• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おはようございます!現在大学1年生の男です。)

外国人留学生との恋愛において注目すべきポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 外国人留学生との恋愛の注意点やポイント、お互いの距離を縮める方法についてご紹介します。
  • 外国人留学生との恋愛には異文化の違いやコミュニケーションの工夫が必要です。どのような心構えや行動が大切か、お伝えします。
  • 外国人留学生と恋愛を楽しむために、お互いの興味や好みに合ったデートプランを考えてみましょう。また、自分の気持ちを伝えるタイミングについてもアドバイスします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

☆二人の距離を縮めるためには、やはり「韓国語」を学ぶべきだと思います。彼女が日本語ぺらぺらであっても。そして、彼女が韓国へ帰ってしまったら、自分はどうするのか。をよく考えた上で告白したほうが良いです。でもその前に、「僕の事どう思う?」と、さりげなく彼女の気持ちを聞いてみる事もおすすめします。もしかして、韓国に好きな人がいるかもしれないので。☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cznut9
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.1

告白? もうすっかり仲良くなってるじゃないですか。 つづければよいのです。 8月末までかなりの日数ですよ。 8月に入ってからあらためて考えればよい。

19901017jun
質問者

お礼

本当ですか??笑 大変うれしいです! 確かに共通の趣味などがあり話が盛り上がりました! 良い方向なので、次回会う時もいつも通りに接していきます。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在大学1年で、高校から1年11ヶ月付き合っている彼氏と距離をおいてい

    現在大学1年で、高校から1年11ヶ月付き合っている彼氏と距離をおいています。 理由は彼氏に好きかわからないと言われたからです(´;ω;`) けど冷めたとは少し違うみたいなんです‥ そうなったきっかけは、私がインカレに入ると言ったことでした。 彼氏は私が出会い目的でインカレに入りたいんだと勘違いしたからです。 そして勘違いしてもやもやしたままバイトが忙しくなり、恋愛に無関心になってしまったみたいです。 でもそれを聞いてから、私がインカレに入る理由は出会い目的ではないことをちゃんと説明したら、本当に違うとわかってくれました。 しかしそれでも気持ちが戻らないみたいなんです‥ あと他の大きな環境の変化は、彼氏は大学の女の子とすごく親しくしているということです。 高校まではお互い束縛していたのに急に変わりました(*..`*) 電話もしているし今度その女の子と2人で遊ぶかもしれないみたいです。 でもただの友達だからべつに行くのは普通っていってました。 けど私にそうゆうことをされるのは無理みたいです‥ 私が、2人で遊ぶのはさすがにやだって言ったのですが、今の私に対する気持ちじゃ私のために遊ぶのやめようとは思えないって言われました(´;ω;`) あと土曜の夜から日曜日にかけて、女2男3でドライブにも行くみたいです。 私は大学は男女の関わりがあってもしかたないと思って、サークルもOKしているし、話したりもいいしなるべく信じるように努力しています。 2人で会われるのも、今の状況じゃ何を言っても無駄なので諦めました(・ω.`) 他に彼氏は大学に女の子がいっぱいいても私が1番かわいいと思ったし、自分のことをこんなに思ってくれるのは私しかいないとは言ってくれます。 でも、こんなに思ってくれてる彼女がいるってわかってるのに気持ちが戻れないって言っていました。 気持ちの変化は女の子に目移りしたわけでもないとも言っていました。 彼氏は今のまま中途半端な気持ちで私と付き合っていていいのか、すごく悩んでいるみたいです。 でも別れようとも思えないみたいなんです。 来月2年記念日を迎えるので、よけいに付き合うことに対して 軽くは考えられないんだと思います>< もちろん私は好きすぎて別れたいなんて思えません。 だから辛いです。 文が下手でわかりにくいと思いますが、みなさんから見てどう思いますか? 彼氏の気持ちが戻る可能性はあると思いますか(._`)? 連絡を待ってる間とても不安なので、良かったら意見を聞かせて下さい! お願いします(´・ω・`)

