• ベストアンサー

花は嫌う人いますけど、宝石が嫌いな女性なんかいませんよ…

花をもらって嬉しい感覚はよくわかりませんが、ジュエリーやアクセサリーをもらって嬉しくない女性なんかいませんよね。 何かプレゼントされるのはそれだけで嬉しいですけれど… 女性にお聞きします。10回花贈られるより、1回ジュエリーアクセサリー贈られたほうが良いと思いませんか? 男性にお聞きします。10回花贈るより、1回ジュエリーアクセサリー贈ったほうが喜ばれると思いませんか? おかしな指摘がきそうな気もするので、書いておかせてください。 同意を求めているわけではありません。 私の感覚と同じ女性・男性が多いか少ないか知りたくなりました。

noname#92496
noname#92496

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.25

20代男です。 完全に個人的な偏見で答えますが、ジュエリーのほうがいいと思います。 私自身、けっこう義理人情の厚い性格で(自分で言うのもなんですが)、人からもらったものはなかなか捨てられません。同じような品物でも自分で買ったものはサクサク捨てちゃうんですけどね。 花のようなものは、他人から頂いたプレゼントを捨てる時の心苦しさを、送る相手に強制してしまうのでなんとなく気が引けてしまいます。 ジュエリーアクセサリーをプレゼントした経験はありませんが、もしするとしたら、値段も値段なので相手と一緒に買いに行くと思います。下手にサプライズを演出して相手の好みに合わなかったら悲惨なので。

その他の回答 (25)

  • hatomaru
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.26

ジュエリーの方がうれしいです! が、 相手によります。場所によります。贈る人のセンスによります。 って、感じでしょうか。 好きな人からなら身につけられるジュエリーの方が断然うれしいんですけど、そうでもない人だと…。 しかもあまり好きではない人に友達の前でジュエリーを渡されたりするくらいなら、家に毎月決まって花が贈られてくるほうが…。 そして、センスのない人から古くさいおばさん臭いペンダントや指輪をもらうと…。つらーーーい。 という事で、 大好きな人に、いつでも身につけられるセンスのいいジュエリーをもらいたい!

noname#92496
質問者

お礼

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました!

回答No.24

女です。 ジュエリー1回のほうが嬉しいです。 花は好きなんですけど、手入れが面倒で・・・。手入れっていっても毎日花瓶の水を替えるだけですけど。枯れたらただのゴミだし。ドライフラワーにする時間もないし。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.23

女性として回答. 花も宝石も贈られたくない。贈られてもうれしくない。食事がいい。 男性として回答. 花も宝石も贈りたくない。喜ばれるかも知れないけど、そんな物よりも食事に誘う。

noname#93222
noname#93222
回答No.22

>10回花贈られるより、1回ジュエリーアクセサリー贈られたほうが良いと思いませんか? うーん、思いません。 というのも、完全な趣味の問題なんですが、私、ジュエリーって苦手なんですよね。 鉱物自体は結構好きで、土が落ち切ってないような原石とかなら好きなんで、鉱物屋さんなら何時間でも言えるんですけど、加工されると一気に興味を失うんですよ。 鉱物の写真とかも好きで、図書館で辞典とかを読んだりします。 なので、持ってるアクセサリーもガラス(しかもジュエリーを模倣してないタイプのもの)や皮や、石でもかなり透過率の低いものをできるだけ加工してないものばかりです。 そのあたりの趣味を完璧に理解してくれてのアクセサリーならうれしいですが…。 でも、そんなにマニアックな石じゃなくてもいいんで黄鉄鋼とか雲母の塊とかくれるなら、花よりいいです! ただし、アクセサリーに加工されてたら不可。 ついでに写真へのリンクを貼っておきますね。 加工されたジュエリーよりずっときれいじゃないですか? (ていっても今まで共感してくれた女性の友人はいないのですが) 黄鉄鋼 http://www.aquarius-stage.com/content/stone/pyrite.html 白雲母・黒雲母 http://www.museum.tokushima-ec.ed.jp/bb/chigaku/minerals/13.html 雲母があんまりいい写真がネットになかったのが残念! まぁ、花だったらあと捨てれるから楽…と思う私のほうが質問者様よりよっぽど問題アリだと思います。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.21

