natade-cocoのプロフィール

@natade-coco natade-coco
ありがとう数7
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
70%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/17
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • オンオフの切り替えができなくて困っています。

    オンオフの切り替えができなくて困っています。 週末に友達と遊びに行くと、週明けの仕事が身に入らず困っています。 仕事なんてしないで、ずっと遊んでいたい、と言う具合です。 何かいい改善方法はありますでしょうか? 遊びに行くのはやめようかな、とも思ったのですが、 決心がつきません・・・ 宜しくお願いします。

  • 「バット」とは?

    「バット」とは? 永井荷風の『墨東綺譚』という小説を読んでいるのですが、その中に 女は衣紋を直しながらわたくしの側に坐り、茶ぶ台の上からバットを取り、「縁起だから御祝儀だけつけて下さいね。」と火をつけた一本を差し出す。 という文がありました。この時の「バット」とは何を言っているのでしょうか?(私はバットというと、野球のバットしか知りません)

  • ハムスターフードに関しての質問です。

    ハムスターフードに関しての質問です。 ジャンガリアンハムスターを飼っています。 いつもキャベツなどの生野菜やペレット ミニマルフードのジャンガリアンノミックスフードを与えていましたが 体重測定をしたところ標準よりも多いようだったので ミニマルフードのジャンガリアンノミックスフードからこりこりコーンへ 移行しようと考えています。 しかし、購入したこりこりコーンの原材料を見てみると、「ネギ」が入っているのです。 ハムスターはネギで中毒を起こすと、様々なサイトで記載されているのですが 乾燥したネギは与えても大丈夫なのでしょうか…? ちなみにこりこりコーンはジャンガリアンハムスター専用のえさではないですが 「うさぎ、リス、ハムスター、チンチラ、モルモット」用となっています。 たしか、ゴールデンなどのドワーフ以外のハムスターもネギはだめと見たのですが… 無毒とわからない限りは、与えるのが怖いので、詳しい方にご教授いただけると幸いです。 無害ではない場合は、なぜネギが入っているのでしょうか。 メーカー不信になりそうです。

  • 毎月20万貯金していますが、挫折しそうです。

    毎月20万貯金していますが、挫折しそうです。 20代前半男性です。実家暮らしなのでお金はかからないのですが。 夢があるため、毎月20万円貯金しています。(給料のほとんどを貯金して使えるのが毎月1万くらいです) 貯金をし始めて1年が過ぎたのですが、そろそろ限界な気がしてきました。 自分でもまだ気合いが足りないなと思います。もっと気合いを入れて貯金を頑張ろうと思っていますが。 まだ若いので遊びたい気持ちもあります。 今はひたすら我慢するつもりですが、しんどいです。 我慢するために何かアドバイスをいただけませんか? 目標額まではまだ程遠いです。

  • 彼氏と別れる事になるかもしれません。

    彼氏と別れる事になるかもしれません。 私と彼氏は付き合って半年になります。 先日彼氏のSNSの書き込みで「元カノで理想にピッタリな人がいたけど好きすぎて続かなかった」というものを見てしまい、自分は元カノに比べてあまり好きじゃないんだ…とショックを受け、その旨を彼氏にメールで伝えました。 彼は「そうゆうの苦手…それに電話や会って言って欲しかった。その話は本当だよ」と何もフォローしてくれませんでした。 悲しくなって勢いで「嘘でも良いから二人の間では今は今だよ…とか、フォローしてよ!」と返したら 3日間メールが返って来なくなりました。 そのSNSでは彼氏がかわいい女の子にばかり話かけてエロトークしているのを見てしまい、多分それも気まずかったのかもしれません。 結婚の話をたまにしたり、彼の実家にお邪魔する話や、友人の紹介もし始めていたので、悲しくてたまりません。 私の彼に対する重いが強かったのでしょうか… でも結婚や同棲の夢はどちらかというと彼の方から話していたと思います。 元遊び人らしいのですが、私と付き合ってからはマジメになったと周りにも言われていました。 今は放っておくべきか、メールや電話で謝る(…でも何を?)べきなのか、悩んでいます。 私が悪い事をしたのならちゃんと言って欲しいのですが… 客観的に見ていただけたらありがたいです!