  • 現在4年生、大学卒業後の進路

    現在、大学4年生で、4年生大学に通っています。 悩みに悩んだ末に、就職先を決め、来春大学を卒業する予定だったのですが、 先日、10月1日に内定式に参加し、本当にここでいいのか、と再び悩んでしまっています。 再び悩んでしまった理由としては、 ・内定先がボランティア団体であるため、システムなどがきちんとしている感じがなく、すごく悩んでいたが、事業内容などが自分の興味に近かったので、「自分が入ったら変えてやる」位の気持ちを持って入ろうと決意していた。 ・内定者どうしで初めて会い、話してみて、自分とは(出身大学など)違う雰囲気で、なんとなく居心地がよくなかった(自分が壁を作ってしまう)。この仲間と、よりよい団体を作っていくこと、改革ができるのか、不安に思った。 ・小さなことだが、団体にある文化(企業文化のようなもの)が自分に合わないと思った。 という流れで、現在にいたっています。 今のところは他に選ぶ選択肢もないし、そこに行くしかないと思っている気持ちと、 モラトリアムを少し伸ばして、大学院を受けたり、留学したりしてもいいのではないか、という気持ちが戦っています。 もし今の内定先に就職するとしても、一生働く気持ちはないのに、行かない方がいいか…などいろいろ考えて悩んでいます。 仕事を変えることを前提とした場合、 「団体職員」という最終学歴と、ある程度名の知れた大学の名前+留学して一年遅れて卒業、という学歴の場合、どちらが就職する際にいいのでしょうか。公務員の場合だったら最終学歴は関係ないでしょうか…。一般企業の場合だったら…? 公務員、留学経験のある方、仕事をしている方など、アドバイスしていただけたらありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 大学2回生の男です、告白してふられてしまいました。

    大学2回生の男です、この間韓国人女性に告白して振られてしまったのですが。。 . 今年の三月ぐらいにバイト先の韓国人の留学生の先輩に同い年の韓国人の女性を紹介してもらいました。 その子とはそれから約二カ月ぐらいずっとメールが続いていて、一度二人で飲みに行って、そのまた後に二人でお茶しました。 さらに6月にゆずのライブに一緒に行くことになって盛り上がったりもしていました。 ある日彼女がけがしてしまった日に「怪我しちゃった!!最悪。。○○に電話したかったけど番号わからなくて」みたいなメールも来た事もありました。 でゴールデンウィークに二人で大阪の海遊館に行ったのですが、彼女は大学で新入生の世話をする係みたいなのをやっていてゴールデンウィークはそれの企画が終わる直前だったので毎日会議があったのですが、わざわざ用事があると嘘をついて僕に付き合ってくれました。 そんなこともあり正直行けると思って海遊館に行って帰ってから電話で告白したのですが、その企画が終わるまで待ってと言われ待ちました。 しかし「私はめっちゃ好きな人とじゃないと付き合えないから、○○とは出会ってそんな立ってないから付き合えない」と言われてしまいました。 でも諦められなかったのでこれからも押して行こうと思っていたのですが、前は必ず返してくれたメールを何通かで止められてしまいました。。。 もうこれって全く駄目ってことなんですかねぇ?。。汗 正直諦めたくないですが、向こうにその気がないのなら迷惑がかかるしただの自己満になってしまうので辞めようと思います。 どうか皆さんの意見を聞かせてください!!はっきり言ってもらって結構です。 もしも韓国人の女性が意見を下さったら特にありがたいです。

