• ベストアンサー

コインパーキングの収入について

コインパーキングの収入について 自己所有の更地をコインパーキング運営会社に借りてもらおうと検討中です。 そこで、1台いくら位で借りてもらえそうか知りたい。 場所は東京23区内、T字路の突当りで約3台分程度確保できそう、道幅は3メートル位で、両道とも一方通行です。 月極の近隣相場は屋根無しで30,000円(税込)程度。 何となく月極よりは高いと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか? 相場をお知りの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.1

昔そんな仕事をしてたので、参考程度に。 借り上げについては、『駐車場区画の賃貸契約』になるので、 お持ちの土地から線引きできる区画数×月額賃料で設定します。 ただ、この月額賃料については場所によりけりなので、はっきりとはいえません。 稼動が見込める場所では相場の2倍などありましたが、 道幅も狭く、出し入れに苦労するようなところ、 時間貸駐車場としての需要も見込めないところは断る可能性だってあります。 この辺りが月極駐車場とは少々異なる部分なので、 ご自身の土地の周辺に同じようなコインパーキングがあるか見た上で、 貸せるかどうかでまず業者に連絡される方がいいでしょう。

JYAJYUJE
質問者

お礼

業者次第で結構違うみたいですね。 ありがとうございました。