• ベストアンサー

田舎の細い道、対向車が来たらどうする?

nik670の回答

• nik670
回答No.5

だってそのままでは車同士はぶつかっちゃうんですよね。 だったら、対向車が来たらどちらかがある程度幅のある 箇所までバックして道を譲るしか方法ないですよ(^^) で、どっちが譲るかが問題なんですよね。 たいていは幅のある箇所までが近い方がバックしますが どっちも遠いとなれば「お前がバックしてどけ」「お前 がとけろ」と喧嘩になるケースも多々あります。 そこで俺はバックする方にします。ただしスイスイは バックしません、わざとゆっくりと何回もハンドル切ってバ ックします。避けてあげたがために自分の車をどこかに ぶつけても嫌ですしね。