  • 大学休学して韓国への語学留学

    こんにちは。 私は4月から大学3年生になる学生です。 私は大学3年生になることから、就職活動がもうすぐ始まります。しかし、タイトルの通り現在、韓国に語学留学に行こうかすごく迷っています。行くとするならば、大学3年生の後期を休学して1年間、語学留学をしに韓国の延世大学校に行こうと考えています。語学留学に行きたい気持ちは強いですが、休学をして語学留学をすると就職活動に不利になるという話を聞きました。 私は、もともと海外に事業展開をしている会社で働くというのが夢で、高校時代にはニュージーランドの高校へ留学したり、大学2年生の間にはアメリカに海外インターンシップに参加したり、発展途上国へボランティアをしてきました。TOEICは900点を持っています。 韓国へ語学留学したいという気持ちは強いですが、もし、就職活動で不利になるならばもう一度考えてみたいと思います。 みなさんのアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 男友達とディズニーランド&シーに行くって...。

    26歳女性です。現在男性2人からアプローチをされています。今までまったく出会いがなかった私としてはとても贅沢な事だと思いますし、私なんかを好きになってくれてありがたいと思うのですが、まだ1~2回しか実際に会って話をしていないので私としては男友達の中の1人なんです。(好きになるまで時間がかかるので) 現在、その1人から日曜日遊びませんか?とメールがきました。私は予定がなかったのでOKしたのですが、行きたい場所は?と聞かれて悩んでいます。私はディズニーランド(シー)が大好きなので行きたいのですが、女性と一緒に行く感覚で誘ってしまっていいのかなって思っています。会話とかは途切れる事はなく、沈黙していても大丈夫な人なのでその辺は心配ないかなと思っているのですが...。 やっぱり男性からしてみたら重い場所でしょうか?(^^;)

  • 京都観光地

    今週末京都に行きます(仕事) 土曜日は完全フリーなので京都観光地巡りしたいのですが お勧め場所教えてください 後清水寺への行き方分かる方も教えてください 京都駅からです お願いします

  • 大学一年 九州の男子学生です

    こんにちは 僕には今年の6月から好きな人がいます。50人規模の同じサークルに所属している同学年の子で すが、今までに5,6回ほどしか話したことがありません。メアドを聞くタイミングを逃し、いまだに交換 していません。来年9月から私は海外留学をするため、このままアクションを起こさず後悔をする、と いうことは避けたいんです。クリスマスなども誘えませんでしたが、これからどう進展させていけばい いでしょう?いきなり二人で遊びに行こうと誘うのは自分のキャパ的に難しそうです。。なにかいい方 法、またはアドバイスなどありましたらお願いします。ちなみに自分は今までに彼女がいたことはな く、彼女も現在いないようです。

  • 街コンの出会い。恋愛対象として見られているか?

    街コンで出会った女性が好みのタイプだったので、自分からデートに誘いました。幸い、OKをもらえたので、先週の金曜日に2人で食事をし、2軒目としてバーで深夜2時まで飲みました。その後、次の金曜日も食事をする約束をして、土曜日には水族館に行く予定も立てました。 客観的には順調なのでしょうが、彼女が年下で敬語ってこともあり、少し精神的な壁があり、恋愛対象として見られているかよく分からない気もします。メールも最小限という感じで淡白です。 女性は、恋愛対象とみてない人とでも、暇だったり時間があれば、誘われれば食事や遊びに行くこともあると思うのですが、街コンという出会いであっても、そういうものなのでしょうか?