♀です。40代です。主婦です。 私は全く質問者さんと同意見。 他の皆さんがそうではない意見なので、『えっ!?そうなの!?』とかえって驚いています。 もちろんお花もいただけるなら嬉しい。 ちなみに私の趣味はフラワーアレンジメント。お花好きの者です。 でもすぐに枯れてなくなっちゃうから・・・・・10回もお花を買うくらいなら、そのお金でジュエリーを一つ買っておくれ、と夫には言いたい。 主婦ですから。超現実的ですから。

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.20

半年ほどでしたら宝石は重荷です。第一、趣味に合わないかもしれませんし。 物質より何より、思いの籠もった花が嬉しいです。 確かに枯れていきますけど、そこは春に桜を楽しむ心と同じでしょう。 儚いからこそ、その間の一生懸命さに価値があるとか。その間に与えるてくれる気持ちに勇気や幸せを感じる。

noname#98478
noname#98478
回答No.19

10回の花も、1回のジュエリーも付き合って半年くらいでは、 ちょっと重いなぁと感じてしまいます。 プレゼントをしてくれる気持ちは、どちらでもとても嬉しいですが。 と言うわけで、交際半年に限って言えば、1回のジュエリーより、“1回の”花が嬉しいです。 もっと長いお付き合いになったら、お花より残るモノの方がいいです。 お花を飾るような生活を普段送っていないので、花瓶もありませんし^^;

noname#106605
noname#106605
回答No.18

女性です。 庭に生えてる草花は嫌いでもないが、室内に花を飾りたいと思う感性がないので感動が薄い。 でも常時あり続けるものではないので、恋人から贈られれば嬉しいと思う。相手の気持ちってことで。 アクセサリーに限らず肌に何かを付けるのが嫌い。 マフラーも腕時計もダメなので、ブレスレットや指輪とか貰っても困る。 ネックレスも、付けてくれることを期待してるんだろうが結局仕舞いっぱなし。 ピアスは付けるが、好みに合わないとやはり悩む。 そんなわけで嬉しさよりも申し訳なさが勝る。 結論、質問者さまとは感覚が違いますね。 花も宝石も綺麗だとは思うけど、特別好きって訳じゃないし ケーキの方が嬉しいなぁ(笑)

  • Zdenka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.17

うーん、付き合って半年くらいなら花の方が嬉しいです。 花束もいいですし、小さい鉢植えとかもいいですね。(園芸嫌いな方は困るでしょうけど) 宝石は高価なものですしやっぱり貰う方としても心構えがいるというか…。 それに高価なものだけにデザインが気に入らなかったり似合わなかったら逆に申し訳ない気持ちになってしまいます。

noname#146943
noname#146943
回答No.16

うーん…どちらも嬉しいですけど、お花でしょうか。 10回も花をくれるってことは、それだけ定期的に 自分のことを思ってくれてるんだなぁと思えて 嬉しいかもしれないです。 もちろんジュエリーも嬉しいですけどね^^ でも、趣味に合わないものだと結局使うことが少なくて 相手にも申し訳なくなります…。 お値段のするものだから、申し訳なさ倍増です。 (恋人からではありませんが、あまりに趣味に合わなくて  箱から出したことすらないアクセサリーがあります) あと、万が一別れてしまった後に気まずいですね! 付き合っているうちは、そんなこと考えないでしょうけれど。 あ、プリザーブドフラワーとかいいですね。 腐らないですし。

関連するQ&A

  • 女性はなぜ花や宝石が好きなのか?

    私が今までお会いしてきた中で、女性は男性に比べて 花や宝石が好きな傾向があるように思います。 私自身は実用性もなく、見るだけの花や飾りの宝石に 魅力を全く感じなのでなぜ女性は花や宝石が好きなのか 理解できません。 なぜ、女性は花や宝石が好きなのか教えて下さい。

  • ジュエリーを選ぶ女性、花を選ぶ女性どちらが素敵?

