• ベストアンサー

女性って花が好きなんでしょうか?

女性って花が好きなんでしょうか? 花をプレゼントするなら、どんな花が良いのでしょうか?

noname#123501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

街中や電車の中で見渡してごらんなさい。 実に花柄の服装をした女性の多いことに気付くはずです。 それだけ女性は無意識的にも花が好きということです。 中には花なんて嫌い!という偏屈持ちの女性もいますが、 そういった方の多くは、どのようにして扱ったらいいのか わからないから、そう言うのです。 送り方としてベターなのは、花瓶ごと送るのがよいでしょう。 実家暮らしの方であれば、親御さんに聞いて飾りつけを 知りますが、一人暮らしの若い~アラサーくらいであれば、 花の飾り方も知らないと思われます。 デパートや、ファッショナブルなショップでは、 花瓶つきの花束を作って貰えますし、その時にこんな感じがいい というのをアバウトでも話せば店員さんはわかってくれます。 大手デパートで卒業式の時期にお願いした時、5000円ほどかかりました。 貰った者は一度目は水遣りだけ、というように貰った後の手間を できるだけ無くすことも気遣いのひとつです。 水遣りを通じて、相手も花に対する意識が徐々についてきますので、 二度目以降は、同じ程度の大きさを目安として花束を贈るといいでしょう。

質問者

お礼

花瓶ごと送るのは良いかもしれませんね。受け取る側の手間の事も考えて送るべきでしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• N8ie9ve0
回答No.10

ほとんどの女性は花が好きだと思います。 私は枯れてしまうので好きではありませんが、 『花を贈ろうと思っていただいた気持ち』は嬉しく思います。

質問者

お礼

やはり「気持ち」ですね。ありがとうございました。

• lovemath
回答No.8

日本の男性は女性に花束をプレゼントするという習慣が少ないですから、 男性からお花なんてもらったら喜ぶと思いますよ^^ 女性は自分のために買うなら(気分転換や好みで)、 一輪花や鉢に入ったお花を買うことが多いですが・・ 男性からのプレゼントとなったら、「花束」が嬉しいですね。 お花の種類や色はお花屋さんに相談しながら 彼女に合いそうなお花をチョイスして見て下さい。

質問者

お礼

日本の男性は、花を贈る習慣が無いですから、不慣れなのは事実ですね。 花屋さんに相談してみます。

• hot-spicy
回答No.7

花、私迷惑。 花より団子。 でも、万が一もらうなら高いけど枯れないプリザードフラワーにしてほしい。

質問者

お礼

やっぱり団子の方もみえますね。ありがとうございました。

• nakumonka
回答No.6

こんばんは。 花は喜ばれます。 季節によりますが、 薔薇(赤)愛情、 薔薇(白)私はあなたにふさわしい、 チューリップ(赤)愛の告白、 霞草 清き心、 ガーベラ 神秘 などは、いかがでしょう。

質問者

お礼

ほうほう。参考にさせていただきます。

• kkmt6791
回答No.5

基本的には好きだと思いますよ^^ 香りの良い花や その花を渡す女性のイメージカラーの花を 選んだりするのがいいかもしれません^^ ちょっと照れくさいかもしれませんが 花言葉で選んで、花を渡すと同時に 「この花の花言葉は○○だよ」と 言って渡すのもなかなかロマンティックですよ、笑 頑張ってくださいね☆

質問者

お礼

照れくさいですが、頑張ってみます。

回答No.4

こんにちは! 私はお花スキですよ☆ 家にお花があるとすごく癒されます~(*´ω`) お花をプレゼントするなら、バラとかどうでしょうか? 金額を伝えて、してほしい花束のイメージを伝えればきっと花屋さんの方は きれいなものを作ってくれると思いますよ。 普通のお花だと、花瓶の水を変えたりするのが面倒くさいという場合は、 プリザーブドフラワーなどもすごく喜ばれると思いますよ。 生きたお花に比べてすごく長持ちするし、 色もきれいなままだし、どこにでも飾れて女性に人気なようです。 私の家にも2つプリザーブドフラワーがあります。 少し話がそれてしまいましたが、 どんなものでも、プレゼントされればすごくうれしいと思います。 がんばってください!

質問者

お礼

ブリザーブフラワーですか。初めて聞きました。一度見に行ってみます。

noname#153530
noname#153530
回答No.3

個人的には、大好きです。でも、人それぞれ、キャラクターにもよりますね。渡したい方は、好きそうなイメージですか? ぜんぜん分からないけど、お花をプレゼントしたいのでしたら、小さめのブーケとか、もらった後花瓶がなくてこまらないように、アレジメントされたものは、どうでしょうか? 私の好きなお花屋さんのサイトを紹介しておきます。 青山フラワーマーケット。www.aoyamaflowermarket.com オンラインショップでは、素敵なブーケやアレジメントがありますので、良かったら参考に・・・

質問者

お礼

サイト見てみました。オンラインショップはお値打ちですね。ありがとうございました。

• nya-ran
回答No.2

興味のある人にとっては大変うれしいでしょうね。 私は、まともに水やりができなくていつも枯らしてしまうので、もらってもすぐ知人にあげてしまいます。 花瓶も持っていません。 ちなみに私の知人は、花に虫が付くので嫌いと言っている人もいました。 お花は定員さんに渡す相手の事を話して選んでもらったらいかがでしょうか?

質問者

お礼

そうなんですよね。女性は基本、虫嫌いが多いですよね。気をつけます。

noname#188419
noname#188419
回答No.1

基本的に好きだと思います。 プレゼントするとき 花束だったら お花屋さんで予算いくらくらいで といって頼むと いい感じに作ってくれますよ。 鉢植えの花は 好みがいろいろだし あげるのには花束がいいと思います。