• 締切済み

彼女に花を贈ったことありますか?

男性に質問です。 (1)女性に花をプレゼントしたことってありますか。  (2)女性を食事に誘うのと、誘われるのはどちらがいいですか。 (3)女性と付き合うってめんどくさいなと思うことはありますか。 (4)それは何ですか。 よろしくお願いします。

noname#107966

みんなの回答

• hirarno36
回答No.6

1=あります。誕生日には贈ります。 2=誘うほうです。予約とかしておくタイプですので。 3=ありません。マメなほうですね。喜んでくれると笑顔が嬉しいのです。サプライズも大好きです。 4=めんどうなことはありません。手間をも楽しむほうですから。

質問者

お礼

お礼遅れてしまいすみません。 私の年代より少し年上の男性からの回答が多く、少し恐縮しています。 素敵な方が多いなと感じています。 ご回答ありがとうございます。

回答No.5

(1)あります。 誕生日に車の中でカーステでロッドスチュワートを流しながら「あ、忘れ物がある」とか言って100本のバラの花束を渡しました。私に好意を持っていたかはかなり微妙ですが、目に涙を浮かべて喜んでいました。若かった私は「何で泣いたんだろう?」と意味不明で直ぐさま家に送っていきました。(目眩を感じるほど、今となっては恥ずかしいし、勿体ない!) (2)誘われた方ですね。 誘いたい人からだったら「ヨッシャー!この喜びを如何に堪えて平静を装って「OKの返事をするか」」ですが、そうでない人の場合は「さあ何でだろう?金でも貸してくれっていう話かな?」とか、深読みしたくなることもありますが、職場の同僚とかだったら「うん、行こうか」程度のノリでしょうね。 (3)(4)ありますね でも妹がいるので、女性の我が儘も大抵許容範囲です。「私とどっちを選ぶ系の質問」は困りますが、それも彼女がいるときの醍醐味だと諦めます。

質問者

お礼

お礼遅れてしまいすみません。 100本のバラすごい!! これって普通なのでしょうか? 最近、40代の方と話すことがあって、女性との接し方がこれまでの男性とは違うと感じることがありました。個人の差でしょうか?年上だからでしょうか?謎です。 ご回答ありがとうございます。

noname#102042
noname#102042
回答No.4

こんにちは。 (1)何度もあります。今も妻にします。 (2)誘われたほうがよさそうですが、ほとんど経験ありません。 (3)バブルのころの女の子って、めんどくさい娘が多かったと思います。 (4)真夜中、突然発作的に「海が見たい」と言い出したり。(翌日仕事でしたが連れて行きました何度も)  「アタシ、アナタのぬいぐるみじゃないんだよ・・・」なんて、トレンディードラマのセリフを言って泣き出したり。  まさに「マックスめんどくせえ!」のコントそのものでした。  花を贈るのって、一番楽なんですよ。  これと言ってアイディアもセンスも必要ないし。(花屋さんがやってくれるから)  花が嫌いな女性は、まずいないし。  手ぶらで行くより格好がつくし。

質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいすみません。 ちょっとバブル憧れますね。めんどくさい事言っても許された。 気障なことしても、それが当たり前だったのかな? ご回答ありがとうございます。

• kottinQ
回答No.3

おはようございます。 (1)あります。とても仲良しの歌手がいます。コンサートではいつもプレゼントしますが、帰りが遠いので生花は難しい。ドライフラワーのバスケットを贈ったら喜ばれ、いつもこれを。毎回違う色合いのものを選び、彼女も楽しみにしてくれています。 (2)誘う方がいいですが、誘ってくれれば、よっぽどでないかぎり断りません。 (3)何でめんどくさいことがあろうか。 (4)楽しいじゃない。

質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすみません。 誘う方がいいのですね。最近私は、自分から言った方がいいのではないか、と思うようになりました。誘われて断らないのなら、やっぱり女性から言った方がいいのかも。。 ご回答ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

配偶者に年に4回くらいは愛を込めて贈っていますが求められておられるのは「独身男性の回答」と感じましたので独身時代を思い出して回答させていただきます。 (1)あります。一般的にクサイと言われるようなことを好んでやってしまう傾向が強いです。 (2)どちらも好みますが、どちらかと言われれば誘う方。 サプライズプレゼントを仕込むにも誘う側が便利です。 (3)ほぼありませんが僅かにある。 (4)好きな相手と居られる大切な時間の中でも睡眠という意識を失う時間を必要とする、お互いの体の構造。 しかし、一緒にくっついて寝るのも心地よいことは否めません。 あくまで「僅かな面倒くさい点」です。

質問者

お礼

お礼遅れてしまいすみません。 この間お花を貰ったのですが、特別な人ではなく、この花自体わけありのお花で回りに回って私のところにきました。でも、お花に罪はなくとてもキレイなので、やはりうれしかったです。 ご回答ありがとうございます。

noname#88702
noname#88702
回答No.1

(1)ありました。 (2)誘って来てくれればいいんですが、断られると凹みます。    誘われても持ち合わせの関係もありますから微妙です。    え~~~!今?ん~~~~。却下!です。 (3)面倒くさいはないです。    やり取りも楽しいし何より「生活」がありませんから (4)それは何ですか?世間では「不条理な鯉」と言います。    花ですか?忘れました(笑)    バラとか気障っぽいものではなかったと思います。

質問者

お礼

お礼遅れてしまいすみません。 不条理な鯉。。。私は怖がりなので、池には飛び込めないようです。 年齢に比べ、かなり中身は乙女なのです(涙) ご回答ありがとうございました。