小6の女子が学校でいじめられている問題について

このQ&Aのポイント
  • 小6の女子が学校でいじめられています。いじめの内容は○○菌に関する嫌がらせで、クラス全員が関与していました。先生に注意されているため、現在はやらなくなりましたが、他の人にも広がり、中学校でも酷いいじめになる可能性があります。
  • いじめの内容は○○菌に対する嫌がらせで、学校内のクラス全員が関与していました。先生に注意されているため、現在はやらなくなりましたが、中学校でも同様のいじめが広がる可能性があります。
  • 小6の女子が学校でいじめられています。いじめの内容は○○菌に関する嫌がらせで、クラス全員が関与し、先生に注意されていますが、見ていない場所で行われています。今の小学校はいじめが多く、中学校に進学するとさらに酷いいじめになる可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

小6の女子です

小6の女子です 学校でいじめられています ○○菌って言って、私や私の物に触った人は○○菌に感染するのだそうです しかし、菌は、患部を手で触れ、その手で他のところに触れる事で触れた人から菌はなくなり、触れられたところに菌が付くそうです クラス全員がそうだったんです でも先生に注意されて、やらなくなったんですけど、先生の見ていないところでやってるんです 私たちの中学校はいじめが多いらしいので、中学校になったらその人たちから他の小学校から来た人に広まってもっと酷いいじめになるかもしれないと思うと怖いです どうすればいいですか あと、今あるいじめをどうすればいいですか 回答お願いします<(_ _)>

みんなの回答

回答No.4

こんばんは(^-^) うちの娘は今年中学に上がったけれど、小学校のときは同じ事でいじめにあっていました。親や教師の見ていないところで続いてしまいますよね。 不安なこと、苦しいこと、されたこと、自分の中にためずにその都度先生やご両親に必ず話して下さい。そうすることで状況を細かく把握し、今までとはまた違った対応や処置などをとることが出来るようになります。 中学も受験して他に行くとかの方法もありますし、校区の中学に行くらなら同じクラスになるのが嫌な相手や心が許せる相手がいたら先生に言っておくと、入学時のクラス決めのときにきちんと連絡して他クラスや同クラスになるようにしてくれます。 遠慮することも恥ずかしがることもいりませんから、一人で悩まずまわりの大人をしっかり使って巻き込んで下さい♪集まっただけ色々な知恵も出るものです! あまり一人で頑張らないでいいんですよ(*^-^)b

回答No.3

こんにちは。ツラい状況で日々頑張っているのですね。 まず教えていただきたいのが、ご両親はあなたの現状を知っていますか? 質問の内容からではわかりませんが、おそらくご両親は知らないのではないでしょうか? あなたが6年生であることを考えると、やはり一番良い方法は 他学区の中学校を受験することだと思います。 もちろんそのためにはご両親と相談し、対処をしてもらわねばなりませんから 心配をかけたくないなどの気持ちもあるかもしれませんが まずはご両親(お母様でもお父様でも良いです)へ相談してみてください。 もし言いづらいなどありましたら、その理由などもまた教えていただけたら嬉しいです。 極端な話、卒業までまだ1年あるのですから小学校を移ることだってできるんですよ。 私の小学校の友達で、中学生の頃いじめに合ってしまった子がいました。 私が引っ越したためお互い違う中学に進学したので、とても心配していたんですが 3年生になるときにその友達は転校し、新しい学校では楽しそうに毎日を過ごしていました。 やはり環境をガラッと変えることが必要なこともあるんですね。 私自身も親の都合で何度も転校を経験していますし、 転校すること自体は全然珍しいことではないですからね。 少しでも早く現状を変えるためにも、まずはご自身の相談しやすい人に、 今の現状を分かってもらいましょう。 そしてまたここで教えていただけたら嬉しいです。待っていますね。

rikarika6023
質問者

補足

父は私がいじめられているって知ったら学校に怒鳴り込みに行きそうです 後、絶対どこかの相談所に言ってすごく大事にしてしまいそうです それは嫌なので 母は、体が以上に弱いので長話は出来ないと思います 目が痛い、歯が痛い、腰が痛い、足が痛い、お腹が痛い・・・と、具合が悪く、いつも寝ています 食事も、今足りていない鉄分とカルシウムの多い食事を取らなければならず、量もあまり食べられないと言っていました 子供用の掲示板などがある、子供向けサイト、「怪盗ねこぴー」という所で相談しています 母親は中学校受験は駄目だというし、転校するのも駄目だといっていました

• chuliplip
回答No.2

いじめつらいですよね。。。でも自分をしっかり持ってください!いじめなんかに負けちゃダメだよ! まずは、他の人からイジメられたとしても反応しちゃダメです。反応すると面白がって続けられます。シカトするのが一番です。あとは、先生だけじゃなく、お父さんやお母さんにも勇気を持って、ちゃんとイジメに合ってることを言いましょう!一番近くにいて一番あなたを理解してくれるのは両親です。話し合ってイジメがなくなるよう協力してもらいましょう。 まだ小6だからわからないかもしれないけど、長い人生で小中学校の時代なんてほんの少しなんです。これから先もっと楽しいことが待ってます。絶対です。だから負けないで! 心からイジメがなくなるよう祈ってます!

• shu0308
回答No.1

昔からある典型的なイジメですね。 僕も一時期されていたことがあります。 我慢の限界になったときは、もう大声で「うっせぇんだよ!」とか言ってましたね。 こういっちゃあれですが、小学校・中学校は基本的にイジメが多いです。 やっと落ち着いてくるのが高校生からでしょうね、あんまり知らない人がいますから。 >もっと酷いいじめになるかもしれないと思うと怖いです やっぱり、イジメが続くとマイナス思考になってしまいますよね。 逆に考えてみませんか?中学になったら一人でも分かり合える最高な友達を作ろうと。 いざ友達が救ってくれるかは定かではありませんが、家族の次に心の支えぐらいにはなると思いますよ。 挫けず頑張ってください。イジメは確かに辛いでしょうが、それを乗り越えれば次は楽しいことがあると思いますよ。