• ベストアンサー

ジュエリーを選ぶ女性、花を選ぶ女性どちらが素敵?

ジュエリー、花どちらも綺麗で、特に女性が好む物ですが 端から見て、 <二択です> ・目を輝かせながらジュエリーを選んでいる女性。 ・目を輝かせながら花を選んでいる女性。 どちらが素敵に見えますか? 出来れば性別もお答え頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157250
noname#157250
回答No.2

花です。 花は渡す人のために選んでいるように見えますが、 ジュエリーは、自分へのご褒美(?)で選んでいるように見えるからです。 べつにジュエリーを選ぶ女性がイヤとは感じません。

fripback
質問者

お礼

>花は渡す人のために選んでいるように見えますが、 ジュエリーは、自分へのご褒美(?)で選んでいるように見えるからです。 たしかに!本当にそう見えますね。 ご回答を見て、ハッとしました。 ご回答有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんにちは~ 男性です。 ・目を輝かせながら花を選んでいる女性。です。 こころの優しい方やあったかい方が多いと思いますので。 逆にジュエリーがイヤという事ではありませんが、どちらかというと 花を選んでいる方を好みます。

fripback
質問者

お礼

>こころの優しい方やあったかい方が多いと思いますので。 やはり花の方が優しい印象があるのでしょうね。 ご回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 花は嫌う人いますけど、宝石が嫌いな女性なんかいませんよ…

    花をもらって嬉しい感覚はよくわかりませんが、ジュエリーやアクセサリーをもらって嬉しくない女性なんかいませんよね。 何かプレゼントされるのはそれだけで嬉しいですけれど… 女性にお聞きします。10回花贈られるより、1回ジュエリーアクセサリー贈られたほうが良いと思いませんか? 男性にお聞きします。10回花贈るより、1回ジュエリーアクセサリー贈ったほうが喜ばれると思いませんか? おかしな指摘がきそうな気もするので、書いておかせてください。 同意を求めているわけではありません。 私の感覚と同じ女性・男性が多いか少ないか知りたくなりました。

  • 女性が憧れるジュエリーブランド

    女性が憧れるジュエリーブランドを教えて下さい。 ブルガリよりカルティエが良いですか? 他にこのブランドのジュエリーが欲しいというのはないですか? 今度のクリスマスプレゼント迷ってます。 沢山の女性の方の意見をお聞きしたいです。

  • ジュエリー

    今までアクセサリーに興味がなかった私ですが 最近、欲しくなりました。 ゴールド、シルバー、プラチナ、どれがオススメですか? そして、シルバーとプラチナって見た目で違いますか? 安いシルバーと高いシルバーも見た目って違いますか? 4℃の商品のデザインや値段はどうですか? 他に、オススメあったら教えてください。 あと、恥ずかしいのですが、アクセサリーと、ジュエリーの違いも教えてください。 センスのいいジュエリーを身に着けたいです。

  • ハワイアンジュエリー

    今までシルバーのハワイアンジュエリーをしていたのですが、金属アレルギーになったようでチェーンの部分がかぶれるようになりました。 今ははずしているのですが、ペアで買った物だしヘッドの部分は平気なのでチェーンだけ変えてまた着けたいと思っています。 プラチナがほしいのですが、ハワイアンジュエリーはゴールドかシルバーのようで、扱っている所がなく困っています。 普通のジュエリーショップの物も見たのですが、レディースばかりでメンズのちょうど良いのが見つかりません。 今まで使っていたのは、スクリュータイプのハワイアンジュエリーに合ったタイプの物でした。 プラチナでハワイアンジュエリーに合い、かつメンズのチェーンを扱っている所を教えてください。

  • ●若い女性にジュエリーに興味を持ってもらう為に・・・

    若い女性にジュエリーをもっと興味をもってもらうために、 あなただったらどのようなデザインをしたいですか?

