• 締切済み

彼女に花を贈ったことありますか?

男性に質問です。 (1)女性に花をプレゼントしたことってありますか。  (2)女性を食事に誘うのと、誘われるのはどちらがいいですか。 (3)女性と付き合うってめんどくさいなと思うことはありますか。 (4)それは何ですか。 よろしくお願いします。

noname#107966
noname#107966

みんなの回答

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.6

1=あります。誕生日には贈ります。 2=誘うほうです。予約とかしておくタイプですので。 3=ありません。マメなほうですね。喜んでくれると笑顔が嬉しいのです。サプライズも大好きです。 4=めんどうなことはありません。手間をも楽しむほうですから。

noname#107966
質問者

お礼

お礼遅れてしまいすみません。 私の年代より少し年上の男性からの回答が多く、少し恐縮しています。 素敵な方が多いなと感じています。 ご回答ありがとうございます。

回答No.5

(1)あります。 誕生日に車の中でカーステでロッドスチュワートを流しながら「あ、忘れ物がある」とか言って100本のバラの花束を渡しました。私に好意を持っていたかはかなり微妙ですが、目に涙を浮かべて喜んでいました。若かった私は「何で泣いたんだろう?」と意味不明で直ぐさま家に送っていきました。(目眩を感じるほど、今となっては恥ずかしいし、勿体ない!) (2)誘われた方ですね。 誘いたい人からだったら「ヨッシャー!この喜びを如何に堪えて平静を装って「OKの返事をするか」」ですが、そうでない人の場合は「さあ何でだろう?金でも貸してくれっていう話かな?」とか、深読みしたくなることもありますが、職場の同僚とかだったら「うん、行こうか」程度のノリでしょうね。 (3)(4)ありますね でも妹がいるので、女性の我が儘も大抵許容範囲です。「私とどっちを選ぶ系の質問」は困りますが、それも彼女がいるときの醍醐味だと諦めます。

noname#107966
質問者

お礼

お礼遅れてしまいすみません。 100本のバラすごい!! これって普通なのでしょうか? 最近、40代の方と話すことがあって、女性との接し方がこれまでの男性とは違うと感じることがありました。個人の差でしょうか?年上だからでしょうか?謎です。 ご回答ありがとうございます。

noname#102042
noname#102042
回答No.4

 こんにちは。 (1)何度もあります。今も妻にします。 (2)誘われたほうがよさそうですが、ほとんど経験ありません。 (3)バブルのころの女の子って、めんどくさい娘が多かったと思います。 (4)真夜中、突然発作的に「海が見たい」と言い出したり。(翌日仕事でしたが連れて行きました何度も)  「アタシ、アナタのぬいぐるみじゃないんだよ・・・」なんて、トレンディードラマのセリフを言って泣き出したり。  まさに「マックスめんどくせえ!」のコントそのものでした。  花を贈るのって、一番楽なんですよ。  これと言ってアイディアもセンスも必要ないし。(花屋さんがやってくれるから)  花が嫌いな女性は、まずいないし。  手ぶらで行くより格好がつくし。

noname#107966
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいすみません。 ちょっとバブル憧れますね。めんどくさい事言っても許された。 気障なことしても、それが当たり前だったのかな? ご回答ありがとうございます。

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.3

おはようございます。 (1)あります。とても仲良しの歌手がいます。コンサートではいつもプレゼントしますが、帰りが遠いので生花は難しい。ドライフラワーのバスケットを贈ったら喜ばれ、いつもこれを。毎回違う色合いのものを選び、彼女も楽しみにしてくれています。 (2)誘う方がいいですが、誘ってくれれば、よっぽどでないかぎり断りません。 (3)何でめんどくさいことがあろうか。 (4)楽しいじゃない。

noname#107966
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすみません。 誘う方がいいのですね。最近私は、自分から言った方がいいのではないか、と思うようになりました。誘われて断らないのなら、やっぱり女性から言った方がいいのかも。。 ご回答ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

配偶者に年に4回くらいは愛を込めて贈っていますが求められておられるのは「独身男性の回答」と感じましたので独身時代を思い出して回答させていただきます。 (1)あります。一般的にクサイと言われるようなことを好んでやってしまう傾向が強いです。 (2)どちらも好みますが、どちらかと言われれば誘う方。 サプライズプレゼントを仕込むにも誘う側が便利です。 (3)ほぼありませんが僅かにある。 (4)好きな相手と居られる大切な時間の中でも睡眠という意識を失う時間を必要とする、お互いの体の構造。 しかし、一緒にくっついて寝るのも心地よいことは否めません。 あくまで「僅かな面倒くさい点」です。

noname#107966
質問者

お礼

お礼遅れてしまいすみません。 この間お花を貰ったのですが、特別な人ではなく、この花自体わけありのお花で回りに回って私のところにきました。でも、お花に罪はなくとてもキレイなので、やはりうれしかったです。 ご回答ありがとうございます。

noname#88702
noname#88702
回答No.1

(1)ありました。 (2)誘って来てくれればいいんですが、断られると凹みます。    誘われても持ち合わせの関係もありますから微妙です。    え~~~!今?ん~~~~。却下!です。 (3)面倒くさいはないです。    やり取りも楽しいし何より「生活」がありませんから (4)それは何ですか?世間では「不条理な鯉」と言います。    花ですか?忘れました(笑)    バラとか気障っぽいものではなかったと思います。

noname#107966
質問者

お礼

お礼遅れてしまいすみません。 不条理な鯉。。。私は怖がりなので、池には飛び込めないようです。 年齢に比べ、かなり中身は乙女なのです(涙) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性は花をもらって嬉しいのですか?