    ジュエリー、花どちらも綺麗で、特に女性が好む物ですが 端から見て、 <二択です> ・目を輝かせながらジュエリーを選んでいる女性。 ・目を輝かせながら花を選んでいる女性。 どちらが素敵に見えますか? 出来れば性別もお答え頂けると幸いです。

  • 気になる女性へのプレゼントの花の選び方について

    気になる女性へクリスマスプレゼントとして プレゼント&花を送ろうと思っているのですが、 どういう所をポイントに花を選ぶか悩んでいます。 その女性が以前話の中でヒマワリが好きだという話を 一度していた事を思い出したので、ヒマワリがイイのかな? と思ったのですが、、、 ヒマワリって夏の花ですし、クリスマスの時期に選ぶ花としては どうなのかなー、、、と思いまして。 かと言ってクリスマスに告白!!、、、というのも微妙な感じなので バラは重いかな?とも思いますし、、、。 女性の方の意見、もちろん他の男性の方の意見も伺いたくて 書き込ませて頂きました、 みなさんよろしくお願いします。

  • 女性って花が好きなんでしょうか?

    女性って花が好きなんでしょうか? 花をプレゼントするなら、どんな花が良いのでしょうか?

  • 女性は花をもらって嬉しいのですか?

    女性向けの質問です。 緊急ではなく、普段から思っていた何気ない質問・疑問です。 花というのは古今東西、女性へのプレゼントとしてポピュラーなものとして認識されていると思います。 ただ実際のところ、大きな花束にせよあるいはシンプルな一本の花にせよ、 女性は花というものはもらって嬉しいものなのでしょうか? 正直男の自分は花をもらって心から嬉しいという感情があまりよくわかりません。 以下その理由です。 ・花自体儚さを感じさせる(もらってもその花の寿命は長くない、いずれ捨てる)。 ・持ち歩きづらい(もらってから家に帰るまで面倒)。 ・煮ても焼いても食えない(たぶん)。 もちろんこれは女性の感情に極めて疎い私の持つ感想です。 実際女性は花のプレゼントに対してどう思っていらっしゃるのかをお聞きしたいです。 また、こういうときは花は嬉しい、けどこういうときは花は嫌だ、みたいな ものがありましたらあわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 女性にご回答願います。花のプレゼントについて。

    女性にお伺いしたい事柄 1.男性(夫・彼氏)から花をプレゼントされると嬉しいですか? 2.プレゼントされる日にこだわりはありますか? 3.プレゼントされる場所に希望はありますか? 4.切り花と鉢植えではどちらを好まれますか? 5.プレゼントされたい花はなんですか? 6.上記の他になにかあれば 宜しくお願い致します。

  • ホワイトデー★ジュエリーがあまり好きじゃない女性へのお返し

    俺の彼女は、あまりジュエリーをつけないし、興味が無いって言ってます。 でも彼女はジュエリーを男性からプレゼントされたことがないので、 もしかして、俺がプレゼントしたらすごい喜ぶのでは?と思うのですが、女性の皆さんは どう思いますか? ジュエリーをプレゼントされる機会なんてあまりないですよね? もう1つは、スイーツをプレゼントしようと思います。 それでかなり迷っているのですが、女性のみなさんのセンスでどのようなスイーツが センスがあって喜ばれるスイーツでしょうか? 彼女は甘いものは大好きです。でも、ダイエットにも気を使ってます。 下記のリンクのジェラートとか、チーズケーキとかおいしそうだなと思うのですが、 あなたらなどれを買いますか?商品名とリンクを貼っていただけるとうれしいです。 http://event.rakuten.co.jp/whiteday/freeshipping/sweets/

  • 彼女に花を贈ったことありますか?

    男性に質問です。 (1)女性に花をプレゼントしたことってありますか。  (2)女性を食事に誘うのと、誘われるのはどちらがいいですか。 (3)女性と付き合うってめんどくさいなと思うことはありますか。 (4)それは何ですか。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性へのプレゼント

    今度、好きな女性の誕生日に手作りのシルバーアクセサリーや樹脂粘土のアクセサリーをプレゼントしたいと考えています。 これって女性から見てどうなんでしょうか。喜んでくれるか心配です。 ジュエリーショップに売ってる100万円の指輪と原価1000円くらいの手作りシルバーリングはどっちがうれしいものでしょうか。

  • 女性に聞きます。花をプレゼントされると嬉しいものでしょうか?また、何の

    女性に聞きます。花をプレゼントされると嬉しいものでしょうか?また、何の花がとくに嬉しいですか?