• 締切済み

フランス・ドイツ語解る方教えて下さい。

フランス語・ドイツ語に詳しい方教えて下さい。 『繋がり』のスペルとスペルの読み方を 教えて下さい。 色々探して見たのですが、解らずにいます。 宜しくお願いします。

• jyuku
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• gizzy07
回答No.2

「繋がり」という単語はいくつかありますので、何との「繋がり」なのか、例文があると答えやすいのですが、例えば一般的な単語では(ドイツ語) 「Verbindung」(フェアビンドゥング)→電話などの「繋がり」、接続、連絡、または、結合、関係、交通の連携などの意味で使用されます。 「Zusammenhang」(ツザメンハング)→何かに関する「繋がり」、(相互、前後)関係、関連、連携など。 ちなみに↓回答者様のおっしゃる「Beziehung」(ベツィーウング)→ 「繋がり」というよりは(政治的、社会的、人間的)関係、交際、(物事の)関係といった意味で使用されます。 フランス語は分かりませんが参考まで。

jyuku
質問者

お礼

そうですよね。『繋がり』でも色んな繋がりがありますよね。 言葉不足で申し訳ありません。 『繋がり』は、 人と人との繋がりです。 とても解りやすい説明・有難う御座います。 他の外国語で、解るスペル&スペルの読み方があれば 教えて下さい。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

独) Beziehung ベツィーウング

jyuku
質問者

お礼

有難うございます。ちなみに、フランス語は解りませんか?