• 締切済み

下の文をドイツ語になおしてください。

TXLBERLINの回答

• TXLBERLIN
回答No.3

上の方達が書いてらっしゃって合っている文以外だけ書きますね。 趣味はカラオケです Mein Hobby ist Karaoke もしくは ich gehe gerne zum Karaoke ich singe gerne Karaoke zum Karaoke gehenのほうがドイツ人はよく使ってます。 出身高校は三重高校です Ich habe meinen Schulabschluss an der Mie High-school gemacht Studium abschließenだと大学になりますのでSchulabschluss machenで。 ドイツには日本の高校に相応する3年間の高等教育機関がないのですがHigh-schoolで充分通じます。 好きな飲み物はオレンジジュースです Mein Lieblingsgetränke ist Orangensaft または Ich trinke gerne Orangensaft 4人家族です Meine Familie ist vierköpfig. Meine Famile besteht aus vier Personen 一つ目の文、意味は通じるのですがなんだかすごく直訳っぽくて変&あまり言いません。 二つ目の文のがまだ言うけどなんだかカタいです。 むしろ兄弟がいます、とかのがこっちではいいますね。 Ich habe einen Geschwister, einen älteren/jüngeren Bruder. とか。