    女性向けの質問です。 緊急ではなく、普段から思っていた何気ない質問・疑問です。 花というのは古今東西、女性へのプレゼントとしてポピュラーなものとして認識されていると思います。 ただ実際のところ、大きな花束にせよあるいはシンプルな一本の花にせよ、 女性は花というものはもらって嬉しいものなのでしょうか? 正直男の自分は花をもらって心から嬉しいという感情があまりよくわかりません。 以下その理由です。 ・花自体儚さを感じさせる(もらってもその花の寿命は長くない、いずれ捨てる)。 ・持ち歩きづらい(もらってから家に帰るまで面倒)。 ・煮ても焼いても食えない(たぶん)。 もちろんこれは女性の感情に極めて疎い私の持つ感想です。 実際女性は花のプレゼントに対してどう思っていらっしゃるのかをお聞きしたいです。 また、こういうときは花は嬉しい、けどこういうときは花は嫌だ、みたいな ものがありましたらあわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 女性にご回答願います。花のプレゼントについて。

    女性にお伺いしたい事柄 1.男性(夫・彼氏)から花をプレゼントされると嬉しいですか? 2.プレゼントされる日にこだわりはありますか? 3.プレゼントされる場所に希望はありますか? 4.切り花と鉢植えではどちらを好まれますか? 5.プレゼントされたい花はなんですか? 6.上記の他になにかあれば 宜しくお願い致します。

  • 女性って花が好きなんでしょうか?

    女性って花が好きなんでしょうか? 花をプレゼントするなら、どんな花が良いのでしょうか?

  • 花をプレゼント

    彼女に花をプレゼントしようと思っています。 女性の方にお聞きしたいのですが、花をプレゼントされたら嬉しいでしょうか? (今、考えているのはバラですが・・・) ホワイトデーに小物と一緒にプレゼントしようと思っていますが、ホワイトデーに花はおかしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性女性ともにどう思いますか?

    ”花をプレゼント”どう思いますか? 皆さんの考えを聞かせてください! 女性の皆さん、プレゼントにお花をいただくのはどう思いますか? (うれしいですか?・違うものがよいとおもいますか?) どんなときにもらうとうれしいですか?またはうれしくないですか? どんな花がうれしいですか?(大きさなど) そして男性の皆さんにお伺いしたいのですが 男性として女性に花をプレゼントするのに抵抗はありますか? また、花をプレゼントする際に困ることはありますか? 逆に女性から花をプレゼントされたらどう思われますか? 私の知人で花はみるだけだし、いずれなくなるから違うものがいいという人がいました。 またもらうにしても大きすぎると持ち歩きにくいとか、デートの前にもらうともってあるくのが面倒だとかそういったタイミングやシチュエーションに関してもすこしご意見いただけるとうれしくおもいます。 あと花と一緒にこれがセットだとうれしいなどでも大歓迎です! 皆様の考えを教えてください!! お願いします!

  • この季節の花のプレゼントは?教えてください。

    43歳の男性ですが、教えてください。 この7月の末に誕生日を迎える女性(46歳)に誕生日プレゼントをしたいんですが、彼女は家の庭に花を植えたりするのが好きで、いつも花の世話をしています。 そんな彼女に出来れば鉢に入った花をプレゼントしたいんですがどんなのもが喜んでくれるでしょうか? 条件は、予算は5000円以内。一般的な花屋さんにも売っている。鉢に植わっているもの。庭に植え替えが、できるもの。 こんな所でしょうか。何という花が良いでしょうか?

  • 男性の方は花は好きですか?

              1)男性は花が好きですか?       2)男性は花をプレゼントされて嬉しいですか?

  • 彼女へ花をおくりたいのですが

    33歳男です。33年間彼女いない歴でした。やっと最近、1月ですが彼女ができました。最近の3回目のデートで告白してOKをもらいました。その彼女に花をプレゼントしたいのですが、彼女はあまり花が好きではないみたいです。そこで 1.花を好きじゃない女性でも好きな彼氏からの花は嬉しいですか? 2.もしプレゼントするならどんな花(花束でも小さく可愛い鉢植えみたいなでも)がいいでしょうか? 3.突然、自宅に好きな彼氏からの花が贈られてきたら嬉しいもんでしょうか? 4.花と一緒にメッセージなどのカードも添えた方がいいのでしょうか? 回答できる項目だけでかまわないので教えてください。あと、他にこうした方が良いというアドバイスもあれば教えてください。

  • 牡丹の花に似た安価な花って

    女性に牡丹の花をプレゼントしようと思ったのですが、特注の上とても高価なので形状の似た花を探しています。切花で手ごろな値の花は何がいいでしょうか? 今のシーズン容易に入手可能な花がベストです。 何卒、宜しく御教授下さい。

  • 気になる女性へのプレゼントの花の選び方について

    気になる女性へクリスマスプレゼントとして プレゼント&花を送ろうと思っているのですが、 どういう所をポイントに花を選ぶか悩んでいます。 その女性が以前話の中でヒマワリが好きだという話を 一度していた事を思い出したので、ヒマワリがイイのかな? と思ったのですが、、、 ヒマワリって夏の花ですし、クリスマスの時期に選ぶ花としては どうなのかなー、、、と思いまして。 かと言ってクリスマスに告白!!、、、というのも微妙な感じなので バラは重いかな?とも思いますし、、、。 女性の方の意見、もちろん他の男性の方の意見も伺いたくて 書き込ませて頂きました、 みなさんよろしくお願いします。