしたら親を上手く説得できますか? 長文になってしまい、申し訳ないです。

  • 大学在学中にバイトで学費の一部をまかなうことは

    わたしは今年から私立の4年制の大学に通います。そこで奨学金(日本学生支援機構-JASSO)から10万の予約をしました。 ただ地元の大学であるため実家通いのため奨学金をできるかぎり減らそうと考えています。 特待生制度もあり、今の自分の実力では難しいですが出来る限り取れるようにしていきたいとも思っています。ただ大学自体は地方文系私立なのでそんなに頭はよくありません。多分偏差値40くらい...?地方国立だめだった人などが少しいるため特待生は結構むずかしいかなあと思っている感じです。 ただ学費なのですが、私立文系で年間約100万計400万かかるのですが、奨学金8万ですこし足りない分(20万くらい?)をバイトで補なうか考えていました。 ただ利子がそうとうつくことや40近くまで払うことを考えて5万にして足りない分を長期バイト、短期バイトで稼げるかということを考えています。 ただ正直、学費を稼ぎながら特待生を狙いながら勉強をしっかりし、サークルもやる、というのは難しいんじゃないかなとおもっています。親はけっこうあっけらかんといいましたが、正直高校のときバイトをして学業との両立がきちんとできなかったため難しいんじゃないかなとおもっています。 そこで、頑張れば学費を稼ぎながら特待生を狙えるようにできるとおもいますか? また大学在学中に車もしくはバイクの免許、卒業後の独り暮らし用のお金、旅行にいくおかねをためられるとおもいますか? むしろ学費のことを考えて就職してから免許を取るお金を考えたり就職して落ちついてから一人暮らしをしてバイト代はすべて学費にあてるべきでしょうか? よかったらアドバイスおねがいします。

  • 大学生の一人暮らしの長期休暇

    大学生の一人暮らしの長期休暇 現在大学1年で一人暮らしをしています。 大学が夏休み中なのですが、とても暇です。 友達で遊ぶといっても毎日遊ぶわけではないですし、 バイトも夕方しか入れてもらえないなのですることがありません。 一日一人で居ているとすごく人が恋しくなり実家に帰りたいとか思ってしまいます。 マンションの明かりも夏休み中は見る限りあまりついてません。 そんな長い間実家に帰省したりしているんでしょうか? 大学生は長い休みって何をしているんでしょうか? なにか充実させるような方法はないでしょうか? お願いします。

  • 大学生が受かりやすいバイト

    現在アルバイトを探している大学2年生です。 タウンワークで探し、面接を3回受けましたが、全て不採用でした。 履歴書の書き方や面接での態度には十分気をつけていました。 週3日(平日2日+土曜)しか働けないことと、人気のあるバイトばかりを狙ったことが原因だと思います。 また、アルバイトの経験はほとんどありません。 一度飲食店で数週間だけ働いたことはあります。 なぜアルバイトをしたいかと言うと、短期留学の費用を自分で出したいからです。 普段は親からの仕送りで生活していて、全く不自由していません。 長期休暇(夏休みの2ヶ月間)だけの短期バイトでもいいかと思いましたが、 それだと足りないと思います。 大学生で、週3日(以内)勤務可能、バイト未経験の私でも受かる可能性のあるバイトはどのような職種ですか? アルバイトを探すコツがあれば教えてほしいです。