  • ホワイトデー★ジュエリーがあまり好きじゃない女性へのお返し

    俺の彼女は、あまりジュエリーをつけないし、興味が無いって言ってます。 でも彼女はジュエリーを男性からプレゼントされたことがないので、 もしかして、俺がプレゼントしたらすごい喜ぶのでは?と思うのですが、女性の皆さんは どう思いますか? ジュエリーをプレゼントされる機会なんてあまりないですよね? もう1つは、スイーツをプレゼントしようと思います。 それでかなり迷っているのですが、女性のみなさんのセンスでどのようなスイーツが センスがあって喜ばれるスイーツでしょうか? 彼女は甘いものは大好きです。でも、ダイエットにも気を使ってます。 下記のリンクのジェラートとか、チーズケーキとかおいしそうだなと思うのですが、 あなたらなどれを買いますか?商品名とリンクを貼っていただけるとうれしいです。 http://event.rakuten.co.jp/whiteday/freeshipping/sweets/

  • ジュエリー屋さんの店員さんにお聞きしたいです

    いつもお世話になっております。 大きめの一粒ダイヤのリングが欲しいと思ってまして、 一粒の横にメレでも入ってる物がいいなと思っています。 立て爪 いわゆるティファニーセッティングが良いのですが… そこでジュエリー屋さんの店員さんに意見を聞きたいです。 上記の様な物ですと、どっからどうみても エンゲージリングに見えるんですが… 女性が購入する場合も結構あるのでしょうか?

  • かわいいジュエリーボックスを探しています。

    部屋の模様替えをすることになり、気分一新したいと思い、新しいジュエリーボックスを探しています。 ピンクで、花やレースをあしらった、かわいらしく、かつ、収納が得意ではないので、ピアスケースや指輪ケースのように、小さな仕切りがたくさんついていて、小さなボックスごとにネックレスやピアスを入れたいと思っています。大きさは横幅20センチくらいで十分です。あまり大きすぎないものを考えています。時計まで入るスペースがあれば、言うことないです。 ピンクで花やレースをあしらったかわいらしいものを希望しているのですが、ない場合は、かわいらしければ、木製でもいいと思っています。 いろいろとお店を回ったり、ネットで探したりしたのですが、かわいらしいものですと、小さなボックスではなく、指輪を縦に飾るスペースとネックレスなどを入れる大きなスペースのものしか見つかりません。それだと、ネックレスが絡まったりするのが目に見えているなあと。 そして、小さなボックスのものとなりますと、がっちりとした、大きくて立派なものしか見つかりません。 私の探し方が悪いのかもしれませんが、どうか情報をいただきますようよろしくお願いいたします。

  • ジュエリーについて

    ジュエリーを女の子にプレゼントします。 そこで女性の意見を参考にさせてもらいたいので、以下の質問にアドバイスをお願いします。 (1)4℃とクレージュ、この2つのブランドの年齢層を教えてください。 (2)27~30歳くらいの女性は、4℃を貰っても嬉しいですか? (3)4℃とクレージュ、貰って嬉しいブランドはどちらですか? 出来れば、25歳~35歳くらいまでの女性に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女性は花をもらって嬉しいのですか?

    女性向けの質問です。 緊急ではなく、普段から思っていた何気ない質問・疑問です。 花というのは古今東西、女性へのプレゼントとしてポピュラーなものとして認識されていると思います。 ただ実際のところ、大きな花束にせよあるいはシンプルな一本の花にせよ、 女性は花というものはもらって嬉しいものなのでしょうか? 正直男の自分は花をもらって心から嬉しいという感情があまりよくわかりません。 以下その理由です。 ・花自体儚さを感じさせる(もらってもその花の寿命は長くない、いずれ捨てる)。 ・持ち歩きづらい(もらってから家に帰るまで面倒)。 ・煮ても焼いても食えない(たぶん)。 もちろんこれは女性の感情に極めて疎い私の持つ感想です。 実際女性は花のプレゼントに対してどう思っていらっしゃるのかをお聞きしたいです。 また、こういうときは花は嬉しい、けどこういうときは花は嫌だ、みたいな ものがありましたらあわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。