• ベストアンサー
  • 困ってます

ドイツ語とフランス語で、教えていただけませんか・・・・?

初めまして。 こんなことを質問しても良いのかな・・と悩みつつも書き込みをさせていただいております;; 実は来月の初め、長い間探して探して、ようやくみつかったワンコが我が家にやってくることになりました。 そこで、ちゃんと意味のある名前にしてあげたいと思い、家族全員で頭を悩ませています。 ワンコはフランスとドイツのハーフなので、フランス語もしくはドイツ語で名前をつけてあげたいと思っています。(長くても構いません) 下記の単語のスペルと読み方(カタカナ)を、フランス語とドイツ語で教えていただけないでしょうか;;? もしよろしければ、ぜひお力をお貸しいただけますと幸いです(>_<) 近くの本屋さんには、独和・独仏辞典はありますが和独・和仏がなく、本当に困っています;; よろしくお願い致しますm(__)m ◆愛 ◆微笑み ◆歌 ◆初恋

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#27172
noname#27172

#1さんがフランス語での言い方を答えてらっしゃるので、私はドイツ語を。 ◆愛 Liebe リーベ ◆微笑み Laecheln レッヒェルン ◆歌 Lied リート ◆初恋 Erste Liebe エルステ・リーベ >フランスとドイツのハーフ? 具体的にはどんな感じのワンちゃんですか? >和独・和仏がなく 変わった本屋ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

cherry77様。 ドイツ語がカタカナで書くと、こんなにキレイな響きだとは知りませんでした(*^0^*) 特に、初恋と微笑みの単語に、心惹かれる物があります・・(*^-^*) 我が家に来るワンコは、サルーキと言う犬種で、父犬がフランス生まれ、母犬がドイツ生まれです。 血筋もドイツ犬舎・フランス犬舎になります。 あまりの可愛さに家族全員でノックアウトされてしまいましたf^-^; なので、名前は絶対にフランス語かドイツ語で!!ということになりました(*^-^*) また質問してしまうかもしれませんが、その時はまたお願いできますと幸いです;; お蔭様で良い名前がつけられそうですv ありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

和独、和仏の辞書なら、以下の参考URLに あります。

参考URL:
http://www.wadoku.de/,http://www2u.biglobe.ne.jp/~t_asami/item1/jap1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

apple-man様。 教えていただきましてありがとうございました! 単語をきちんと調べられそうです(*^-^*)ノ 発音が難しそうなので、またこちらの掲示板に頼ってしまうかもしれませんが、その際にはまたよろしくお願い致しますm(__)m 本当にありがとうございました(*^-^*)

  • 回答No.1

◆愛 amour アムール ◆微笑み sourire スリール ◆歌 chant シャン chanson シャンソン ◆初恋 premier amour プルミエラムール (プルミエ+アムール) あえてカタカナで書くとこうなりますが、発音はちょっと鼻音とか音がつながったりするので、実際のカタカナ通りではありませんので念のため。特にRの発音と、歌のaの発音がフランス語独特の発音です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

coupdemain様。 とても丁寧にご回答をいただきまして、本当にありがとうございます(>_<)! やはり発音が独特で難しいのですネ・・・。 でも、とてもキレイな響きで、色々迷ってしまいます(*^-^*) 本当にありがとうございました!