• ベストアンサー

こんな大学生の自分に合うバイト

こんばんは現在大学1年生の男です 現在東北地方で一人暮らしをしております 夏と春の長期休みはどうしても帰省したくて、前期はバイトをしていませんでした。 夏休みにバイトをして15万円ほど貯まって、それと奨学金で月の生活費7万円は出せるのでお金に困っているという状況ではないのですが 自由になるお金が欲しいのでバイトをしたいと思っています 初めは短期バイトで繋いでいこうと思ったのですが、田舎なものでなかなか短期がない現状です 春夏丸々帰省OKなバイトがなくて困っています やはりこんな都合のいいバイトはないのでしょうか? あと、一人暮らしをしている大学生の皆さんはどうしていますか? ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地方都市(田舎です)に住む大学生です。 私は派遣のバイト(デジカメ販売)をしています。 時給も1150円くれるし、しかも土日祝のみなので学業にも支障はありません。 月に最低4回入ればいいので、夏休みも2週間ちょい帰省できました。 あとは平日で暇な時に単発の派遣(ビラ配りとか)をしています。

fishland
質問者

お礼

やはり派遣が一番融通が利くようですね。自分も住んでいるところはグッドウィルがありますが、事件?みたいなのがあったので少々ためらいますが 前向きに考えたいと思います ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• gomataku
回答No.1

派遣会社にスポットで登録してみてはいかがでしょうか?

fishland
質問者

お礼

そうですね派遣は評判はよくないですけど、選り好みしていては見つからないと思うので前向きに考えてみたいと思います お礼が遅れて申し訳ありません ご回答ありがとうございました