-PR-
解決済み

リップバンウィンクル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58993
  • 閲覧数259
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (13/73)

 このほどオープンしたUSJのマスコットの空飛ぶロッキー君は
ロッキー&ブルウィンクルというらしいですが、
ぼくが子供の頃は、リップバンウィンクルだったと記憶していますが
別の番組なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (9/25)

ロッキーは空飛ぶリスで、ブルウィンクルは演劇好きのトナカイ、ふたりで悪役相手に奮闘するお話ですよね。
リップバンウィンクルはminatouriさんが書かれているように、ワシントン・アービングのアメリカ版浦島太郎で、口うるさい妻がいやで森に出掛けた男が不思議な人達に会い、りんご酒を振舞われて居眠りをして、町に帰ると20年経っていた、というお話だったと思います。
だから、違う話ではないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

リップヴァンウィンクルってアメリカの浦島太郎みたいなお話じゃなかったですか?
少年少女世界の名作で大昔に読んだので記憶があやふやですが・・
違ってたらごめんなさい。