  • ヨハン早稲田キリスト教会について

    中1です。この前友達と2人で新大久保のコリアンタウンに行ってきました。一回目に駅の前で韓国人留学生に声をかけられ、そこで韓国人などが集まって食事する会があると言ってきて、その時は店とか周りたかったのでそこでは断りました。そして、一回渋谷に行き少し遊んでからまた、コリアンタウンに戻る事になりました、そして戻って歩いてたらコンビニの前で女の人2人に声をかけられて最初に声をかけられた人と同じ内容で、さっき断ったし優しい人だったので、日韓の交流会という感じって言われたので一緒に行ってみて、10分くらい歩いて着いたのが教会だったんです。私は、教会などは危ないと言われてとので、帰りたかったんですけど、せっかく一緒に来てくれたのでご飯など食べてから帰ろうと思ったんですよ。そしてそこにはベトナム人、韓国人、中国人、日本人など3000人くらいいて、食堂で韓国人留学生と日本人の女の人とKーPOPの話しなどをして、もう帰ろうと思った時にせっかく来たからゴスペル聞いて帰らないかと、言われてしょうがなく、歌ってる上の階に行ったら受け付けがあって、そこで、名前、電話番号、生年月日、中学校名を書いてしまったんですよ。私の考えが甘かったんです。そして可愛いから写真を撮らないかと言われて撮りました。そして韓国人の人が『主はイエス』などと歌っていてなんか怖くなってきて帰る事にしました。そして帰りに送ってくれるというので送ってもらいました。私はいいと言ったけどついて来て。そして帰りに寄りたかったカフェに寄ってから帰ろうと思ったら私達も行くよといって、一緒に行きました そうしたら、アイスを奢ってくれました。そして私は電話番号などをなぜ聞いたのかと聞いたら別にたいした理由ではないと言われて、もし嫌だったら処分しとくと言われて、そうしてもらう事にしました、そしてもう帰る事にして、挨拶して帰って今日、土曜日に韓国語で電話がかかってきてすぐ消しました。どうすればいいと思いますか? 補足→お土産にとゴスペルのCDとジュースと辛ラーメンをもらいました。最初に毎週日曜日に集まってると言われました。そして私達はインターネットで調べ、危険な宗教だとききました。学校でもしかしたら、土曜日に電話がかかってくるんじゃないかど予想してたら予想が的中して土曜日にかかってきました。

  • 高校三年男です。これってどうなんでしょう?

    今僕には好きな人がいるのですが、彼女とは同じクラスでちょっと恥ずかしがりやであまり男子と話したりする人ではないのです が、可愛いので結構モテる人です。 大学も内部推薦で皆同じ大学へ行くので一緒です。 あまり話したりする関係でもなかったのですが去年の11月ぐらいにアドレスをゲットしてメールをするようになり、その二週間後に一緒に映画に見に行き、さらにその一週間後に告白したのですが「いっぱい考えたけど、ごめん」と振られてしまいました。 最初はしょうがないかと思いましたが、彼女に他に好きな人がいるとかそういう事もなかったので諦められませんでした。 でちょっとづつ距離を縮めていこうと思い去年の12月末に彼女と僕を含む男女3・3(他の男は僕の気持ちを知っている)で忘年会みたいな事をしました。 その時に同じクラスの男子に偶然出会ってしまい、僕が彼女の事を好きな事がバレてしまいました。 それだけなら良かったのですがその男子は口が軽かったのでクラスの男子ほとんどに知られてしまい、よく教室でもいじられるようになったので彼女にも僕が諦めていない事も多分バレてしまいました。 でも過ぎた事は仕方がないと思い1月の中旬に男女2・2でボウリングに行ってご飯を食べに行きました。 その頃になると教室でも気付けば彼女と話す事が多くなっていました。 メールも彼女から来る事はないですが返信は基本15分以内にかえしてくれます。 しかも僕たちはお互いゆずが好きなのですが、運よく2月末のライブのチケットが取れたので二人でいかないか誘ったらOKしてくれました。 そして今から2週間前に思い切って二人でテスト勉強しようと誘ったらOKしてくれました、その時に来週も一緒に勉強しないかと誘ったらそれもOKしてくれて、その2日後も誘ったらOKでした。 で昨日テストが終わったので勉強じゃなくて今度は二人で遊びに誘おうと思い、今週の土曜日に一緒にスケートでも行かないかメールで誘ったら「行く~!!」という返事をくれました。 でもさっきも言った通り実際一度振られてしまってます、今脈はあるんでしょうか? どうか回答よろしくお願いします。